428:るふれちゃんねる
バルタザール外伝初プレイしたけど、
オックス「この力を使うしか…!」
バルト「やめろ!そいつは英雄の遺産と同じシロモノだ!」
オックス「うるさい!娘のためなのだ!」
オックス「火計カラカラカラカラ…」
この流れでもうこの理不尽マップ許したわ
kakei-e1564288085640

437:るふれちゃんねる
>>430はまだわかるけど>>428はさすがにおかしいだろwww
樽は英雄の遺産だった…?

444:るふれちゃんねる
>>428

429:るふれちゃんねる
口で火計カラカラって言うの面白過ぎるだろ
幼児か

430:るふれちゃんねる
これが私の覚悟の証!!とか言いながら荷車カラカラしてると草生え散らかすよね

432:るふれちゃんねる
魔獣にタル爆弾ボーンかますモンハン感嫌いじゃないよ

433:るふれちゃんねる
カラカラカラ…プシュー

439:るふれちゃんねる
あの荷車もせめて高速で突っ込んでればそこまでおかしくは無いかもしれないのに…

440:るふれちゃんねる
そういえば昔、樽が最強の武器になり損ねたゲームがあった気がしたけど何だったかな
えらくシュールだったのは覚えてる

442:るふれちゃんねる
樽は強いもんな
あれを当てれば巨大なビーバーとかコンドルとかハチとかイチコロよ

443:るふれちゃんねる
毒計も樽なんだよな
敵が毒計使うところなんて夜明けぐらいだけど

446:るふれちゃんねる
歩兵専用で大砲ぶっぱなす計略が欲しかった

449:るふれちゃんねる
FEの世界観に大砲を入れちゃうと戦略変わっちゃうからな…

450:るふれちゃんねる
樽砲台で敵を砲撃だ

452:るふれちゃんねる
大砲はないけどミサイルはある

453:るふれちゃんねる
アレ撃たなかったらシャンバラの場所割れずにもうちょっと長生きできたんだろうか闇うごたち

454:るふれちゃんねる
ミサイル撃たなくてもハピという存在を作ってしまった以上壊滅からは逃れられない闇うごさん本当おっちょこちょい

457:るふれちゃんねる
でも撃ったら居場所バレて殲滅されるってなんかおかしいよな
意味ない兵器すぎる そんな超科学ならばれないよう撃てるだろ なんで文明劣ってる時代に探知されるのア
なんかご都合主義みたいなのを感じるわ

458:るふれちゃんねる
ヒューベルトもまた古代技術で闇うごの居場所を察知しようとしていた…とかどうだろう

460:るふれちゃんねる
相手が超科学を持ってる前提でフォドラ中に間者を張り巡らせてたんでしょう
あとは教団をも凌ぐベストラ流諜報術と言うことで良いのでは

463:るふれちゃんねる
ヒューベルトが一晩でやってくれました

465:るふれちゃんねる
ガルグマクにはミサイルは撃てないって本編で言ってましたけどね

467:るふれちゃんねる
>>465
その理由を知りたいな 距離が足りんとかか?

468:るふれちゃんねる
>>467
金鹿で言ってだと思うけど一周しかしてないからどういうのかは覚えてないな
理由かどうかはわからん

471:るふれちゃんねる
ソティスは幼女になって記憶喪失なのにミサイル防ぐ女神の力はあるのか

472:るふれちゃんねる
聖墓に神祖の力が宿ってるからミサイルは当たらないみたいな感じだったな
修道院狙って放ったのが逸れて落ちた場所が煉獄の谷だったはず

474:るふれちゃんねる
>>472
それソティスと大昔戦ったときのだろ?今は落せそうだけどなあ
まあ一応納得できた ありがとう

479:るふれちゃんねる
>>474
大修道院、って表現だからソティスの死後じゃないかな

かつて、この大修道院にも巨大な光の塊が
落ちてきたことがありました。▼
ですが、その光は上空で俄かに軌道を変え、
大修道院ではなく、アリルに……。▼

484:るふれちゃんねる
>>479
うーん ソティス生きてる時の戦争の事をいってるようにも思うけど
もしすべてが終わった後落ちてきたなら残党がいるってことは把握できたわけやし
確か本編開始時ではやみうごの存在は教会側には知られてなかったんだろ

473:るふれちゃんねる
闇うごの技術の元はソティスだしアンチミサイル出来ても納得



引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1592026512/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

人気ブログランキングへ
692f5129