466:るふれちゃんねる
今更今日の昼間の謎動画観てんだけどさ
ディミトリが「俺たち騎士は!騎士は!」って言ってるけど、騎士ってあえて現代語に訳すならば「サラリーマン」だよな
お前は騎士でいいのか
Efbail7UEAAJxBo

468:るふれちゃんねる
>>466
自衛官じゃね?

470:るふれちゃんねる
>>468
いや、任じられて与えられる地位って意味でね
お前は任じて与える方じゃないのかと

473:るふれちゃんねる
>>470
ほらどこぞで騎士王っているからそのノリで

488:るふれちゃんねる
>>473
姫騎士とかよくわからんのもいるしなファンタジーには

575:るふれちゃんねる
>>466
王が騎士でもあることはおかしくない
将軍が武士でもあるみたいなもの

597:るふれちゃんねる
>>575
騎乗する兵って意味の騎士か宗主国のある小国の王ならあるのか知らんがその二つは両立せんやろ
両方身分称号だし

632:るふれちゃんねる
>>597
騎士がなんなのかが時代によるし
そもそも伝説や創作のなかにしかないものも多いけど
名誉称号としての騎士なら王でもなりえるよ
即位前に騎士になったとか
特にディミトリとかイングリットが言ってるようなのは生き様のことだから

639:るふれちゃんねる
>>597
広義じゃ単純に騎乗兵として定義されて騎士と自称する王もいたそうだしディミトリもそう言う意味で言ってたんじゃないのか

645:るふれちゃんねる
>>639
件のディミトリ王が騎乗してないから言ってる訳だが
まぁ昔から馬乗ってないのに騎士名乗ってる黒い人とかいるけど

505:るふれちゃんねる
FEって姫騎士っぽいキャラあんまりいないよね

507:るふれちゃんねる
>>505
ラケシスが真っ先に思い浮かぶ

506:るふれちゃんねる
特に姫とかではないけど姫騎士の槍持ってる伝説の女騎士がいるらしい

510:るふれちゃんねる
ラケシスがそれっぽい

511:るふれちゃんねる
どっちかというとクラリーネみたいなのが近い属性なんだよな
ワカメにぐへへされたし

512:るふれちゃんねる
見た目ならエイリークがそれっぽい?



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1597650530/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

人気ブログランキングへ
692f5129