138:るふれちゃんねる
赤鷲勢だけさぁ、魔法冷遇されすぎじゃね?
本当に魔道に優れた者の集まりかよ…
no title

139:るふれちゃんねる
他学級時に魔法職になるのが赤3、青2、黄2だし級長も魔道の才能はあるから魔道に優れた人が多いぞ!

151:るふれちゃんねる
>>139
そういうことじゃなくて魔法の種類の問題 
レスキューもリザーブもエンジェルもサイレスもオーラも無いとか何の縛りプレイだよ…しかも筆頭魔道士候補のうち二人は男でグレモリィに成れないしさぁ
ダークナイトなんてうんちだし上級職のまんまだと魔法の回数増えないしホント何のいじめだよ

144:るふれちゃんねる
成長率の差を覚える魔法のレパートリーで賄うほどの技のデパートであるドロテアがいるから魔法に優れてる()

実際得意傾向考えたらリシテアが赤の方が文章が正しくなるんですけどね。

146:るふれちゃんねる
リブローワープ両立出来るリンハルトにドロテアとヒューベルトいますし ローレンツリシテアがおかしいだけでそれ以外には勝てるやろ

147:るふれちゃんねる
闇パスは実質ヒューくん専用だし

148:るふれちゃんねる
紋章持ちは魔道に優れる
ドロテアマヌエラヒューベルトの方がアネットよりいい魔法覚えるのおかしくない?

149:るふれちゃんねる
赤の魔導士は3枠いるから他よりも多いけど
3人中2人が紋章なしでローレンツの杖使えないからなあ
唯一の紋章持ちは白魔向けだし

150:るふれちゃんねる
黄の魔道士がテュルソス含めて強いのがな

154:るふれちゃんねる
ヒューベルトは逆にすごくね?って思ったり
多くの魔導士は紋章持ちなのに紋章なしであれだけ頑張ってる
さらには闇魔法を扱える女二人は改造人間なのに
ノーマル仕様であの闇魔導士ぶり

155:るふれちゃんねる
あぁ、エンジェルは一応エガちゃんが覚えるらしいのか
でもエガちゃんを魔道士にするマヌケなんてほとんど居ないだろうし実質無いようなもんだ

158:るふれちゃんねる
ドロテアはリシテアが覚えないメティオを覚えるってだけで定評がある

159:るふれちゃんねる
赤はドロテアが素でメティオ覚えるのと、普通に進めてもリブロー持ちが2人いるのがいいところだな

160:るふれちゃんねる
確かに何でヒューベルトは闇魔法使えるんだと言う疑問があるなあ
おまけに作中で闇うご流ワープまでしていると言う

163:るふれちゃんねる
メティオって威力ないし微妙に使いにくいんやけど、みんなどうやって運用してるの?複数削り用?

168:るふれちゃんねる
>>163
長射程はロマン

176:るふれちゃんねる
>>163
威嚇用だよ
・敵を殴れる状態の味方がいると命中率アップ
・敵を殴れる状態の味方がいると計略命中もアップ
・ルナティックだと命中率が不足しやすい
以上の点からメティオ(サンスト)を構えてるだけの人がいるだけで
味方全体の命中関係が改善される

220:るふれちゃんねる
>>176
詳しくありがとう

164:るふれちゃんねる
サンストとメティオ両方持ってくる敵ヒューベルト

167:るふれちゃんねる
黒鷲の学級じゃなくて帝国出身者に範囲広げれば
ハンネマン先生、マヌエラ先生、メーチェで魔法得意な国っていうのも納得のラインナップなんだよな
マヌエラ先生は回復に限るけど

170:るふれちゃんねる
ヒューベルトとかクソ強いんだけどどこが冷遇されてるのかわからん
ルナでもリシテアいらずだよ

171:るふれちゃんねる
ヒューベルトはダークナイトにして
ヒューべルトエーギルイエリッツァで並べるのすこ
参謀 文官 武官の順

172:るふれちゃんねる
ヒューベルトがというより男魔法使いだよな冷遇されてるの
グレモリィの有無は大きい

173:るふれちゃんねる
>>172
これ
リンハルトもグレモリィなれれば攻撃しながらワープ2回使えたのに



引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1576478436/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

【FEH】12/6 16:00より「第4部開幕記念 新英雄&ピアニー」を開催!
【朗報】FE風花雪月のエーデルガルトさん、長期間に渡り混迷していた大陸を5年程で統一
【FE風花雪月】エガちゃんよりベルのフィギュアのが売れそう
【FE風花雪月】ラインで既読スルーしてそうな風花キャラ
【FE風花雪月】ヒルダが死んだのにお前を逃すわけないよなぁ?
【FEH】アイコンが変更!第四部仕様に
【FEH】オルティナよりフランネルの方が強い?嘘だよな?
【FEH】飛空城必死たそ
【FE風花雪月】この人達はファンが多くアンチが少ない
【FE風花雪月】フォドラの言葉、難しい、あります。逸楽、意味、何ですか?

管理人のおすすめ

ファイアーエムブレム 風花雪月 パーフェクトガイド

KADOKAWA (2019-09-21)
売り上げランキング: 13



人気ブログランキングへ
692f5129