616:るふれちゃんねる
OPムービーでセイロスが死ね死ねやってたから
実はセイロスがアカンやつパターンかと思いきや
普通にネメシスが極悪だったというね
2019072623120100-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD

634:るふれちゃんねる
>>616
個人的にネメシスが極悪人はミスリードだと思う
セイロス側の動機はわかるけどネメシス側の動機は明かされてないし

811:るふれちゃんねる
>>634
開放王云々が捏造で
元はただの盗賊ってのが真相だと解釈したけど

831:るふれちゃんねる
>>811
遺体を盗んだのは確定で「何故」盗んだのかはわからない
そこの動機次第ではまた評価が変わってくるキャラだと思うよ
正ロスにかなり執着があるみたいだからなんかあった可能性高いし

856:るふれちゃんねる
>>831
ソティス×ネメシスの子供がセイロスの可能性もあるんだよな
ネメシスの反応見るに

956:るふれちゃんねる
>>831
盗んだ理由を良いように解釈できるストーリーが思いつかないな

833:るふれちゃんねる
>>811
黄・教会ルート・闇うご・レア様「ネメシス盗賊」

まあ揺るがないよね今のところ

876:るふれちゃんねる
>>833
セイロスとネメシスが戦争したって割とドデカイ事実を揉み消したレア様側の事情がいまいち分からんのよな
普通にセイロスが盗賊王ネメシスを征伐しましたって物語に出来なかったのかしなかったのか
紋章持ち(当時ならほぼイコール仲間の仇)を皆殺しにしなかったのは優しさなのかね?

890:るふれちゃんねる
>>876
いや確かその物語のまま伝えてるよ
「ネメシスは女神の加護によりフォドラ統一後、暴君になったところセイロスに征伐された」ってのが教会の歴史だから史実より人間寄りにしてる

903:るふれちゃんねる
>>876
理由は不明だが邪神をでっち上げた辺り印象を良くする方向に持ってってるよね
盗賊モンスターハンター集団
→女神からの使命で邪神を討伐するも邪に染まって討伐された解放王 だもの

823:るふれちゃんねる
>>616
ディミトリが狂った原因の数倍規模の虐殺だしまあ気が狂うのも仕方ないと思えたな特に教会ルート

944:るふれちゃんねる
ところで炎の紋章持ちのネメシスが盗賊なのは
初代の宝箱開け放題のオマージュだったりするんだろうか

952:るふれちゃんねる
はかあらし当時はネメシスを支持する勢力がかなりいたのかねえ
だとするとやっぱ何かしら民衆から指示を受けるだけのネメシス側の言い分があったんじゃねえかとも思うけど

960:るふれちゃんねる
ネメシス関連はDLCな気がする



引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1566243252/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

【FEH】ソティスのせいで歩兵剣全員が空気になったのは事実だな
ファイアーエンブレム花鳥風月の一周目で嫁にするべき女
【FE風花雪月】この子アホなん?
【FEH】エガちゃんが一番きしょい定期
【悲報】ファイアーエムブレム風花雪月、まともなルートが一つしかない
【FEH】エガちゃん歴代主人公でダントツヤバい性格してるよね
【FE風花雪月】そろそろおすすめ攻略順に結論は出ましたか?
【FEH】カミラファンはこんな性能で成仏できるのか?
【FE風花雪月】自信満々に付けた軍隊名disったらエガちゃんめっちゃ不満そうで笑った
【FE風花雪月】レア様の凄いところは復讐果たした後に大陸の秩序の再編までやってるところ
【FE風花雪月】青がギスギスしてるのはだいたいイキリ散らすフェリクス君のせい
ファイアーエムブレム風花雪月で一番人気のキャラって
【FEH】cuboon作のベレス先生
【悲報】ネットで話題の動画『もぐもぐカービィ』、二次創作グッズや同人誌販売をしようとして動画とアカウントを削除される
【悲報】レアさんじゅうななさい、クロードに怒られる




人気ブログランキングへ
692f5129