740:るふれちゃんねる
クロードはアルスラーン戦記のラジェンドラがモデルだそうだ
ググってみ
見た目も中身も似てるぞ
CLI_ZuNUwAAZLT-

752:るふれちゃんねる
>>740
ていうかFE自体アルスラーン戦記の影響でかいよな

760:るふれちゃんねる
>>752
FEじゃんこれ、アルスラーンってマルスやんけこれって思いながらアニメ見始めたわ

763:るふれちゃんねる
>>760
田中芳樹とか加賀は歴史オタクだから
マルスもアルスラーンも光武帝あたりがモデルになってたんじゃないかな

768:るふれちゃんねる
>>763
雑な意見を言わせて貰うとアルスラーンは三国志演義よりな気がする
光武帝は完璧超人過ぎて、主人公が成長して~とか、仲間に支えられて~みたいなノリとは違う気がする

773:るふれちゃんねる
>>768
人格とか能力じゃなくて人生のところだね
悪い皇帝が現れて国を奪われそれを取り返す物語
マルスはもろに被ってる元々共に戦った人間にはめられたりね

774:るふれちゃんねる
>>773
なるへそ

776:るふれちゃんねる
>>752
主人公とかまんま加賀ゲーにいそう

745:るふれちゃんねる
クロードがほんとにヤンの能力持ったラジェンドラに描かれたら一人勝ちするか
少なくとも金鹿が一番ドロドロした学級になってただろうな…

757:るふれちゃんねる
シャミアやイエリッツァのモデルがファランギースやヒルメスだったりするん?
no title

767:るふれちゃんねる
ファンタジー戦記物となるとどうしてもね…
アルスラーンや銀河英雄伝説は避けられぬ
こういうの好きだろ?ってのが詰まりすぎている

797:るふれちゃんねる
アルスラーンは荒川版しか知らんがアニメが微妙な出来だったわ
銀映伝は何周か見るくらい好きだったのにアルスラーンは原作に興味も出なかった



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1602930548/





アラブ系はだいたいお調子者のイメージがありますね

show


★ルフレchのブックマークお願いします😊

人気ブログランキングへ
692f5129