87:るふれちゃんねる
あたし炎帝!
聖なる炎を貰ってイキってたら互換切りされたんだ~
じゃあね!

99:るふれちゃんねる
>>87
炎帝死ぬ時はライコウと絶対零度野郎も死ぬから...

104:るふれちゃんねる
互換切りはルビサファの頃も顰蹙買ったよな
後になってシステム変更の都合でやむを得ない事を知ったけどさ

145:るふれちゃんねる
ルビサファから連れ添っていたポケモンの互換切りは流石になあ
金銀からルビサファですら顰蹙買ってるのにルビサファからの5世代(ほぼ17年)連れ添ったポケモン使えないとかもう愛犬が死んだみたいなもんだろうな

150:るふれちゃんねる
>>145
年数がちょうど犬の寿命じゃないか

162:るふれちゃんねる
ポケモン兄さんは単純にもっとうまい情報の公開の仕方があったんじゃないか
なあふぇー?

170:るふれちゃんねる
>>162
ワタクシもサジさんがほしいとかケビンさんがほしいとかタタラさんがほしいとか様々な意見を貰いますフェー 全ての英雄さんを出してあげたいのですがクオリティの問題で時間がかかってしまいますフェー それはそうと来月の水着リンさんは回してくださいフェー

172:るふれちゃんねる
>>162
逆ギレと思われても仕方ないほどいらん言葉が多かったフクロウに言われても…
なんで普通に◯月予定です、ファンの皆様お待ちくださいでいいのにいきなり実装工程について話したんだ
しかもそれ言っといてif王族だの超英雄だの増やしまくってるという

177:るふれちゃんねる
>>172
ポケモンじゃん

163:るふれちゃんねる
ポケモンやってる奴が全員対戦ガチ勢じゃないし...
厳選作業とか気が狂うわ

166:るふれちゃんねる
ポケモンなんて世代ごとに互換切りするくらいで丁度いいと思うがな

310:るふれちゃんねる
ポケモンは待ってりゃ次回作、次々回作で送れる種類増えてくだろ
新世代に合わせたモーションの作り込み間に合いませーんって話だろうし
fehはふぇーの采配次第ではいつまで待っても実装されないキャラがいるかもしれんからな

316:るふれちゃんねる
>>310
移動モーションも既にあるのに何か新しいモーションつくってんのかな…
モーション数種つくるだけでリストラしますっていうなら多分XY時点でやってたと思うが

318:るふれちゃんねる
>>316
モーションよりモデリングじゃないの
流石に3dsの流用したらHD機だから粗が目立つだろうし

378:るふれちゃんねる
>>316
SM、ピカブイ、剣盾のピカチュウのモデル並べた画像見つけたけどあるけど微妙に違ってる
SMはしょうがないとして同じ機種のピカブイと比べると剣盾は影の付け方がアニメっぽい
あとはtree house見るにシンボルエンカウントだから、フィールド場をポケモンが動き回っててモーション云々はそれかも

329:るふれちゃんねる
>>310
そういうわけじゃないみたいなんで荒れてる
これからはずっと選別してポケモン出すらしい

343:るふれちゃんねる
>>329
実際新作出す度に800体以上+追加の新ポケ全部のモデル作ってバランス調整なんかやれるかってんだ

346:るふれちゃんねる
>>343
選別する代わりに本当にモデル新しくしてくれればいいんだがな
XYからずっと同じやつ使ってるけど

340:るふれちゃんねる
no title

355:るふれちゃんねる
まぁ800は多過ぎるわな
FEも全キャラでそれくらいいるけど

356:るふれちゃんねる
FEも800人使えるようになったら1章とかで終わりそう

374:るふれちゃんねる
対立煽りと言えばポケモンも懐古だの新参だのと中々凄かった様な
FEは割と大人しい方…なのか?

399:るふれちゃんねる
ポケモンはこの体たらくで二軍に作らせてるって言ってたからな
完全にブランドに甘えてる

404:るふれちゃんねる
>>399
まあ今回ここまで荒れてるのもこれまでのブランドに甘えた手抜きのツケが回ってきてるのもあると思う
FEもボーリング見るに他人事と思えないけどswitch出てから何年経つんだって話だし

401:るふれちゃんねる
昔のポケモンは硬派だった。今のポケモンは駄目。

408:るふれちゃんねる
ピカブイネットではクッソ荒れてたけど1000万売ったからな
懐古おじさんに影響力はないのだ

409:るふれちゃんねる
>>408
覚醒とおんなじだね



引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1560435695/


管理人より
ポケモンは赤緑金銀までですよね
こんな事を20年30年後も言ってるんでしょうか

★ルフレchのブックマークお願いします😊

【FEH】「フェーちゃんねる 2019.6.7」を公開!!「音楽室」「巨影討滅戦」などが登場
【FEH】このチキの絵師って勝手に男だと思ってたら女なのか
【FE風花雪月】konoメガネの視線絶対胸にいってるだろ
【FEH】サクラとワユのいいとこどりみたいなステしてるな嫁フィヨルム
【FEH】サナキはともかくミカヤって小さかったっけ?
cuboonがメガシンカ
【FEH】ナーガアビサルをマムパで攻略した猛者
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズの昨今のレビューがこんな感じに
【FEH】添田の嫁こっちでも描いてくれんかな
【FEH】ポケモン剣盾のパッケージがダサい件
【FEH】こういうの含めてすべてルカコラだったんだな【FEヒーローズ】
ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch
任天堂 (2019-07-26)
売り上げランキング: 48

ファイアーエムブレム 風花雪月 Fódlan Collection -Switch
任天堂 (2019-07-26)
売り上げランキング: 2
人気ブログランキングへ
692f5129