161:るふれちゃんねる
最近蒼炎マニアックをやって高難易度の楽しさを知ってとりあえず風花ルナ引き継ぎ無しをやってるんだけど、歴代作品を難しい順に並べたらどんな風になるの?
クリアした蒼炎マニアックがどんくらいの位置づけなのか知りたいわ

169:るふれちゃんねる
>>161
すごい トラキア 烈火ヘクハー 蒼炎マ 風花ルナ
めっちゃすごい 新紋ルナダッシュ 覚醒ルナプラ 暗夜ルナ

170:るふれちゃんねる
>>161
難しさにも初見殺しとかステの暴力とかいろんな要素が絡むものだから一概にどうとは言えないが
蒼炎マニアはバランス良く中々難しいくらい
難易度的には上の下の立ち位置だと思うよ

171:るふれちゃんねる
>>161
ゲームとして成立してない:覚醒ルナティック+
一応可能だけど理不尽に片足突っ込んでる:トラキア総合SSS
難しい:暗夜ルナ 新紋章ルナ'
そこそこ難しい:トラキア
新紋章以外の評価プレイ

蒼炎マニアックより上はいくらでもあるぞ とりあえず聖戦平民オールA 封印ハードSS エリハーヘクハーSを目指そうか

165:るふれちゃんねる
最高難度は覚醒ルナ+可能性あるか?
あれはやった事ないがヤバそう

168:るふれちゃんねる
ルナ+はあれ理不尽レベルだから敵配置によってリセット不可避とか

172:るふれちゃんねる
覚醒ルナ+はランダム性が強すぎて個人的には論外枠

173:るふれちゃんねる
覚醒ルナ+は偶像の敵ガチャの元ネタらしい

176:るふれちゃんねる
トラキアの SSSはミランダ コノモール シャナム√だとまず無理だしうっかり14章外伝行ってもNGだしで本当にテストプレイしたのか疑いたくなるレベル

177:るふれちゃんねる
理不尽じゃない中では暗夜と新紋章が1番難しいのかな?
風花ルナ終わったら封印烈火→新紋章→暗夜って感じでチャレンジしてみようかなあ
新紋章とかノーマルしかクリアしてないや

179:るふれちゃんねる
覚醒ルナ+は難しいとかじゃなくてゲームになってない

183:るふれちゃんねる
>>179
「サイコロ振って連続で6を出して下さいね。出なかったらリセットね。」ってバランスだからな
作る側も絶対クリアしてない

181:るふれちゃんねる
覚醒ルナ+は難易度の意味履き違えてるっつーか
ああ、このゲーム作った奴SRPGやったことないんだな、と強く感じた

SRPGの難易度って無茶苦茶なステータスだの敵専用のインチキスキルだのそれがランダムだの訳のわからんもんじゃなくて、
初期配置の変更や敵の布陣や武器の調整、増援の位置やタイミングでやるもんだと思うし、そういう意味ではヘクハーとか理想
ただヘクハー出撃枠がな

184:るふれちゃんねる
暁マニアックも攻撃範囲表示不可とかいう難しいを履き違えた調整だったな

188:るふれちゃんねる
>>184
難しいんじゃなくて不自由なだけだしあれも手抜きだな
三竦み除外もゲーム性損なうだけだし意味わかんなかった

覚醒と違ってちゃんとゲームとしてプレイは出来るけどな



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585922331/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

エガちゃんの大作漫画
【FE風花雪月】ニンドリ風花インタビューまとめ
ファイアーエムブレム風花雪月のドロテアちゃん
【FE風花雪月】クロードの本名はカリードらしい
【FE風花雪月】紅花ルート最初は作るつもり無かったらしい
【FE風花雪月】100人に嫌われても私が笑えば勝ちよ、師
【FE風花雪月】結婚したんですか……俺以外のヤツと……
【FEH】イベントで貰えるオーブまとめ
【FEH】海外サイト「歴代のファイアーエムブレムに順位つけたでー」
FE開発のIS「FEHと風花雪月のおかげで一気に成長する事が出来た」
【FE風花雪月】とりあえずヒルダちゃんはどんどんすこっていけ
【FE風花雪月】なんだこれはたまげたなぁ
【FE風花雪月】今日は我慢してちゃんとヒルマリ貼るぞ
【FE風花雪月】ベルナデッタ×ユーリスの後日談
管理人のおすすめ

幻影異聞録♯FE Encore -Switch
任天堂 (2020-01-17)
売り上げランキング: 541


人気ブログランキングへ
692f5129