873:るふれちゃんねる
エガちゃんが賊に襲わせた理由ってなんだったんだ?
D5E_xzGUUAAs7Tx

880:るふれちゃんねる
>>873
炎帝とコスタスの会話から見るにクロードとディミトリを殺すこと
正体を明かしてないからエーデルガルトも狙われることになった
1周目意味わかってなかったけど炎帝の正体知ってからこの会話見ると始まる前からエーデルガルトえぐいわ

882:るふれちゃんねる
>>873
教団に責任を押し付け、被害者の国に不信感を抱かせるため?

884:るふれちゃんねる
>>873
あそこで殿下死んだら王国荒れるから
その隙に根回しして色々する

875:るふれちゃんねる
あそこでコスタスに死ねって言ってそのまま殺さないの面白い

876:るふれちゃんねる
賊はエガちゃんの作戦を理解し従うほど賢くなかった

878:るふれちゃんねる
>>876
致命的な人選ミスだな
エーデルガルトも何であんな汚い賊を雇ったんだ?

889:るふれちゃんねる
言うほど不意打ちでもないし普通にエガちゃん対応できそうだったけど
わざわざ敵に背中を向けてエガちゃんをかばう先生のうかつさよ

894:るふれちゃんねる
>>889
ちょっとあれはソティスの巻き戻しを使う流れへのご都合展開に感じた
歴戦の傭兵なら庇うよりコスタスを斬って終わりだろう
ロドリグの死を巻き戻さない展開や崖から落下して5年なんの説明もないのと似てる

919:るふれちゃんねる
>>894
ジェラルトで運命は変えられないと悟った故のロドリグ放置だろう
崖下についてはフレンや外伝マクイルよろしく聖人は身体が傷つくと死ぬ代わりに眠ると解釈してる



引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1566135324/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

【FEH】ソティスのせいで歩兵剣全員が空気になったのは事実だな
ファイアーエンブレム花鳥風月の一周目で嫁にするべき女
【FE風花雪月】この子アホなん?
【FEH】エガちゃんが一番きしょい定期
【悲報】ファイアーエムブレム風花雪月、まともなルートが一つしかない
【FEH】エガちゃん歴代主人公でダントツヤバい性格してるよね
【FE風花雪月】そろそろおすすめ攻略順に結論は出ましたか?
【FEH】カミラファンはこんな性能で成仏できるのか?
【FE風花雪月】自信満々に付けた軍隊名disったらエガちゃんめっちゃ不満そうで笑った
【FE風花雪月】レア様の凄いところは復讐果たした後に大陸の秩序の再編までやってるところ
【FE風花雪月】青がギスギスしてるのはだいたいイキリ散らすフェリクス君のせい
ファイアーエムブレム風花雪月で一番人気のキャラって
【FEH】cuboon作のベレス先生
【悲報】ネットで話題の動画『もぐもぐカービィ』、二次創作グッズや同人誌販売をしようとして動画とアカウントを削除される
【悲報】レアさんじゅうななさい、クロードに怒られる




人気ブログランキングへ
692f5129