640:るふれちゃんねる
レア様狂信者みたいな扱いされがちだけど感性はかなりまとも寄りだと思う
特に祖国に関してはクロードよりもプレーヤーに近い視点だと思う
61420630

641:るふれちゃんねる
私怨で発狂して王都に火をつける不老の女が権力持ってるのがヤバいのも事実なので
レア様とエガちゃん両方にフォドラからご退場いただきたい

642:るふれちゃんねる
突然襲撃されて家族の墓も荒らされて占拠されてるのに私怨呼ばわりはキツくね
あの怒り私怨と呼ぶならエガちゃんの怒りも私怨の範囲だ

646:るふれちゃんねる
>>642
レア様は「私とお母様に仇なす者は死ね」で行動しているので私怨
エガちゃんは実現力がないが私怨スタートから「そういうことが起きない社会にしたい」という名分を立ててるのでここは私怨ではない

650:るふれちゃんねる
>>646
エガちゃん私怨スタートでそのまま直接関与してない教会に突っ込んでるのに大義名分あるから私怨では無いは無理がある気がするわ
逆にレア様は後付けの紅花で突然発狂させられる以外のルートだとむしろ自分を犠牲にしてでもベレトスや生徒守ろうとするし

653:るふれちゃんねる
>>650
私怨かどうかをひとつひとつの行動や思想の単位じゃなくて個人単位で判断するのが根本的な間違い
エガちゃんの教会アンチは私怨どころか言いがかり
でも紋章主義の撤廃とかは他人のためなので私怨じゃない

同様にレア様の他のルートでの行動がどうだろうが紅花の行動は私怨でしかないよ

657:るふれちゃんねる
>>653
親しい信徒や普通に住んでた人もガルグマクの戦いで殺されてるだろうに紅花レア様の行動原理を全部私とお母様に仇なすから死ねに曲解すんの?
家族同然のフレン誘拐されて実験動物にまでされてるし血を分けたジェラルトは殺されてるし生徒たちも魔獣が実験で何人も死んでるのに?
あとエガちゃんが結局自分が苦しかったこと始点に紋章主義の撤廃掲げてるし最初から対話放棄して教団責める身勝手さに私怨入ってんのは別じゃね

660:るふれちゃんねる
>>657
親しい信徒が殺されたとかも含めてそれは「私に仇なす者は死ね」の範疇だし普通に私怨
墓荒らしするような賊は今後も悪事を働くから芽を摘むために殺しておくという理屈なら私怨ではなくなるがレア様はそうではない
「私の子供を殺したからお前も死ね」は私怨
「子供を殺すような害悪は今のうちに摘んどくのが社会のため」なら私怨ではない

エガちゃんについては先と全く同じ回答にしかならない
私怨かどうかを個人単位で判断しないこと

663:るふれちゃんねる
>>660
どう行動に屁理屈つけるかにしか聞こえないわ…
命を狙われて反撃することも私怨ゆえの行動にされるんならはああなたの中ではそうですねとしか
エガちゃん周りは大義名分あるからOK理論が付き纏うけど個人的に受け入れ難いのもある

666:るふれちゃんねる
>>663
俺は大義名分あるからOKなんて言ってないけど
大義名分があろうがやり方に問題があれば悪なんでエガちゃんは悪だぞ
私怨だろうが加害者当人以外に不当な迷惑を被らせない方法で復讐する分には悪ではないし

648:るふれちゃんねる
レア様が本気で人々が平和に暮らすことを願って教会運営してたことはインタビューで明らかになったし、むしろ路線変更の紅花の都合で急に基地外ムーブさせられて可哀想まである

674:るふれちゃんねる
>>648
紅花のレア発狂からの放火とか味方魔獣にするドゥドゥーとかは露骨に脚本の都合で悪人っぽく書きすぎて流石にそいつらがかわいそうになってくる

エガちゃん加入やりたいならもうちょっとうまくやって欲しかった
そもそも侵略者と諸悪の根源の闇うごのセットに味方するのに過程が雑すぎる

655:るふれちゃんねる
つか私怨か公憤かなんて個人か大勢かで違うだけで別に正当かは無関係

656:るふれちゃんねる
慈悲のない宗教と慈悲のある宗教はどちらもあるだろうけど
慈悲の無い宗教のトップが冷たく見えるのは仕方ないわな

659:るふれちゃんねる
レア様はユーリスを情状酌量で許したり犯罪者そのものへの慈悲はあるよ
でも西方教会とエガちゃんは聖廟へ侵入して遺体盗もうとしたネメシスの再来だから許さないし実際どっちも闇うごの手の者だからその判断は正しい

661:るふれちゃんねる
立場上難しいのかもしれんがバイアスのかかっていない素のレアがみたい
支援会話もお母様が関わっているからなのか捕食されそうな恐怖感があるし

680:るふれちゃんねる
紅花のレア様が私怨じゃないってむしろレア様を貶めているようにしか見えない
普段はまともだけど私情が絡むとヤバい人から私情が絡まなくてもヤバい人にクラスチェンジ

683:るふれちゃんねる
レア様が聖墓でいきなりエガちゃん斬れってとこだけみると何このおばさん突然怖いって思うけど
思い返してみると炎帝確定した時点でフレンの誘拐とかのこれまでの罪状も全部確定するからそこまでおかしな判断でもないんだよな
これまで謎ワープで逃げられまくってるから仕留めないとやばいという考えも妥当だし実際逃げ切られるし



引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1589063210/

レアさんすぐ隠し事するからな

show


★ルフレchのブックマークお願いします😊

人気ブログランキングへ
692f5129