1:るふれちゃんねる
ファイヤーエンブレムしか残っとらんやないか
EMib1TFU8AAJcgS

390:るふれちゃんねる
>>1
×シュミレーション
○シミュレーション

666:るふれちゃんねる
>>1
ファイアーエムブレムだ二度と間違えるな糞が

6:るふれちゃんねる
ソシャゲに移行したんちゃうの

7:るふれちゃんねる
売れないから

8:るふれちゃんねる
ディスガイア

231:るふれちゃんねる
>>8
死んどるやんけ

11:るふれちゃんねる
タクティクスオウガより上が出なかった

15:るふれちゃんねる
そもそも昔からFEとスパロボくらいしかないやん

19:るふれちゃんねる
>>15
サモンナイトがあったんだが😡

22:るふれちゃんねる
アークザラッドのライトな感じがよかったのにな~

26:るふれちゃんねる
やっぱTOだよな
FFTはいまいちだわ

32:るふれちゃんねる
>>26
FFTはイマイチだったけどFFTAとFFTA2はめちゃくちゃやり込んだわ

289:るふれちゃんねる
>>32
TA2は話がごみ過ぎたわ

38:るふれちゃんねる
マスにポチポチやるやつか?
今どきあんなの無理にきまってんだろボケw

40:るふれちゃんねる
FEとスパロボ以外全部死んだ

50:るふれちゃんねる
だってつまんないじゃんコマンドRPGとかもそうだけど

52:るふれちゃんねる
FFTの正当続編はよ出せ
e59226c1


65:るふれちゃんねる
>>52
FFTA2好きだけど殆ど話題に出なくて悲しい

100:るふれちゃんねる
>>52
はい幻影戦争

57:るふれちゃんねる
ファイヤーエンブレム花鳥風月があるやん

67:るふれちゃんねる
>>57
風花雪月な

59:るふれちゃんねる
feだけか生き残ってんの

66:るふれちゃんねる
FEはあの出来で生き残ってるのすごいわ
マップUIテンポバランス全部褒められた出来やないやろ
普通のブランドならとっくに死んでるわ

73:るふれちゃんねる
FEで少し広がったけど開拓者しか残らなかったな

74:るふれちゃんねる
女剣士キャラが弱いSRPGって無いよな

81:るふれちゃんねる
>>74
FE蒼炎

89:るふれちゃんねる
>>74
FE烈火
実際襟木よりお荷物

245:るふれちゃんねる
>>74
タクティクスオウガはそもそも女剣士がいないな

84:るふれちゃんねる
ラングリッサーやっとるで

88:るふれちゃんねる
FEは海外でGOTY何個も取ってるくらいやぞ
もはやSRPGに限らずJRPGのトップブランド

98:るふれちゃんねる
風花マジでおもろかった
でも結婚して終わりとかいう安直なエンドきらい

102:るふれちゃんねる
FEは復活したから凄いわ

117:るふれちゃんねる
ラングリッサーモバイルやれ

133:るふれちゃんねる
>>117
置いてかれたらもうついていけないし
対人あるしだるすぎるわ

145:るふれちゃんねる
FFTみたいなガバガバ難易度で作れや
ガチで作ったところで新規はくいつかんぞ

160:るふれちゃんねる
>>145
シドが難易度の概念ぶっ壊してるのがね……
fft4-31


210:るふれちゃんねる
スパロボはすっかりオワコン化した
FEも今調子いいけどいずれああなる

239:るふれちゃんねる
ゲームバランス突き詰めるとただの将棋になるのかね

261:るふれちゃんねる
FE風花雪月はアップデートで難易度ルナティック追加したのは良かったと思うわ
if暗夜ルナの詰将棋的なタイトな作りにはなってないけど
引継ぎなしだとかなり熱くてめんどくさいFEになってるわ

320:るふれちゃんねる
>>261
Dlcのマップはかなり旧来のfeっぽくてよかったぞ

361:るふれちゃんねる
>>320
アビス楽しかったな
1回クリアすれば十分だが

277:るふれちゃんねる
FFタクティクスアドバンスはおもろかったな
二刀流で無双できたり

372:るふれちゃんねる
>>277
歴代FFで最も畜生主人公マーシュ君のやつやな

オトウット「兄ちゃん見てや足不自由なワイがこの世界では歩けるんや」
マーシュ君「夢見てんじゃねーぞ糞ガキ」でボッコボコに
マーシュ君「現実に帰るぞ」
オトウット「😭」

290:るふれちゃんねる
ユグドラユニオンという癖の強すぎるSRPG(switchにて1980円で発売中)

305:るふれちゃんねる
>>290
イラストかわいいくせにやることがエグいわ

327:るふれちゃんねる
>>290
Switch版はクリティカルが出ないモードを導入して理不尽さを落とす調整してるぞ

337:るふれちゃんねる
>>290
おもろいんか?

415:るふれちゃんねる
>>337
トラキア楽しめたのならおすすめする

452:るふれちゃんねる
>>415
逆にユグドラいけたなら聖戦すっ飛ばしてトラキアやっても良いんか?

592:るふれちゃんねる
>>452
聖戦はそな難易度高くないし行けたらええと思う
でも聖戦はストーリー良いからやってほしい

395:るふれちゃんねる
ファイアーエンブレムは任天堂信者が買ってるだけだろ
タカラトミーが出してたら売れてへんわ

768:るふれちゃんねる
もともとFEのために作られてFEとともに死んでいくジャンルやったやん

788:るふれちゃんねる
>>768
FEが世界初のSRPGなん?

833:るふれちゃんねる
>>788
FE初代がファミコンとスーファミの間くらいのゲームやしそうやないんか?
わいはこれより昔のは知らんわ

787:るふれちゃんねる
FEも怪しいやろ
230万程度の売上じゃシリーズ安泰とは言えんわ

812:るふれちゃんねる
>>787
今200万売れてるシリーズがどんだけあると思ってんのや

802:るふれちゃんねる
お前らif馬鹿にするけどこのPVを超えるゲームあるか?
https://youtu.be/acqCg-TCxJw


839:るふれちゃんねる
>>802
今見ても約束された神ゲーの雰囲気やわ

931:るふれちゃんねる
新サクラ大戦は何で戦ヴァルみたいにせんやったんやろな

940:るふれちゃんねる
>>931
あんな値段であんなゴミ売りつけられて衝撃やったわ

970:るふれちゃんねる
>>940
師匠のキャラデザ云々言ってたらそれ以上に肝心のゲーム部分がね…

982:るふれちゃんねる
>>970
久保はよーやったと思うわ
マジで中身スカスカや

997:るふれちゃんねる
1000ならサモンナイト復活



引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584960694/

管理人より
このジャンルはFEが始祖なんですね
FFTだと思ってました

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

エガちゃんの大作漫画
【FE風花雪月】ニンドリ風花インタビューまとめ
ファイアーエムブレム風花雪月のドロテアちゃん
【FE風花雪月】クロードの本名はカリードらしい
【FE風花雪月】紅花ルート最初は作るつもり無かったらしい
【FE風花雪月】100人に嫌われても私が笑えば勝ちよ、師
【FE風花雪月】結婚したんですか……俺以外のヤツと……
【FEH】イベントで貰えるオーブまとめ
【FEH】海外サイト「歴代のファイアーエムブレムに順位つけたでー」
FE開発のIS「FEHと風花雪月のおかげで一気に成長する事が出来た」
【FE風花雪月】とりあえずヒルダちゃんはどんどんすこっていけ
【FE風花雪月】なんだこれはたまげたなぁ
【FE風花雪月】今日は我慢してちゃんとヒルマリ貼るぞ
【FE風花雪月】ベルナデッタ×ユーリスの後日談
管理人のおすすめ

幻影異聞録♯FE Encore -Switch
任天堂 (2020-01-17)
売り上げランキング: 541


人気ブログランキングへ
692f5129