65:るふれちゃんねる
聖戦のリメイクとかデリケートな奴らが暴れる未来しか見えないからな
封印烈火リメイクよろ
4be51b8821ce83844ee114d19df3b81167eedcbd4eb75685cc2e39f0b82c677e

76:るふれちゃんねる
新作の邪魔になるならリメイクは要らんぞ

71:るふれちゃんねる
>>65
人間歳を取れば落ち着くんだ。人の可能性を信じようじゃないか

67:るふれちゃんねる
エコーズ並みにフルリメイクして整合性をとるなら問題ない
リンたちが20年後も生きているかどうかが問題

73:るふれちゃんねる
小説版だと普通にリン生存ルートじゃなかったか

74:るふれちゃんねる
「20年後の今日、また『魔の島』に集まらない?」

「マークも来てくれるわよね?」


これでリメイクでいい

78:るふれちゃんねる
そうだ、マークはどうなるんだマークは
元のままだとさすがに空気過ぎる

79:るふれちゃんねる
エリウッドはなんで病弱になったんや

88:るふれちゃんねる
>>79
ヘクトルと血の誓いを交わした時の拒絶反応
その時にオスティア因子を取り込んだんで、封印では異常に強くなってる

82:るふれちゃんねる
風花ほどキャラゲー要素入れなくてもういいぞ

83:るふれちゃんねる
IS側でも作ってるのは間違いないから何かしら出そう
まあ他のタイトルかもしれないが

85:るふれちゃんねる
風花にifパルレ欲しかったよ...

90:るふれちゃんねる
封印は烈火の子世代編じゃないし烈火も封印の親世代編じゃないし
合わせてリメイクは望んでないかな

92:るふれちゃんねる
そもそも烈火が後付だからたかが20年で滅茶苦茶老けてたり登場人物が死にまくってたりするんだろう

93:るふれちゃんねる
聖戦リメイクを作ったらトラキアを作らないといけない雰囲気が出るけど
絶対エコーズより売れないからそこが障害になってそう

109:るふれちゃんねる
>>93
トラキア アビサルモードまで作って
もつそっち重要高めたらどうだろう
モーションとか聖戦の流用でもいいから

97:るふれちゃんねる
もうFEにマイユニとキャラと恋愛は外せないからなあ
聖戦はただでさえ血統や近親ストーリーが難しいのに、マイユニ実装とか無理すぎる
烈火はマークが参戦で済むし、封印もクリスみたいなキャラを突っ込めば済む

98:るふれちゃんねる
>>97
ウォルトの席が・・・・・・まあ強くしてもらえばいいか

100:るふれちゃんねる
封印の5年後
イドゥンが完全復活した世界線

第1部が封印で
5年後にみんな集まる
そこではかつての仲間がや世竜の思想に染まってロイと敵対することになる…みたいな

105:るふれちゃんねる
マイユニもバーハラで死ね

114:るふれちゃんねる
>>105
マイユニはオイフェだけじゃ不安だからって置いてかれるぞ

110:るふれちゃんねる
リメイクは売れないからな
今ISはもっぱらペパマリ作ってるって話だし

113:るふれちゃんねる
ウォルトあんなんでもそこそこ人気あったから強くしてもらえば多分存在感消えない

116:るふれちゃんねる
>>113
ウォルトが強くなったらそれこそ存在感なくなるのでは

121:るふれちゃんねる
>>116
そういうネタ人気じゃない人気の話

125:るふれちゃんねる
>>121
だから下手にネタ要素抜けたら凡百のその他大勢に埋もれるのでは、て話

130:るふれちゃんねる
>>125
ちゃんとした人気投票で当時上位にいたよ

115:るふれちゃんねる
封印にマイユニットとかマジ勘弁
マイユニ無駄に持ち上げられまくるのが目に見えて嫌
ロイの決断の一部、下手したら全ての手柄を横取りとかありえるぞ

117:るふれちゃんねる
セシリアさんもマイユニ君に夢中になる

119:るふれちゃんねる
いっそのことマイユニットを敵側にするか

122:るふれちゃんねる
むしろロイの持ち上げられ方が違和感しか無いんで

123:るふれちゃんねる
マイユニは確実に強い主人公かつ性別を自由に選べるって点がいいんやぞ

126:るふれちゃんねる
マイユニで好きなキャラとイチャイチャしたいから続投しつづけろ

128:るふれちゃんねる
ロイ自体がマイユニ的な要素もってたんじゃないか説

129:るふれちゃんねる
風花があんだけ売れるとシリーズの為にリメイクはストップかかりそう

131:るふれちゃんねる
この選択で物語が大きく変化します  
ゼフィールを斬る
ゼフィールを守る

133:るふれちゃんねる
>>131
夜明け前の攻防?

147:るふれちゃんねる
>>133
うん
そこで通常の封印編になるか暁の第3部並みになるかという形になったらな

159:るふれちゃんねる
>>147
エリウッドがゼフィールと共闘するんか…
そしてリン・ヘクトル軍とロイの軍が三つ巴になるんやな…

197:るふれちゃんねる
>>159
少し面白そう

139:るふれちゃんねる
あたしニノ!双子生んだ後死んじゃった!じゃあね!

145:るふれちゃんねる
>>139
エアプか?

212:るふれちゃんねる
>>139
あんな小さい身体で双子なんか産んだら耐えきれんわな

155:るふれちゃんねる
アレンジ必要にしても
一応の骨格があるか、0から作るかじゃ全然違うだろうし
ヒーローズの運営と平行して作んなくちゃいけない現状でISだけで作るってなった場合、むしろリメイクとかリマスターとか増える可能性すらあるんじゃね

156:るふれちゃんねる
リメイクしか作れないゲーム会社があるらしい



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1586777759/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

エガちゃんの大作漫画
【FE風花雪月】ニンドリ風花インタビューまとめ
ファイアーエムブレム風花雪月のドロテアちゃん
ファイアーエムブレム、名言が
面接官「ファイアーエムブレムで1番の名作は?」
【FEH】ファイアーエムブレムのガキといえばこの娘だよな
ファイアーエムブレムとかいう常にファンが争ってるシリーズ
ファイアーエムブレム風花雪月のあの子が可愛すぎて辛い
ファイアーエムブレムさん、こんだけ長いシリーズなのに名言が一つも無い
【FE】ファイアーエムブレムで一番しょぼいパッケージはコレ
風花雪月のリシテア=フォン=コーデリアちゃん
ファイアーエムブレム風花雪月のエガちゃんについて知っていること
【FEH】こんなん露骨過ぎて起たんわ
【FEH】お前ら全員
管理人のおすすめ

幻影異聞録♯FE Encore -Switch
任天堂 (2020-01-17)
売り上げランキング: 541


人気ブログランキングへ
692f5129