1:るふれちゃんねる
なんでこんなのに金使ってたんだろうって後悔ともう毎日クエストやったりしなくていいんだなっていう解放感
みんなソシャゲはやめよう

2:るふれちゃんねる
いい夢は見れたかい?

3:るふれちゃんねる
分かる
辞めるとスッキリするんだよなバカバカしかった

5:るふれちゃんねる
辞めるとスッキリするのもわかるがやってる最中の面白さも別に否定できるもんでもないだろ

8:るふれちゃんねる
>>5
お前も早く目を覚ませよ

6:るふれちゃんねる
モンスト?

7:るふれちゃんねる
ただの中毒だしな

9:るふれちゃんねる
やってるのが義務感を感じたらいくら課金しててもやめた方がスッキリするよな

10:るふれちゃんねる
日課がきついゲームは無理
5分くらいで終わるやつやろ

11:るふれちゃんねる
ギルドのリーダーとか軍団長が頑張ってるのに悪いなって思って辞めにくかったりするよな

12:るふれちゃんねる
俺も全部消してSwitch買ったら満足した。ゲームは課金が無くてちゃんとボタンあるやつが良いね。

13:るふれちゃんねる
続けても金と時間を失うだけで得るものも無いからな

14:るふれちゃんねる
やりたくなればやれば良いし辞めたくなれば辞めれば良い
ネトゲとかもそうだけどわざわざ引退とか言うのは大袈裟過ぎる

15:るふれちゃんねる
でも5年くらい続けてると惰性だけど日課になるよな

16:るふれちゃんねる
これはガチ
時間と金の無駄

18:るふれちゃんねる
後悔するくらいなら最初から使うな

20:るふれちゃんねる
せめてゲーム名言えよ

21:るふれちゃんねる
ゲーム名は?

23:るふれちゃんねる
おつかれ…

24:るふれちゃんねる
完全にアカウント削除しとけ
ふとした拍子にまた始めちゃうかもしれないぞ

26:るふれちゃんねる
やめてすぐはスッキリして、その後もったいなかったなって気持ちがちょっと出てきて、さらに経つと本当になんであんなことに金使ってたんだって気持ちになる
第2段階で再開しないように気を付けろ

28:るふれちゃんねる
デイリーとか下らなさ過ぎて飽きるわ

31:るふれちゃんねる
ディスガイアってずっとメンテナンスやってたのは知ってるけど始まってたのか

36:るふれちゃんねる
>>31
全く同じこと思ったわ
最初なんかすごかったよな提携先の会社もぶっ叩かれててちょっと面白かった

33:るふれちゃんねる
ソシャゲもやるしswitchもPS4もやるから時間足りない
まぁソシャゲは無課金だけど

34:るふれちゃんねる
よかったやん
途中で気づいただけでも偉い

39:るふれちゃんねる
自粛期間中で暇になったらまた始めそう

40:るふれちゃんねる
特に中華ゲームは無課金でもやるな
同じ日本人同士のクランから辞められなれなくなる

41:るふれちゃんねる
ディスガイアはちょっとやって無理と判断したわ

42:るふれちゃんねる
発達ガイジやパチカス脳の奴がハマるからな

43:るふれちゃんねる
ソシャゲってガチャ云々より
スタミナ制とログボと好きなキャラでもどんどん弱くなって
最後は完全なゴミになるみたいなのが嫌すぎて駄目だわ

46:るふれちゃんねる
前からいるキャラにちゃんと強化入れてくれるソシャゲは有能ってことか

49:るふれちゃんねる
みんなは複数やってる?

52:るふれちゃんねる
>>49
3つやってるけど暇つぶしレベル

54:るふれちゃんねる
アカウント消してなくてまた始めるパターン



引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1587958366/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

管理人のおすすめ

幻影異聞録♯FE Encore -Switch
任天堂 (2020-01-17)
売り上げランキング: 541


人気ブログランキングへ
692f5129