394:るふれちゃんねる
統率、武力、政治、知力の総合値が最も高いのが誰?
EjLzHXHU0AAnx_L

408:るふれちゃんねる
>>394
マルス

413:るふれちゃんねる
>>394
そらティバーン様やろ

417:るふれちゃんねる
>>413
木こりの軍団に知略で負ける鷹並の頭しか持ってないだろ!

489:るふれちゃんねる
>>394
割とエガがいい路線じゃね
まあ革命家だから失敗したら悲惨だが

396:るふれちゃんねる
勝ち続けた結果回りの奴らみんなに全てを押し付けられたマルス様

406:るふれちゃんねる
マルスもカリスマ頼りだし実務できる人材かき集めないとかなりやばいぞ

407:るふれちゃんねる
マルスはヴェイガンに小言言われまくる甘ちゃんなイメージしかない

410:るふれちゃんねる
ヴェイガンは殲滅する

411:るふれちゃんねる
統率↑武力↑だった我が兄ミシェイル…
一体何が足りなかったのか

418:るふれちゃんねる
何だかんだアシュナードはいい線行ってると思う

453:るふれちゃんねる
>>418
テリウスでもトップクラスの傑物だったのは間違いない
ただ性格がね…

460:るふれちゃんねる
>>418
大陸を巻き込む戦争をするためとはいえ民は財産(意訳)の考え方をもっている
国への不満を身近なラグズに向けさせる教育をすることで反らす

ベグニオンの悪政の反動で持ち上げられてるとはいえやってることはわりとマトモだね

419:るふれちゃんねる
そも戦争になってる時点で政治高い奴いるのか

421:るふれちゃんねる
ベレスが武力知力政治力全て兼ね備えてると思うのね
ベレト先生はクロード落とせないのでベレスより劣りますね

422:るふれちゃんねる
クロムとかなんだかんだで結構まともに王様やってた気がしてくるな

428:るふれちゃんねる
>>422
隣国の王の顔知らないとか情勢把握してないはちょっとヤバいと思う

424:るふれちゃんねる
(・3・)
統率99
武力82
知力79
政治3

425:るふれちゃんねる
ベレス先生は中に女神入ってるからなあ

426:るふれちゃんねる
やられたらやり返すアルムとかエフラム結構好き

430:るふれちゃんねる
軍事力をなくした時点でいつでも切り分けられるパイ状態なイーリス国民の心境や如何に

433:るふれちゃんねる
ミコトはなんやかんや言って国防もばっちりだったし民も豊かで優秀な国王だったと思われる

436:るふれちゃんねる
no title


この立地でイーリスとは敵対しててフェリアとも国交なくてヴァルム側とも敵対してて外資を得る手段なさげで
自国領はほぼ砂漠で一次産業壊滅的なのに経済大国なんだぞペレジア
とんでもない名君だろギャンレル

438:るふれちゃんねる
ギャンレルはヴァルムの脅威を把握してたりわりと現実的でからな

439:るふれちゃんねる
ギャハは覚醒の頃から言うほど暗愚でもない王とか言われてたからな
暗愚なのは沼リナの方

462:るふれちゃんねる
>>439
父親が先軍政治でもペレジアを滅亡させられずに国力を傾けたのを、微笑外交で大義名分を勝ち取りながら富国に努め、その裏で弟に兵力を蓄えさせてた策士だぞ

461:るふれちゃんねる
エイリークミカヤカムイ系の頭ゆるふわ王女が主人公補正無しに玉座に上ってしまった結果がエメリナ女王のような気もしなくもない

464:るふれちゃんねる
>>461
そいつらは周囲が割りと有能な奴で固められてるから安心じゃろ

463:るふれちゃんねる
性王も良い王かどうかと言われるとうーんだが…
エメリナとその先代よりはマシか

466:るふれちゃんねる
世襲でアホが権力持ったらどうなるかって例がエメリナ
その点実力で王座をもぎ取ったギャンレルは違う

467:るふれちゃんねる
FE世界で軍備手放しまーすはさすがに狂気の沙汰だわな

468:るふれちゃんねる
軍隊を持たない国の天馬騎士団は流石に草

482:るふれちゃんねる
>>468
自国内の諸侯の武装は認めません 各諸侯のもつ騎士団は解体します
でも国として国内の治安維持はしません 外敵にも対処しません
だけど私の身を守る騎士団だけ持ちます


酷い王だ

485:るふれちゃんねる
>>482
仕事にあぶれた兵士ら絶対盗賊化しただろな

486:るふれちゃんねる
>>482
普通なら革命させれて首だけになってるなそんなやつ

471:るふれちゃんねる
エイリークって別に言うほど頭ゆるふわじゃないよな

477:るふれちゃんねる
キノコ王国とかすぐ国のトップがさらわれるようなところだぞ

493:るふれちゃんねる
>>477
犯人より姫のほうが強くない?

479:るふれちゃんねる
数えきれないくらいクッパの侵攻を許したりクッパに限らず色々なやつらにピーチ姫拐われたりしてる時点で国家としての評価とかなんもつかないよキノコ王国



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1601631874/

多分レアさんが一番高いかな

show


★ルフレchのブックマークお願いします😊

人気ブログランキングへ
692f5129