254:るふれちゃんねる
暁のシナリオ、16世紀のフランス貴族とかに見せたらすっごいウケよさそう

255:るふれちゃんねる
暁は蒼炎プレイ前提っていうのはその通りだ
wiiローンチに間に合わすためにいろいろ犠牲になったのは本当にもったいない
引き継ぎのせいでwiiでの蒼炎再販も出来なかったろうし

260:るふれちゃんねる
暁のBGMが一番好き

264:るふれちゃんねる
暁は操作キャラがコロコロ変わるのが1番ダメだったと思う。2週目以降ならまだしも初週で育成しながらのプレイなんてまず出来ないし、3部で暁の団が育成機会無しにそこそこの難易度のマップに放り込まれるところで投げた人は多そう。

265:るふれちゃんねる
暁のしっこく戦の何がむなしいって
アイクが本気で殴ったらしっこくすぐ死んでクリアになっちゃうし、下のイベント戦とか経験値稼ぎ終わるまで上のアイクは延々と鬼ごっこしないといけないとこ

267:るふれちゃんねる
暁でスタッフめっちゃ抜けたんだっけ?

270:るふれちゃんねる
風呂敷広げすぎて畳めないというか諦めて風呂敷ごとぶん投げた感

274:るふれちゃんねる
暁はどうしても最後の女神の横槍が入ってグダグダ泥沼ってた戦争がうやむやになるのがあんまり…
キチンと伏線とかはってた上でだけど未完全燃焼になる

279:るふれちゃんねる
>>274
テイルズの悪い癖かな?

287:るふれちゃんねる
>>274
戦争はあくまでメダリオンを目覚めさせる為のきっかけに過ぎないから
目覚めちゃえば戦争なんてどうでもいい

295:るふれちゃんねる
>>274
暁の三部の流れは蒼炎の頃から警鐘を鳴らされ続けてた「大陸全土を巻き込む戦いを起こしてはいけない」って事態に向かって歯止めが効かなくなっていく様を描いてるのであって、言うなればあの戦争自体が女神復活の前振り
あの戦争が本題じゃないんだからあれで決着しちゃったら話そこで終わるだろ

275:るふれちゃんねる
暁の団は支援会話があればもう少し印象に残ったんだろうな

276:るふれちゃんねる
暁一番好きだがまあめちゃくちゃなゲームだとは思う
リメイクされたら上限値格差とマスクラの数と終章にサザが入ってくるバグを直してくれ

290:るふれちゃんねる
>>276
俺も暁は一番好きだが、一番大量に改変して欲しい点があるゲーム

281:るふれちゃんねる
悪いのは神でしたーってやらないとおさまりつかないじゃん

284:るふれちゃんねる
せっせと油をまくミカヤさん

296:るふれちゃんねる
>>284
サナキ様…
no title

314:るふれちゃんねる
>>296
そのショックで髪が抜け落ちたんだよね
ほんとに酷い姉ですわ

297:るふれちゃんねる
暁は第3部の終章でニケ様と戦わなくて済むのが温いな
少なくともマニアックではニケ様撃破を必須にするべきだった

304:るふれちゃんねる
暁ってシリーズ存続の危機まで追いやったのに
ここの運営なぜかテリウス大好きだよな

367:るふれちゃんねる
>>304
だってガチャ回るんだもんってフェーが言ってた



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1592948475/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

人気ブログランキングへ
692f5129