226:るふれちゃんねる
マイクランみたいに紋章持たずに産まれて長男なのに後継ぎにもなれず厄介者扱いされてきたキャラのルートも見てみたかったな
エーデルガルトほど苛烈になるかは分からんが
3aa158cf

231:るふれちゃんねる
>>226
級長にはなれてないだろうからサイドストーリー扱いになりそう

232:るふれちゃんねる
>>226
ゴーティエ家だけが特別歪んでるんだよな
ゴネリルは紋章無しの長男は尊敬されてるし兄妹の仲も良好
カスパルも紋章持ちの兄に対して含む所は無いしむしろ同情気味

235:るふれちゃんねる
>>232
歪んでいたかどうかは分からんが
兄のリュファスは紋章持ってなくて弟のランベールが王位継いでるから何かしらはありそう
ダスカーに噛んでた可能性もある

253:るふれちゃんねる
>>232
エガちゃんが「紋章あるだけの無能な兄に家督を継がれるのは悔しくないのか」みたいにカスパルに言ってたけど、
カスパル自身は祖父が後妻の連れ子に家を譲ろうとして親父が祖父を引退させたから、兄貴は自分が継ぐと信じてたベルグリーズ家の嫡子という立場が
当主の意向次第でどうなるかわからんと気づいて不安がってるんだって同情してたよな

そりゃ生まれた時からベルグリーズ家の嫡孫だったのに、突然祖父が他人に家を継がせるとか言い出したら普通の貴族ならびびるわ
後妻の子に継がせようとした例はリアルにあるが必ず揉めてるし、まして「連れ子」に継がせようなんて馬鹿はいない

236:るふれちゃんねる
シルヴァン父は領主としては有能だけど父親としては落第
そういう人ってリアルでもいるだろ

239:るふれちゃんねる
マイクランの子供は紋章持って生まれてくるかも知れないのに盗賊落ちするレベルで冷遇するのは浅はかだわな

249:るふれちゃんねる
>>239
と言っても先祖返りして眷属の血が濃くなる確率はかなり低いからな
マイクラン優遇するくらいならそこら辺の女孕ませまくった方が確率は高いと思う

240:るふれちゃんねる
ゴーティエ家そのものを取り潰そう(提案)

242:るふれちゃんねる
マイクラン本人が腐ってるだけでしょ

245:るふれちゃんねる
>>242
親も親なら子も子なんだよな
あの家全員腐ってるわ

243:るふれちゃんねる
マイクランってユーリスからも酷評されてたね
紋章主義の歪みを表現するキャラというよりエガちゃんはとにかくナバテアに挙兵する正当化に紋章主義をダシにしているんですという開発のメッセージを感じるけどなぁ

247:るふれちゃんねる
「山賊をまとめ上げる統率力は見事。紋章がないだけで冷遇される社会の犠牲者」
というエガちゃんのマイクラン評はちょっとどうかと思う

250:るふれちゃんねる
>>247
ほんとこの女話のすりかえ好きだな

255:るふれちゃんねる
>>247
教団を脱走した後宣戦布告の準備したり
忙しいはずなのに中2な部隊名を考えるのに一晩費やすし
エガは割とポンコツ

だがそれが可愛い

266:るふれちゃんねる
エガちゃん「マイクランは優秀な将」
シルヴァン「ここで負けたら兄上に申し訳が立たない」
実際のマイクランは擁護の余地もないただのクズ

やはりどちらにも正義はないな
黒鷲選んでエガちゃん斬って教会ルート入ります

270:るふれちゃんねる
まあマイクランが駄目なのはその通りとして、紋章主義の被害者としてエーデルガルトみたいに皇帝にたてる立場ですらない
立ち位置から始まるキャラが味方側にいても良かったんじゃないかなあと

271:るふれちゃんねる
>>270
わたしがいますから安心してください

274:るふれちゃんねる
FEHおもあつリシテアちゃん「私の悩みは私の世界の歪みのせい」
ってリシテアちゃんに悩み=二重紋章による短命が紋章主義のせいになってね…

285:るふれちゃんねる
マイクランはディミトリと会わせずに弟は会わせたのは少し可哀想だな
もしかしたらその頃にはもう人間的に歪んでたのかも知れんが
卵が先か鶏が先か問題だな

287:るふれちゃんねる
マイクランはそんなに当主になりたいのかなって思う
王国の紋章持ちの当主とか土地と民のために死ねってイメージがあるからなりたがるもんなの?って
maxresdefault



引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1587522786/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

エガちゃんの大作漫画
【FE風花雪月】ニンドリ風花インタビューまとめ
ファイアーエムブレム風花雪月のドロテアちゃん
ファイアーエムブレム、名言が
面接官「ファイアーエムブレムで1番の名作は?」
【FEH】ファイアーエムブレムのガキといえばこの娘だよな
ファイアーエムブレムとかいう常にファンが争ってるシリーズ
ファイアーエムブレム風花雪月のあの子が可愛すぎて辛い
ファイアーエムブレムさん、こんだけ長いシリーズなのに名言が一つも無い
【FE】ファイアーエムブレムで一番しょぼいパッケージはコレ
風花雪月のリシテア=フォン=コーデリアちゃん
ファイアーエムブレム風花雪月のエガちゃんについて知っていること
【FEH】こんなん露骨過ぎて起たんわ
【FEH】お前ら全員
管理人のおすすめ

幻影異聞録♯FE Encore -Switch
任天堂 (2020-01-17)
売り上げランキング: 541


人気ブログランキングへ
692f5129