1:るふれちゃんねる
にわか「トラキアおすすめ」
新参「ここは最新作の風花雪月」
外伝原理主義派「エコーズはシナリオ改変しすぎ。捻り潰すこそ至高」
覚醒民「古いのはUIがダメ。覚醒がストレスなくやれる」
if民「ストーリーに目を瞑れば最高傑作、ifが間違いない」
エコーズ民「3DSの中では一番ストーリーがいいエコーズがおすすめ」
テリウス民「ソフトの入手難易度がインファナルなだけで完成度は一番高い。シリーズ最高の人気を誇るアイクがなぜ人気か分かる」
GBA民「聖魔→烈火→封印がベスト。硬派すぎず軟派すぎない最適なバランス」
聖戦民「ストーリーで選ぶなら聖戦一択」
加賀信者「ティアリングサーガやっとけ」
SRPG好き「新紋章はゲームとしての完成度がズバ抜けてる」
紋章原理主義派「新リメイクはシナリオ改変しすぎ。UIも耐えられるレベルだから旧紋章からどうぞ」
FC派「リフダロスロジャー」
トラキア民「トラキアだけはやめとけ」
hqdefault

2:るふれちゃんねる
エムブレマーさん…w

3:るふれちゃんねる
アイク出てくるやつはおもろいんか

4:るふれちゃんねる
>>3
蒼炎は面白い

9:るふれちゃんねる
>>4
暁さん…

5:るふれちゃんねる
ミニスーファミでやったやで

6:るふれちゃんねる
新暗黒新紋章とかいうバーツゲー

7:るふれちゃんねる
なおゲハ並みの宗教戦争やってるガイジ集団なもよう

11:るふれちゃんねる
>>7
風花雪月の登場で内乱平定されるかと思ったら風花雪月民が内乱始めて草生えた

19:るふれちゃんねる
>>11
本スレで絶賛内戦中やから他と戦う余裕ないのほんま草

26:るふれちゃんねる
>>19
原作再現やんけ

8:るふれちゃんねる
聖戦→トラキアは悪ないで
いきなりトラキアはガイジやが

10:るふれちゃんねる
結構完成度高いコピペやな

12:るふれちゃんねる
蒼炎は続編ありきの投げっぱなし要素が多いのがマイナス

13:るふれちゃんねる
オチすき

14:るふれちゃんねる
今聖戦やっとるんやがいいカップリングないかな?
ちょっと変わったカップリングでいきまい

20:るふれちゃんねる
>>14
ティルテュ×レックスで待ち伏せ怒りアーサーティニーはどうや
後半息切れするけど

21:るふれちゃんねる
>>14
アーダン挑戦してみたら
ワイは一回もできたことないわ

15:るふれちゃんねる
封印定期

16:るふれちゃんねる
風花雪月面白かったから他のおすすめきいたら昔のはやらずに新作待てって言われたわ

17:るふれちゃんねる
風化雪月まだ中古価格新品並みに高いんですが

18:るふれちゃんねる
ファイアーエムブレムスレってことは
エムブレムサーガことティアリングサーガの話してええな

22:るふれちゃんねる
烈火が人気無い理由がイマイチ分からん

25:るふれちゃんねる
>>22
海外で人気なのでセーフ

23:るふれちゃんねる
スーファミの2パートあるやつの第一部だけおもろかったわ
二部前半で完全に飽きて無理

27:るふれちゃんねる
>>23
紋章一部はSRPGの教科書やからな

24:るふれちゃんねる
烈火でええやん

28:るふれちゃんねる
風花雪月定期

29:るふれちゃんねる
♯民がいないやんけ

30:るふれちゃんねる
ワイ将「紋章のビラク」

32:るふれちゃんねる
風花で加賀信者とかいう下らん単語見る機会だいぶ少なくなったわ

33:るふれちゃんねる
蒼炎は面白い

34:るふれちゃんねる
風花はテキスト全振りやけどそれだけでめちゃめちゃ面白く感じたわ

46:るふれちゃんねる
>>34
ISのライターが風花作ったら
ジェラルトさーーーーーーん!!!!!
うわああああああああああああ!!!!!
やったからな多分

35:るふれちゃんねる
エムブレマー「!!!(パカラッパカラッパカラッ クルクルクルッズドン」

36:るふれちゃんねる
風花雪月民はあえて内乱を起こすことで他と争わない道を選んだ卓上の鬼神説すこ

37:るふれちゃんねる
アイクがかっこいい

38:るふれちゃんねる
紋章でええわSFCのな

39:るふれちゃんねる
風花雪月はそこら辺のモブもフルボイスで気合入ってたなあ
マップもbgmもストーリーも良かったけどもうちょいクラスチェンジのバランスが欲しかった

40:るふれちゃんねる
烈火が1番

41:るふれちゃんねる
ワイ「エンブレム」

42:るふれちゃんねる
ガンダム以上に割れてる印象がある

43:るふれちゃんねる
ティアサガは量産型の域を出なかったがベルウィックサーガはSRPGの頂点や
ヴェスタリアはアレでもうアカンね

44:るふれちゃんねる
まさか死に体だったシリーズがここまで息を吹き返すとはなあ
誰も想像してへんかったやろ

52:るふれちゃんねる
>>44
新暗黒龍で完全に逝ったと思ったわ

55:るふれちゃんねる
>>44
DSのリメイク二作でもうアカンなって空気漂ってたからな

45:るふれちゃんねる
ヒーローズ民は?

51:るふれちゃんねる
>>45
新作の養分になれて幸せやね

47:るふれちゃんねる
新紋章与えとけば間違いないとは思う
新暗黒は外伝のシステムがね

48:るふれちゃんねる
風花の赤だけ無能が多いのは何なの?

49:るふれちゃんねる
エムブレム?

50:るふれちゃんねる
システムが定まった烈火と難易度を突き詰めた新紋章
あとは新しい順や

53:るふれちゃんねる
三十周年なのに新作発表とかないんか?

54:るふれちゃんねる
エムブレムサーガ

56:るふれちゃんねる
風花雪月はDLC前提のボリュームなのがね
本体だけで遊ぶのがあんまり想定されてないわあれ



引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588141128/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

FEH最新記事一覧
風花雪月最新記事一覧

管理人のおすすめ

幻影異聞録♯FE Encore -Switch
任天堂 (2020-01-17)
売り上げランキング: 541


人気ブログランキングへ
692f5129