1:るふれちゃんねる
政府、与党は16日、新型コロナウイルス対策として2020年度補正予算案に盛り込む国民への一律10万円給付について、所得制限を設けない方向で調整に入った。関係者が明らかにした。

政府、与党は16日、新型コロナウイルス対策のための2020年度補正予算案に盛り込む予定だった減収世帯限定の30万円給付は取り下げる方針を固めた。(共同)

https://www.nikkansports.com/general/news/202004160000451.html

40:るふれちゃんねる
>>1
まじで嬉しい
いつも所得制限で仲間外れだから

110:るふれちゃんねる
>>1
条件付けると面倒になるだけ
一律、いいんじゃないかな

478:るふれちゃんねる
>>1
それでいい

課税対象にすれば高所得者からは所得税(最高税率45%)として半分近く戻ってくる
住民税もおおむね10%かかるが、それは国から地方自治体へのプレゼントということになる

所得制限や支給条件をつけると、基準を1円でも満たさないと0円、
0か100かという不公平が発生するのが致命的欠陥なのだ

給与所得者については、国税庁が通達で源泉徴収すれば、
ほとんどの人間はイレギュラーな確定申告も必要なくなる

535:るふれちゃんねる
>>478
非課税でしよ

3:るふれちゃんねる
みんな何につかう?

16:るふれちゃんねる
>>3
布マスクじゃないマスク

44:るふれちゃんねる
>>3
マジレスすると子供食堂とかに寄付したい

13:るふれちゃんねる
議員も公務員も10万貰ってニッコリ

20:るふれちゃんねる
ただし、マイナンバーで照合
持ってない人は対象外

57:るふれちゃんねる
>>20
それは当然だな

218:るふれちゃんねる
>>20
個人事業主は確定申告でマイナンバー記入してるから、紐付けしてる口座に振り込み
リーマンもマイナンバー会社に報告してるから問題だろ
それ以外は後回しでいい

59:るふれちゃんねる
どうやって配るんだろう

60:るふれちゃんねる
ニート大勝利なんか(´・ω・`)

65:るふれちゃんねる
5倍にして遊んで使い切る

72:るふれちゃんねる
国民1億2千万人の10万だと12兆円か?
後、10回は配らるなw

77:るふれちゃんねる
10人家族なんですが百万もらえるの?

123:るふれちゃんねる
>>77
え!?

145:るふれちゃんねる
>>77
お前に100万ではないよ

78:るふれちゃんねる
ナマポは駄目だぞ

101:るふれちゃんねる
子沢山の家はすげー金額になるな

113:るふれちゃんねる
結局こうなったかw
30万だの100万だのぬか喜びしてたゴミどもざまーww

135:るふれちゃんねる
国籍日本と、マイナンバー必須で

155:るふれちゃんねる
10万円×12000万人=総額約12兆円

164:るふれちゃんねる
そうそうスピード感大事
パッと配れ
パッと使うよ
景気刺激策だからな

222:るふれちゃんねる
年金暮らしは棚からぼた餅だわな。



引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587025519/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

管理人より
政策がゴミすぎて国外脱出するとこでした
よかったよかった

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

エガちゃんの大作漫画
【FE風花雪月】ニンドリ風花インタビューまとめ
ファイアーエムブレム風花雪月のドロテアちゃん
ファイアーエムブレム、名言が
面接官「ファイアーエムブレムで1番の名作は?」
【FEH】ファイアーエムブレムのガキといえばこの娘だよな
ファイアーエムブレムとかいう常にファンが争ってるシリーズ
ファイアーエムブレム風花雪月のあの子が可愛すぎて辛い
ファイアーエムブレムさん、こんだけ長いシリーズなのに名言が一つも無い
【FE】ファイアーエムブレムで一番しょぼいパッケージはコレ
風花雪月のリシテア=フォン=コーデリアちゃん
ファイアーエムブレム風花雪月のエガちゃんについて知っていること
【FEH】こんなん露骨過ぎて起たんわ
【FEH】お前ら全員
管理人のおすすめ

幻影異聞録♯FE Encore -Switch
任天堂 (2020-01-17)
売り上げランキング: 541


人気ブログランキングへ
692f5129