836:るふれちゃんねる
ゲルズ公守る外伝キツすぎる
初期位置遠すぎて進軍追いつかないし少数精鋭だと魔獣落としきれずにゲルズ公が落ちる
noro-gerz-e1582341008531

838:るふれちゃんねる
>>836 ま!

840:るふれちゃんねる
>>836
計略でひきつけてもダメか?

842:るふれちゃんねる
>>836
あれは魔獣になる前に潰すマップだぞ
魔獣になるトリガーはゲルズ公との隣接だから飛行ユニットなり神速なりワープなりで突っ込め

877:るふれちゃんねる
>>842
それはないな
魔獣1体までならクリアしたことある
皆、リシテア入れるわけじゃないし

879:るふれちゃんねる
>>877
ノーマルなら自軍を鍛えよ
ハード以上なら飛行ユニットを飛ばせ

880:るふれちゃんねる
>>879
飛行にも優劣あるぞ
ペガサスはゴミだから間に合わん

882:るふれちゃんねる
>>880
ハード以上なの?
その割りに悩みの内容が初心者チックやな…
誰使ってるかもどの技能育ててるかもこっちは知らないんだから
一概にペガサス弱いと言われてもそりゃユニットによるとしか

884:るふれちゃんねる
>>882
歩数が違う
多いのはダクペとドラゲナイ、ペガサスは1少ない
ワープもリシテアとリンハルトは違う
間に合わない場合も1体までなら残しつつ撃破は可能

889:るふれちゃんねる
だからこっちは>>884の選んだクラスも難易度も
今何章なのかも主に使ってるユニットも育ててる技能も全く知らないの
何言ってもペガサス使えない、ゲルズ救えないって答えるだけじゃ解決にならないの
ぶっちゃけ難しい外伝は1~2月まで放置でもいいんだぞ

845:るふれちゃんねる
ゲルズ救援は最初の一体を魔獣にしちゃうと後続の賊対処が後手に回るので一体も魔獣にしないのが一番楽

891:るふれちゃんねる
アンナさん外伝めっちゃむずいんだがどうすりゃいいんだ
横から急に即行動ボウナイトに殴られて死ぬ死ぬ

892:るふれちゃんねる
>>891
・開き直って難易度下げる
・アイテム大したもんじゃないしと匙を投げる

正直アンナ外伝はあんな外伝よ

893:るふれちゃんねる
>>891
天刻の使いどころよ
射程範囲内ギリに躱せるキャラ置いといて(4射程だと相当命中落ちる)こちらの手番で刈り取る
2ターン毎に増援が来るので初期配置分の敵も含めて掃討していく火力が無いとそもそもきつい
慣れると1ターン目でパジャなんとかさんをKILLしてのんびりやれる



引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1588738050/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

厳選ベストヒット記事

なんやねんコイツ
インターネット弱そうな四天王
『100日後に死ぬベルナデッタ』
ベレス先生ってめちゃくちゃいい匂いしそうだよ
サンキュー解放王
リシテア=フォン=コーデリアちゃんについて
昔のエムブレマーってこれで萌えてたんやな
エストさん、終わる
マジかよヒルダ最低だな
闇デューテかっこかわいい
どけ
ベルは燃えてないですよ?
生存死亡表まとめ
それだけは断言しよう
決勝に出てくる強豪校エースの風格あるわ
FEの実況者、Youtuberで一番人気あるのって誰?
盗むが一番役立ったシリーズについて
マジかよ人間野郎らしいな
人気ブログランキングへ
692f5129