222:るふれちゃんねる
日本ペトラ「わたし、ことば、むずかしい、おもいます」
英語ペトラ「ペラペラペラペラ」

241:るふれちゃんねる
>>222
句点を省きてえ

246:るふれちゃんねる
>>222
移民の発音をネタにするのはガチで差別案件だからね
何人風に、って声優に演技指導でもしたら死ねる

257:るふれちゃんねる
>>222
海外掲示板でのレス見る感じ、英語での片言表現が違うだけで一応片言扱いにはなってるっぽいよ
ティーンタイタンズのスターファイアーと移民設定と話し方が同じだとか話題になってるし

610:るふれちゃんねる
アプデで英語版のベルちゃんのセリフが一部カットされたみたいだな。
父親からの虐待の描写のディテールがぼやかされたか。

http://www.nintendolife.com/news/2019/09/fire_emblem_three_houses_patch_revises_sensitive_dialogue

グーグル翻訳で記事内容はだいたいわかる

773:るふれちゃんねる
>>610
ベルちゃんの支援Bが変わったんだよな
個人的には支援Sの内容が全然違うのがショック

611:るふれちゃんねる
子供を虐待や傷付ける描写は規制厳しいからなぁ
CEROZの海外ゲーも子供の死体とか絶対出てこないよね
血塗れなテディベアやらのぬいぐるみはやたら出てくる

620:るふれちゃんねる
>>611
人間をぼこぼこ残虐にぶち殺したりするゲームを平気で出す癖にこうなるのが分からない
殺しがダメなら大人だろうが子供だろうが殺すようなゲームだめだろ。筋が通らない

612:るふれちゃんねる
“To train me to be a good, submissive wife, he'd do things like tie me to a chair and leave me there all day, challenging me to stay quiet.“
(良い従順な妻になるように私を訓練するために、彼は私を椅子に縛り付けて一日中そこに置いておくようにして、静かにしておくように私に挑戦します)



”To train me to be a good wife, he'd do things like tie me to a chair.”
(良い妻になるように私を訓練するには、彼は私を椅子に縛るようなことをするでしょう)

にトーンダウンしたのか



引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1568382547/


★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

アトラス『幻影異聞録#FE Encore』が2020年1月17日にNintendo Switchで発売決定!
『ファイアーエムブレム 風花雪月』現役ベテラン教師に訊きました!あなたが一番担任したい学級は?
【FEH】今回の超英雄にネフェニーミスマッチ過ぎんだろ
【FEH】ラインハルトが人気キャラになった理由って
【悲報】コロプラさん、営業利益わずか100万しかない
【FEH】さすがに超英雄イシュタル前回よりは・・・?
何故FE風花雪月は成功したのか?
【FE風花雪月】風花雪月3大空気キャラ
【FE風花雪月】ジュディおば「イグナーツ!!あんな良い子が…早すぎるよ…」 良い子…?
【FE風花雪月】セイロス教を民衆洗脳して教義に反したらぶっ殺す邪教みたいに言う奴いるけどそのへんゆるゆるだぞ
【FE風花雪月】計略で即落ちだけどここ熱いから毎回レオニーしちゃう

ファイアーエムブレム 風花雪月 パーフェクトガイド

KADOKAWA (2019-09-21)
売り上げランキング: 13


人気ブログランキングへ
692f5129