644:るふれちゃんねる
もしかして赤のヒルダってガチの無駄死に?それとも死に場所を求めてたとか?
images

646:るふれちゃんねる
>>644
クロードがヒルダの本質を読み損なった、という感じで生まれた悲劇だと解釈している
言動的に逃げるだろうと思っていたが実際のヒルダは見捨てるような事はできなかったと

648:るふれちゃんねる
>>646
負けも折り込み済みで戦後処理もしてるほど手筈を整えてるならさすがに命を粗末にするようなこともしないと思うんだが
もしかしてクロードはそのへんの話をヒルダにはしてなかったとかないよな

649:るふれちゃんねる
話をした上で死地に向かっちゃった可能性を唱える。
「なんで逃げないんだよ」という事は逃げられると思っていた…という事でもあり

それでもなおクロードの命を守りたかった…とか。

650:るふれちゃんねる
なんで逃げないんだよとは言うが追い詰められた状態からそんな簡単に逃げられれば苦労はしないので
単純にクロードの想定が甘くて戦術ミスである可能性も高いと思う
ジュディットから先生でもなければ実現できないって言われてディスられてたりもするし、青グロンダーズもあれだしな

651:るふれちゃんねる
極力同盟を戦場にしないように動いてたよなクロード
ヒルダちゃんが命が危なくなったら逃げると思ってたりだとか想定が甘い部分もあるけど
グロンダーズのマイナスがないからか青クロードより赤クロードの方がしっかりしてる印象

659:るふれちゃんねる
乱戦の定めだけはちょっと納得がいかない

661:るふれちゃんねる
>>659
あそこで退かなかったのはそれぞれの衰勢逆転の機会だから、同盟なりに戦争の主導権を握るために乱戦の中で進軍を選んでしまったもんだと思う

662:るふれちゃんねる
乱戦の定めはありとあらゆる意味でラファエルが犬死すぎてな…
ラファエルがもっと美形で人気キャラだったら死ぬほど叩かれててもおかしくないと思うわ

692:るふれちゃんねる
>>662
あそこなんでラファエルは一直線に自軍へ突っ込んで来るんだろうな
速めに進軍してないとラファエルが柔らかいユニットに襲いかかるから
殺さざるをえなくなる

663:るふれちゃんねる
乱戦の定めで先生が負けたルートはゲームオーバーになるから描写がないだけで
その後があるならどうなっていたか

668:るふれちゃんねる
鬼神「交代読み交代読み居座り読み降参」

678:るふれちゃんねる
赤クロードは自分の首を差し出せば被害が少なく終わるって考えてたんでしょ
問題はヒルダちゃんがそれを許さなかったこと

942:るふれちゃんねる
>>678
クロードは潔いよりしぶといという方だからそれは違和感あるな
と言うかそんな感じのそぶりは全然ないし

688:るふれちゃんねる
ヒルダちゃんを殺したユニットランキング一位集計したらマリアンヌなんだろうな



引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1574315223/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

【悲報】ファイアーエムブレム花鳥風月さん、GOTYにノミネートされず...何が行けなかったのか
ぶっちゃけファイアーエムブレムをスマブラで知った奴がかなり多いよな
【FE風花雪月】ニンドリ「ファイアーエムブレム 風花雪月」の最新人気投票結果きたー!
【悲報】ポケモン剣盾国内155万、なんJ民大敗北
【FE風花雪月】まずこれ言うほど汚いクロードか?
【FE風花雪月】ここはベルの学級ですよ?
FE最高傑作は?→古参「風花雪月」新参「風花雪月」一般人「風花雪月」
【FE風花雪月】エムブレマ―の才能がありそうな風花キャラ
【FEH】これがゴリランダーちゃんですか
【悲報】ポケモン新作、図鑑説明に淫夢ネタを使ってしまう
管理人のおすすめ

ファイアーエムブレム 風花雪月 パーフェクトガイド

KADOKAWA (2019-09-21)
売り上げランキング: 13



人気ブログランキングへ
692f5129