1:るふれちゃんねる
 株式会社コナミデジタルエンタテインメントが6日、1日深夜より緊急メンテナンスが続いているスマートフォン用ゲーム『ラブプラス EVERY』のサービス再開時期を延期することを発表。
さらにメンテナンスを実施するとして謝罪し、「サービス再開日時は未定ですが、早期の再開に向け準備を進めています」と説明した。

 同ゲームは10月31日にサービスをスタートするも、すぐに不具合が見つかり短時間の緊急メンテナンスを数回実施したが、1日深夜から再び緊急メンテナンス。そこからプレイができない状況が続き、
5日午後2時に再開の見通しを告知していたが7日午後5時まで延長すると発表。しかし4日に再び「問題の解決のため、さらにお時間をいただくことになりました」とし7日午後5時まで
緊急メンテナンスを延長することを発表していた。

 今回の発表はさらに緊急メンテナンスを延長するとともに、ゲーム自体のプレイできる再開時期を延長すると発表。これにより、いつゲームが再開できるかどうか未定となった。

 理由について「アクセス集中を起因とする機器障害で発生したセーブデータ不整合の復旧作業により、現在プラットフォーム上での公開を一時的に停止しています」と伝えつつ 
「7日(木)17:00までにサービス再開の見込みでしたが、お客さまがより快適にゲームを楽しめる環境にしていくことを目的として、再開時期を延期し、更にメンテナンスで
お時間をいただくことになりました」と経緯を説明。

 続けて「なお、本メンテナンスで影響を受けられたお客さまへのお詫びとして、サービス再開後にゲーム内アイテム等の付与をさせていただく予定です。サービス再開日時は未定ですが、
早期の再開に向け準備を進めていますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。続報については、公式サイト・SNSなどを通じて、11月中に改めてお知らせをしていきます」と
11月中に改めてゲームの状況について報告する告知した。

 『ラブプラス』シリーズは、2009年に家庭用ゲームとして誕生した恋愛コミュニケーションゲーム。その最新作『ラブプラスEVERY』では、高校を舞台に3人の女の子と出会い、
告白の後、”カノジョ”との日々の恋人生活を楽しむことができる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000379-oric-ent
IMG_1958

4:るふれちゃんねる
後のディスガイアである

5:るふれちゃんねる
ディスガイアみたいなことになってんな

8:るふれちゃんねる
別に誰も待ってないしよくね?

19:るふれちゃんねる
このままサービス終了決定的やん

36:るふれちゃんねる
バグプラスの異名は伊達じゃないな

38:るふれちゃんねる
昔、3DSで出たNewラブプラスとかいうのもバグ放置で終わらせたんだっけか。

43:るふれちゃんねる
>>38
あれ結局直せなかったのか

41:るふれちゃんねる
なんだろう石無限増殖バグでも見つかったか

46:るふれちゃんねる
コナミってもうゲーム作る技術ないのかな

48:るふれちゃんねる
>>46
以前居たスタッフほぼ全員リストラして実作業は外部に丸投げだからね
そりゃこうなるに決まってるわ

49:るふれちゃんねる
スタートダッシュで大量課金した人も数十人はいるだろうな
まあ馬鹿な数十人ですけど

50:るふれちゃんねる
>>49
そいつら大儲けですよ。

58:るふれちゃんねる
>>50
コナミのサ終石買い戻しってかなり割がいいからな

51:るふれちゃんねる
ほんとは12月開始なんだけど
早めにスタート→トラブル発生!!
って騒ぎたかったんだろう

おかげでヤフートップニュースだよ

広告効果はかりしれん

53:るふれちゃんねる
『ラブプラスEVERY』が更に進化
『ラブプラスEVERY plus』に変わります!
これからもよろしくね☆(ゝω・)vキャピ

56:るふれちゃんねる
終了のお知らせが来るパターンか?



引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1573042220/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

『ファイアーエムブレム 風花雪月』が歴代最高の229万本を売り上げる!みんなの反応
【FE風花雪月】ベルはスカウト時の、自学級には居場所がなくて独りぼっちだって台詞が重過ぎる
【FE風花雪月】卓上の鬼神(笑)
【FE】次リメイク来るっぽけど、封印烈火聖戦どれがええの
【FE風花雪月】成長率的にエガちゃんからしたらラファエルの筋肉ですら児戯
【FE風花雪月】スマブラでエガちゃんかディミトリ参戦するならどっちが向いてる?
【FEH】200万円も課金してこんな惨状なのか・・・
【FE風花雪月】ヒルダちゃん戦闘モードじゃん この姿見たやつは生きて帰れないらしいな
【FE風花雪月】なんやこの不審者
【FE風花雪月】支援Sの一枚絵は野郎の方がいい
【FE風花雪月】この人最初は魔法使いか何かだと思ってたらクッソ武闘派だった
【FE風花雪月】級長3人パラメータ化したらこのぐらいかな?

管理人のおすすめ

ファイアーエムブレム 風花雪月 パーフェクトガイド

KADOKAWA (2019-09-21)
売り上げランキング: 13



人気ブログランキングへ
692f5129