1:るふれちゃんねる
no title

子供殺し
将兵にとどまらず官吏も惨殺
降参した捕虜の目を潰して拷問すると宣言

これが任天堂ソフトFE風花雪月の人気投票1位のキャラです

2:るふれちゃんねる
よほど青ゴリラの人気1位が悔しかったんか

5:るふれちゃんねる
当時15歳だからな
同い年も子供兵士だった

13:るふれちゃんねる
戦争中やぞ

20:るふれちゃんねる
レスバ最強青ゴリラ
no title

35:るふれちゃんねる
正妻カップリング貼っとくぞ
no title

76:るふれちゃんねる
エガ アイムールが反則級
クロード 特に鍛えなくても専用職が飛行、
ディミトリ槍が投げられる

84:るふれちゃんねる
このゲーム
まともなクロードだけっていう

86:るふれちゃんねる
このゲームエアプだけど青腐女子と赤萌え豚が良く喧嘩してるってことはわかった

103:るふれちゃんねる
FE本来の王道ルートは黄色で確定ですわ

105:るふれちゃんねる
>>103
フレスベルグの少女も黄色っぽいしな
夜明けの王って名前になるのも黄色だし

217:るふれちゃんねる
>>105
タイトル的には思いっ切りエガちゃんなのに違うのかよ

223:るふれちゃんねる
>>217
黄色ルートか教会ルートのエガちゃんぽい
まあ俺が抱いた印象だが。少なくとも帝国ルートだとこの歌詞は合わないと思う
青だとディミトリがトドメ指すからなんか違う

271:るふれちゃんねる
>>223
だから、帝国ルートのEDだと歌詞がない。
記憶違いかもしれないけど

226:るふれちゃんねる
>>217
いやエーデルガルトで会ってるだろう
帝国√だ主人公は覇王の翼と表示されるからな
主人公がエーデルガルトの手を取ってエーデルガルトが師という翼を得ることにより高く飛び立てるって歌ってる感じ
主人公が帝国√選ぶとEDでフレスベルグの少女は流れない
あくまで黄と青でのみ。黄√と青√の時エーデルガルトから師あての歌って感じだ

104:るふれちゃんねる
エガちゃんルートが一番本人の名誉が守られてるな

232:るふれちゃんねる
・ベルナデッタを囮にして死体を燃やす
・墓荒らし
・人間を魔獣に変えて兵隊として使う
・父親の仇とつるんでいる
・歴史認識が闇うごの捏造

この辺かな嫌われてる要因

236:るふれちゃんねる
>>232
へー、子供は殺してないのか

243:るふれちゃんねる
>>236
戦争すれば数の多寡はあるが子供は死ぬ。
あとはそれを自覚するかしないか、公言するかしないかの差だけ。

248:るふれちゃんねる
>>243

239:るふれちゃんねる
>>232
・人間を魔獣に変えて兵隊として使う

黄ルートだとこれで完全に黄クラス全員からガイ認定されちまうからな

253:るふれちゃんねる
>>239
帝国だとラスト付近で敵がやってきてうええってなるけど敵に回した帝国はそれが平常運転だからなぁ

254:るふれちゃんねる
>>239
そんなシーンは青のドゥドゥー?だっけ 炎帝関係無いよ

258:るふれちゃんねる
ランドルフが言ってただろ、国家のため大義のため殺してきたが仕方がない。

つまりこれは帝国が専制政治であるため、全ての責任戦争行為は皇帝に帰するので、
俺は悪くないよ、って事。

実際はディミトリに喝破されたように単なる詭弁なのだが、現場で非戦闘員を殺さないように
最新に注意を払う指令でも出さない限り、無論皇帝にもその責任はつきまとうし、
エガちゃんの性格ではそんなことを指示させるはずも無い。

クロードはその辺りをかなり気をつけては居るだろうが、どうしても反帝国の盟主としての
道義的責任はつきまとうだろう。

no title

261:るふれちゃんねる
>>258
なるほど正義の人殺しなんだな
完全に納得したわ

321:るふれちゃんねる
闇堕ちしてる時のディミトリって意味もなく自分の快楽の為だけに人殺ししてんだよね

332:るふれちゃんねる
ディミトリは国内の反王国派相手ですら分かり合おうとせずに説教して弱者の味方ヅラするのが気に入らなかったわ
王国の統治が悪かったから反王国派が生まれたんじゃねえのかよって

336:るふれちゃんねる
やっぱり金鹿が正道だってハッキリわかる流れ
青ルートはフェリクスの株がうなぎ登り

345:るふれちゃんねる
在同パルミラ人

393:るふれちゃんねる
シャミアさんくらいの割りきりが必要

394:るふれちゃんねる
戦争なんだから、子供も含めて人は死ぬ。

そんなことでスレ立てるのがまず一番ガイ。

no title



引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566798443/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

【FE風花雪月】各学級のクソ強キャラ(級長除く) について
【FE風花雪月】これまじで調整ミスってるとしか思えん
ファイアーエムブレム風花雪月のフレンちゃんって
【悲報】ハンネマン(56)搾り取られる
【画像】パズドラ信者さんが数十万課金して手に入れる「絵」がこちら
【FE風花雪月】なんでこんな時だけ女連れてないんだよお前…
【FEH】アップデート情報きたー!総選挙組の武器錬成やニニアン達が無料配布される模様
【FE風花雪月】3大ガチでどのプレイヤーも結婚ED見てないキャラ
【FE風花雪月】エーギル君は生まれてからずっとこんな恐怖と戦ってたのか…
風花雪月で最初に黒鷲とか青獅子とか選ぶ奴って正直"浅い"よな…
五大FE風花雪月が成功した理由「学園もの」「エーデルガルトがかわいい」
【FE風花雪月】ディミトリとかいう王道を行く主人公
【FE風花雪月】風花雪月で一番のBGMは何?
【FEH】韓国での風花キャラ人気ランキング




人気ブログランキングへ
692f5129