555:るふれちゃんねる
おっさんて言っても40代ぐらいが大半だろ?
yopparai_karami

567:るふれちゃんねる
>>555
40代も30代もおっさんでしょ?

563:るふれちゃんねる
40代って相当なおっさんじゃん
30代すら余裕でおっさんなのに

568:るふれちゃんねる
20代でおっさんと言われる時代だからね
今の若い子は10代の頃から自らおっさんと名乗ることで実際におっさんになった時のダメージを軽減させていくんだぞ

573:るふれちゃんねる
>>568
それはある
それで20後半でジジイとか言っちゃう
30以降はネルガルかアトス様扱い

584:るふれちゃんねる
>>568
ツイッターでBBA自称してる女はよく見るけど
同じ理屈のオッサン自称も多いのか

570:るふれちゃんねる
湯船に浸かったときに「あ゛あ゛あ゛ぁ……っ」って声出たらもう心はおっさんだぞ。

572:るふれちゃんねる
よっこいしょういち

575:るふれちゃんねる
10代だけど老人です

577:るふれちゃんねる
人間80年だし40代以下はガキでしょ
俺は大人だけど

579:るふれちゃんねる
なんか皆が挙げるおっさんである根拠が実体験帯びててすげえ加齢臭がするスレですね

583:るふれちゃんねる
30過ぎてソシャゲしてる悲しいおじさんなんておるの?

588:るふれちゃんねる
>>583
いるだろう
昔と違って趣味はいつまでやっても良い時代

585:るふれちゃんねる
近頃老いに対する恐怖がすごくてストレイツォとか大蛇丸の気持ちがよくわかるようになった

615:るふれちゃんねる
おこづかい制のおっさんだと、
趣味に金はかけられない。

行き着く先は、サブスクコンテンツ漁りか、無課金ソシャゲか、図書館読書か、特別予算の降りる料理かDIYぐらいなもんさ。
釣りは意外とコストが嵩む。

619:るふれちゃんねる
>>615
そもそもどういう尻のしかれ方したら給料全額強奪されて、小遣い三万とか奴隷みたいな扱いされるのか不思議やで

630:るふれちゃんねる
>>619
色々と家庭の事情があってな。
尻にしかれているというか、自分からお小遣い制申し出たのよ。

まあ、おっさんの私生活なんて聞いて楽しいもんじゃないわな。

627:るふれちゃんねる
おっさんだけど100均の道具で工作するの超楽しい



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1597135398/


★ルフレchのブックマークお願いします😊

人気ブログランキングへ
692f5129