155:るふれちゃんねる
兵種でスキル制限してるのがほんま頭悪い
騎馬近接とかぶっちぎりで最弱兵種になってるし

157:るふれちゃんねる
>>155
杖が最強になるからダメ

167:るふれちゃんねる
>>155
近接騎馬も全体的に見ると弱いけどエフラムとか獣系は強いからなぁ
本当に終わってるのは一部キャラ以外の歩行魔だわ
ニノとサーリャのブレード強化がきたんだからそろそろ練成させてくれ・・・

179:るふれちゃんねる
>>167
来たところで奥義カウントの差は絶対取っ払わんだろうからなぁ

188:るふれちゃんねる
>>167
一部といってもオフェセリカニノリリーナサーリャレヴィン
方向は違うがミカヤニカヤクリフあたりも十分強キャラじゃないか?
最強あり一芸ありでわりと差別化できてると思う
歩行槍や斧の方がわりとどうしようもないぞ

204:るふれちゃんねる
>>188
だからその一部のキャラ以外の魔道士が死んでるんだけどな
カタリナやサナキルーテの神器がごみ 後は超英雄のごみ武器持たされた子たちは
ブレードや百歩譲ってジュースに頼るしかないのにキラーや倭系の汎用武器の追加もなければ
怒りとかの継承制限もされてるせいで酷いことになってるぞ・・・

174:るふれちゃんねる
騎馬にも瞬撃付けさせろ
ケモ騎馬武器で追撃阻止持ってる奴いるんだからいいじゃねえか

189:るふれちゃんねる
俺が思うだけだから賛同はないかもしれないけど
重装が強いゲームより近接騎馬や歩行キャラが強いゲームの方が面白いとは思う
アルムはやりすぎだとは思うけど歩行遠距離にはテコ入れ必要だったしな

198:るふれちゃんねる
>>189
別に兵種がどうとかよりその兵種らしさの強さがあればいいのよ
騎馬なら移動力とか、重装なら耐久力とか
アルムってなんだよ歩行弓というかただの壊れだろ歩行弓としての強さとかじゃないこれは

214:るふれちゃんねる
>>198
わかる
俺戦闘のバランスとかも含めて暁大好きなんだが、暁の力も守備もメキメキ上がる剣士とか速さも魔防もグングン伸びるような強化の仕方だけは好きじゃなかった
弱点埋めるような強化のやり方は兵種ごとの没個性化を招くだけだし、色んな兵種がいる面白さを損なうだけだ
「その兵種らしさ」は大事にしてほしいわマジで



引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1557019064/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新人気記事一覧

ドラガリコラボで「マルス」「フィヨルム」「ヴェロニカ」が出張!!
【FEH】何もかもが強いのってギム子だっけ 今の立ち位置考えると面白いな
【FEH】パクリfeh四天王がまた倒れたか…
【FEH】このカミラ妹にメチャクチャ似ててマジでビビった
【FEH】カムイがずっと竜状態の最強バグがヤバい
【FEH】フェーを擬人化させてみた
【FEH】なあ、今のfehっていよいよもって結構やばくない?
【FEH】スマブラSPのFE関連ステージまとめ!これは任天堂から削除されそうだな
【FEH】ファミ通の風花雪月情報まとめ!
【FEH】これなんてギャルゲー
【FEH】マリカ星4に星5の7凸重ねて失敗した人がアンインスコしてた
【FEH】いやこんなんロイヤルストレートフラッシュでしょ
ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch
任天堂 (2019-07-26)
売り上げランキング: 48

ファイアーエムブレム 風花雪月 Fódlan Collection -Switch
任天堂 (2019-07-26)
売り上げランキング: 2
人気ブログランキングへ
692f5129