784:るふれちゃんねる
もう既に皆気づいてるだろうが、
ゴーティエ家とゴネリル家は置かれている状況がかなり似ているんだよな
紋章を持たない長子と紋章を持っている次子、当主は代々異民族から領地を
防衛する任を担う・・・

紋章持ちの弟を殺しかける程一方的に憎悪し、紋章が無い事を理由に廃嫡され
挙句の果てには賊に身をやつし数々の悪事に手を染めるマイクランに対し
紋章を持たないながらも同盟領の次期盟主と目される程の猛将として
名を上げ、紋章を持つ妹の事は溺愛しているホルスト・・・

一体何がここまでの差を生んでしまったのだろう?

ゴーティエとゴネリル、どこで差がついたのか?
慢心、環境の違い
images

789:るふれちゃんねる
>>784
シルヴァンが甘え上手なかわいい妹だったらマイクランも騎士として頑張れたかもって?

791:るふれちゃんねる
>>789
申し訳ないが「お嬢さん」から
性的暴行を連想させるような妄想はNG

798:るふれちゃんねる
>>789
妹でも紋章あるから党首に任命され、しかし兄が大好きなシル子と嫉妬にかられた兄なんてこの続きはry

804:るふれちゃんねる
>>784
ヒルダが帝国の仲間にならないのってその辺間に合ってます、だからなのはありそう
ていうかそんな兄が頑張ってる同盟殴ってクロード殺す理由ないし

ただそこ徹底するならもっと帝国はもっとスカウト縛ってほしかった
一部無理がありすぎるの居るし(イングリットとかド正論ぶちかますレオニーとか)

790:るふれちゃんねる
シルヴァンも子供ながらに兄を恨まなかった出来た弟なんだよなぁ…

792:るふれちゃんねる
>>790
ゴーティエ兄弟は形は違えど
それぞれが紋章の被害者だからな・・・

風花雪月の紋章はそれぞれ大アルカナに対応しているのだが
ゴーティエの紋章が№13の死神だと知った時はゾッとしてものだ

793:るふれちゃんねる
実際下が男女の違いは大きかったと思う
シルヴァンが妹だったら展開は違ってたかもしれない(変な意味ではなく)
男同士だと紋章なし兄は弟の劣化版だし、本当に弟に全部奪われたってなってしまう

794:るふれちゃんねる
ぶっちゃけ紋章云々より本人の人格や言動で問題視されてるだけな気がしなくもない

801:るふれちゃんねる
>>794
ただ武芸はマイクランの方が上らしいからホルスト卿のように強くて弟を愛していたら継げたというわけでもなさそう
廃嫡はそれ以降の問題だし継げなくても騎士になる道ぐらいはあったろうけどね

805:るふれちゃんねる
>>801
手下の賊には割と慕われていたっぽいしな、マイクランは

いっそエーデルガルトにでも雇ってもらえば
もっと真っ当な人生が・・・
いや、ある訳無いか

808:るふれちゃんねる
>>805
もう完全にマイクランは道を踏み外してるし
第二のメトジェイになるだけやないかな・・・

811:るふれちゃんねる
>>808
まあそうだろうな
鉄砲玉同然に酷使されて
適当な場面で死ぬのがオチだろう

796:るふれちゃんねる
よくある才能ある弟に嫉妬する兄の話だよな
紋章持ちなのに無能だったら駄目だけど、作中だと紋章持ちって才能や能力ある人が多いから(特に国防)
ぶっちゃけ紋章主義≒実力主義なんじゃないか

797:るふれちゃんねる
ゴーティエはそんな甘いもんじゃないだろ

799:るふれちゃんねる
シルヴァンは帝国ですらお咎めなしで家継ぐしあそこは闇が深い
イングリットですらボロクソ言われてんぞ

813:るふれちゃんねる
ゴーティエ辺境伯は息子達を見るに
父親としては完全にアレな人だが、
一領主としてはかなり有能な人物だったようだな

現実でもいるよな・・・そういうタイプの父親



引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1567429547/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

【FE風花雪月】各学級のクソ強キャラ(級長除く) について
【FE風花雪月】これまじで調整ミスってるとしか思えん
ファイアーエムブレム風花雪月のフレンちゃんって
【悲報】ハンネマン(56)搾り取られる
【画像】パズドラ信者さんが数十万課金して手に入れる「絵」がこちら
【FE風花雪月】なんでこんな時だけ女連れてないんだよお前…
【FEH】アップデート情報きたー!総選挙組の武器錬成やニニアン達が無料配布される模様
【FE風花雪月】3大ガチでどのプレイヤーも結婚ED見てないキャラ
【FE風花雪月】エーギル君は生まれてからずっとこんな恐怖と戦ってたのか…
風花雪月で最初に黒鷲とか青獅子とか選ぶ奴って正直"浅い"よな…
五大FE風花雪月が成功した理由「学園もの」「エーデルガルトがかわいい」
【FE風花雪月】ディミトリとかいう王道を行く主人公
【FE風花雪月】風花雪月で一番のBGMは何?
【FEH】韓国での風花キャラ人気ランキング




人気ブログランキングへ
692f5129