104:るふれちゃんねる
Engadgetプレビューお漏らしのスクショ
https://m.imgur.com/a/9YAdimg
誰か翻訳頼む
maxresdefault (2)

130:るふれちゃんねる
今回海外の熱量すごいよね
海外意識した作りにしてると公言もしてるし期待が大きいのかなあ

海外向けにした方が設定とか作り込まれてクオリティ高くなるなら
毎回海外意識して向うの厳しいファンにもっと揉まれて欲しい

156:るふれちゃんねる
Twitter見るに、めちゃくちゃポジティブなレビューだったらしく海外勢がにわかに盛り上がってる
そこまで英語できるわけじゃないんで詳しくはわからんが

157:るふれちゃんねる
>>156
過去のレビューがどうだった気になる所ではあるが
それと比較してもよかったんだろうか

204:るふれちゃんねる
更に読んでるんだけど、メインプロットに付随?する会話は良く書かれてるし、ボイスもそれを引き立たせてるけど、一つ欠点として、ボイスが小さい(合ってない)と書かれてる。
まあこれは英語でのボイスのことだと思うから
日本人は関係ないと思う
選択したクラスのキャラクターは悲劇もコメディも提供してくれるし、期待されたアニメ的、FE的言葉の綾はもちろんあるが、全ての生徒はある程度の深さ、やる気を引き起こす要因を持ってる?みたい。かなり直訳

べた褒めではないがそこそこ褒めてる感じかな?

208:るふれちゃんねる
>>204
英語の方のボイス合ってないのか
確かに英語のエガちゃん声低いなーとは思った

221:るふれちゃんねる
>>208
そこ多分ボイスのことじゃない
自由度が高過ぎて自分が知らんキャラクターの話を知ってる程で話されたりすることがある、って感じ
時系列の管理が大変なんだろうね

222:るふれちゃんねる
>>221
ああそういうことか
よく知らんキャラのことを知ってる前提で話されるのは確かに困惑するな

213:るふれちゃんねる
>>204
生徒はちゃんとクラスごとのストーリーにそれぞれ関わってくる、因縁があるってことかな
空気になるキャラがいないなら安心だわ

227:るふれちゃんねる
ここまでべた褒めされると期待してしまうな

255:るふれちゃんねる
最後らへん大体の感じで訳してみた

私は1周目は45時間でクリアした(かなり急いでプレイしたらしい)
そして2周目と3周目は60時間近くになることが想像できる
あなたが普通にやり込めば、3周で200時間近くかかることは真実である

ストーリー分岐に関わる大きな選択肢が出てくるシーンが途中であるから
そのシーンになった時は、ちゃんとセーブして保存した方がいい(セーブスロットは複数ある)
私はセーブし忘れたので、その分岐点に行くためにもう一周しなきゃいけなくなった

このゲームの全容はまだ見えてないとか言ってる
少なくともエンディングは二つ以上あるだろうとかは言ってるな

これ以上訳すのはネタバレスレの方がいいか

262:るふれちゃんねる
>>255
核心部分にはふれないいい感じの訳投下乙

ネタバレのがいいって思うようなのはそっちのがいいんじゃないか

264:るふれちゃんねる
>>255
つまりこの学級を選べば全て分かりますよーみたいなのはないってことでいいのか?

265:るふれちゃんねる
>>255
お漏らし産とは言え公式から許可貰ってレビュー記事書いてるんだし本スレでいいんじゃね
メインストーリーのネタバレものってないみたいだし

259:るふれちゃんねる
エンディング2つ以上かぁ
いいな!

261:るふれちゃんねる
エンディング6つあったりしてな
各学級ごとに2つずつ

287:るふれちゃんねる
うーん、最初からざっと読んでみたけど、こりゃメチャメチャ良い感じの評価だわ
レビューって言うと欠点も挙げるもんだけど、この文章中に欠点の指摘はない
発売前にこんなレビュー見せられたら興奮収まらんな…
メタスコアとかどうなるんだろ
覚醒が92点で、ifが88点だっけ

読んでてあと気になったところ
・最初はifのような始まり方らしい
・ちょくちょくペルソナ5との比較?があったw
・それぞれの学級にはやはり独自の物語があり、全容を知るにはやはり三周しなければならないみたい(ニュアンス的に、メインとなるストーリーはそれぞれの学級同じだけど、そのメインに寄り添うサイドの部分がかなり異なるみたい)

292:るふれちゃんねる
>>287
メインストーリーは同じなのか
つまりメインのストーリーは選んだ学級のキャラが出てくるだけで展開は同じってことかや

294:るふれちゃんねる
>>292
黒幕は3学級とも同じだけどそれに対する物語上のアプローチが違ってくるとか?

299:るふれちゃんねる
>>292
そのメインストーリーにはいろんな側面があって、その側面を網羅するには三周しないとってことだと思う
あと、更にそのメインストーリーには大きな衝撃を与える(直訳)選択肢があるんだとさ

366:るふれちゃんねる
>>299
『僕にこの手を汚せというのか』来るかな
これ来たら分岐型SRPGとしては神作として扱っていいと思う

356:るふれちゃんねる
メディアのプレビュー解禁が現地時間で明日らしい
動画を出すと言っている記者もいるし昨晩のフライング記事の情報量を考えるとかなり情報出そうだな



引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1562834532/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新人気記事一覧

【FEH】10万円の海老フライ定食が美味しそうだと話題に
【悲報】梶裕貴さん、元カノと同じ服を今の彼女に着させる
【FEH】羽生結弦選手が好むファイアーエムブレム作品が判明!!
【FEH】内田さん、すまんな・・・
【FEH】脱ぐ度に若返る能力を持つスリーズさんじゅうななさい
【朗報】コロプラさん、セルランを操作してしまい無事死亡
【FEH】サイファ祭で警察沙汰の事件発生!!詳細がヤバすぎた
【FEH】グレイいるのに引きに行ってる奴多すぎだろう
【FEH】この結果じゃなかった雑魚おる?
【悲報】ファイアーエムブレムさん、ヒロインが紹介されたのに話題にならない
【FEH】主人公の性別迷うわ【FE風花雪月】





人気ブログランキングへ
692f5129