107:るふれちゃんねる
10凸シグルドの最適スキルって何?今は速↑魔↓使ってるが使いこなせてない気がして

108:るふれちゃんねる
>>107
攻めブレム? 受けブレム?

111:るふれちゃんねる
>>108
基本受け型、しかし天空城でも使いたいから攻め型も知りたいです。

109:るふれちゃんねる
>>107
金剛構え聖騎士の加護警戒だろ

110:るふれちゃんねる
>>107
金剛の構え

125:るふれちゃんねる
>>107
攻めなら、銀剣錬成速↑の奮迅剛剣攻め立て速煙迅雷だぞ

受けなら守魔城塞か金剛明鏡の構えに加護遠防、聖剣捨ててバリア錬成するのが正解だぞ

135:るふれちゃんねる
>>125
これマジなのか?
聖剣を捨てるなんてとんでもない!

バリアの剣はある、誰に使おうか悩んでるとこ

176:るふれちゃんねる
>>135
大真面目に聖剣は捨てて良いぞ、魔道書ユニット自体減ってるから、意味が薄い。居るとしても剣殺ハルトみたいな聖剣加護シグルドさえ倒せるようなやつが出る
寧ろ攻撃性能上がる汎用武器持った方が良い

193:るふれちゃんねる
>>176
まじか、なら加護も一緒に捨てて改造し直した方がいいな
ありがとうございます。

バリア剣の遠距離反撃シグルド考えてみます。

209:るふれちゃんねる
>>193
聖剣加護はぶっちゃけNPC用だな、NPC限定のイカレHPとかだから輝く
自操作はどうあがいても聖剣加護を活かせるステに出来ないから捨てて良い。ただ遠反はやめといた方がいい
大体反撃不可か受けたら死ぬって奴しか出てこないからな、遠反より守魔強化するスキルの方は大事だ

315:るふれちゃんねる
>>209
参考にします
親切にありがとう

324:るふれちゃんねる
>>315
とりあえず銀剣とか勧めてくるやつのいうことは真に受けないほうがいいぞ

349:るふれちゃんねる
>>324
マジで! もう少し自分で考えてみるわ
守りの剣欲しくなってきた
バリアの剣イマイチだったわ

354:るふれちゃんねる
>>349
バリア剣とかマム受けしたいとかじゃなければ聖剣でいいだろうに

362:るふれちゃんねる
>>349
真面目に考えたらただの攻撃16なんかよりキルソードや守りの剣とかの方がいいに決まってるからな。シグルド、銀の剣を使う程攻撃低くないし

492:るふれちゃんねる
>>362
守りの剣はありよな?
持ってないのが憎らしい

212:るふれちゃんねる
>>135
聖剣なんて捨てちまった方が良いぞ
no title


オマケ
no title


火薙ぎ金明構え加護+遠防or近防シグルドとかもやってみたいけど、どうせなら守魔城塞付けたいしね

131:るふれちゃんねる
>>107
このスレで見て面白かったのは斬馬刀迅雷切り込みシグルド
ミルラ殺して切り込みで前進
さらにラインハルトもぶっ殺してた

120:るふれちゃんねる
今使ってるシグルドがこれ、なんの工夫もない。
加護ガチャで10凸狙う
no title

134:るふれちゃんねる
>>120
魔防↓固体か、これじゃヴェロニカやマムにワンパンされない?

136:るふれちゃんねる
>>134
マムは避けてる、ヴェロは元々想定になかったからこれを選んだ。

139:るふれちゃんねる
まあシグルドは総合値も優秀だからな

140:るふれちゃんねる
そういえばシグルドの個体値論争とかあったな
シグルドは速↑守↓にしたけど

979:るふれちゃんねる
no title

987:るふれちゃんねる
>>979

994:るふれちゃんねる
>>979
むしろスキル考慮してすぐに答えでるって計算めっちゃ
できてそうに見えるんだがw



引用元:2ch.sc

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新まとめ記事一覧

【朗報】ニノの声優さん、とんでもないアレの持ち主だった
【FEH】この最強重装はこんな状態でも最後まで生き残るからな…
【FEH】赤魔セリカの評価がぶっ壊れ!アビサルも一人でこなせるぞw
【FEH】最近エクラがどんどん引退していく理由がコレか・・・
【FEH】飛空城で生成してはいけない施設、やってはいけない事について
【FEH】絶対ダイムサンダに負けないマンが伝承アビサルに出てくるのはなんなんだ
【FEH】これヤバイ、フィヨルム完全に人権だわこれ
【FEH】飛空城で全員が一位になる方法が判明!全員マップをコレにしよう
【悲報】ファイアーエムブレムさん、陰キャだった
【FEH】 弓ルキナ想像の3倍くらい強いな 攻速連携の復刻が待たれる
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
任天堂 (2018-12-07)
売り上げランキング: 1
人気ブログランキングへ
692f5129