583:るふれちゃんねる
王国って現状維持ルートなの?ゆっくり革命していく感じあるのに現状維持ゴリ押しされてるよな

592:るふれちゃんねる
>>583
そうでないと困るんだろうなぜかはわからんが
それぞれのルートで平和になりましたで良いのにね

600:るふれちゃんねる
>>583
青も黄も現状維持をよしとはしてなく
ゆっくり変えていこうて感じ
教団もセテスが現状をよしとしてなかったり
現状維持派ているんかなあ…

609:るふれちゃんねる
>>583
青やってないか読み込んでないんだと思うわもしくは具体的じゃないとしっくりこないタイプ

656:るふれちゃんねる
>>609
そうそれ、王国のEDって未来が何かふわっとしてる
黄や赤に比べっとあんま変わんねーなって

679:るふれちゃんねる
>>609
市民の意見を取り入れて政治に市民が参加できるようにするとか
異民族と友好にしてたりとか
わりと具体的に語られてるエンディングもあるけどな
特に異民族と友好路線になるのはドゥドゥークロードとの関係から想像しやすい

624:るふれちゃんねる
>>583
シャミアさん連れてると二部終盤の散策会話で「フォドラもあちこち分裂や統合を繰り返してる歴史があるから、首尾良く統一出来ても長くは続かないかもね(意訳)」なんてセリフがあるから、その辺が引っかかったのかもな
結果はエピローグが示す通りだけど

605:るふれちゃんねる
現状維持派がうるさいから一番プレーンな青の未来貼っとくね
no title

605:るふれちゃんねる
現状維持派がうるさいから一番プレーンな青の未来貼っとくね
no title

623:るふれちゃんねる
孤児を保護する所はディミトリらしさだな

651:るふれちゃんねる
>>623
稽古つけてあげたりするし子ども自体好きなのかなって思う
なお数年後仇として襲われる模様

670:るふれちゃんねる
>>651
教会が保護した盗賊に育てられてた子供はどのルートにもいるはずなのに
ディミトリだけ襲われる所には本当製作者の歪んだ愛情を感じる

677:るふれちゃんねる
>>670
他ルートだとそこまで孤児と近づかないんだろ
ディミトリは孤児に直々に稽古つけたり王の癖に民に近すぎる

695:るふれちゃんねる
フェリクスは猪呼びの前はなんだったんだろ
ディミトリが戦いで変わったからってあんな態度になったんなら
前はもっと普通の態度で接してたのか…?
昔は素直でかわいかったみたいだし

>>677
1部のときからもともと気軽に接してほしそうだったしな

708:るふれちゃんねる
>>695
昔はディミトリと一緒じゃないと駄々こねてたから
殿下殿下と懐いてたんじゃないかな
今でも二言目には猪だの何だの言ってるし

639:るふれちゃんねる
青ルートの子供「皇帝って怖い顔してるんだと思ってた」
→背も小さいよ
子供「えっ、ホント!?」
→カッコいい名前考えてはしゃいだりしてた
子供「変わった人だったんだね・・・」

645:るふれちゃんねる
>>639
no title


なお青ルートでは

655:るふれちゃんねる
>>645
ネーミングセンスは邪神レベルだぞって教えてあげたい



引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1568371207/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

アトラス『幻影異聞録#FE Encore』が2020年1月17日にNintendo Switchで発売決定!
『ファイアーエムブレム 風花雪月』現役ベテラン教師に訊きました!あなたが一番担任したい学級は?
【FEH】今回の超英雄にネフェニーミスマッチ過ぎんだろ
【FEH】ラインハルトが人気キャラになった理由って
【悲報】コロプラさん、営業利益わずか100万しかない
【FEH】さすがに超英雄イシュタル前回よりは・・・?
何故FE風花雪月は成功したのか?
【FE風花雪月】風花雪月3大空気キャラ
【FE風花雪月】ジュディおば「イグナーツ!!あんな良い子が…早すぎるよ…」 良い子…?
【FE風花雪月】セイロス教を民衆洗脳して教義に反したらぶっ殺す邪教みたいに言う奴いるけどそのへんゆるゆるだぞ
【FE風花雪月】計略で即落ちだけどここ熱いから毎回レオニーしちゃう

ファイアーエムブレム 風花雪月 パーフェクトガイド

KADOKAWA (2019-09-21)
売り上げランキング: 13


人気ブログランキングへ
692f5129