63:るふれちゃんねる
勇者忍び武器一瞬で話題なくなったなやっぱ守魔下がるから
そういう俺も継承先に悩んでいる

75:るふれちゃんねる
>>63
カアラに付けたらツイハークと変わらない事に気づいたわ···

no title

97:るふれちゃんねる
>>75
めっちゃ強そうでテクニカルに見えるような何がしたいのかよくわからんような
攻めるも守るも半端な型だな

105:るふれちゃんねる
>>97
相手を殴りに行って倒す→他の相手から殴られても耐える
ってのをコンセプトにしたけどはっきり言って使いづらいわ
ファキナもらったら天空移植してみる

110:るふれちゃんねる
>>105
それやるならはじこど迅雷でひき逃げした方が良くないか

120:るふれちゃんねる
>>110
言いたい事はよくわかる
迅雷要員は騎馬ロイ プラハ パー様あたりの騎馬に任せてるから他の特色を出したかったんや

129:るふれちゃんねる
>>105
攻撃奥義無しで回避怒りも勿体ないし、ただでさえ神器から忍刀に持ち替えて攻撃-7も下がってんのに攻撃奥義無しじゃ柔らかい緑くらいしか斬れなくないか
遠反とかで受け構成やるなら回避もわかるけど、敵仕留めきれない、または敵仕留めても周りの敵に次のターン囲まれるようなシチュエーションで大楯回避なんかで無理矢理耐えるくらいなら踊りなりで素直に逃すべきでは

148:るふれちゃんねる
>>129
踊りは使ってないからなぁ。
意外と火力は足りてるよ。回避はもったいないと思う気持ちはわかるけど、もしカアラ錬成に回避が付いたとしても無駄にならへんし、マリータみたいな武器になったら嬉しいしでとりあえず回避怒は付けても問題ないっていう希望的観測で付けてる。ただ1つ残念なのは忍刀を出すのにオーブ200使わされたことや···

84:るふれちゃんねる
忍び武器はよく考えたらいらないなぁと思ってひかなかったわ

91:るふれちゃんねる
これが弓なら少しは使い出あっただろうが近接だからな
そら使われんわ

93:るふれちゃんねる
汎用の推しに持たせるにしてもデッキブラシか扇子みたいなのの方が便利そうなのよね

98:るふれちゃんねる
そもそも近接高速勇者で活躍した奴っていたっけ?
総選挙セリカ以外思いつかんのだが

106:るふれちゃんねる
ブレード勇者武器は可能性の塊だとは思いますがね

113:るふれちゃんねる
二回殴っても死なない奴は四回殴っても死なないのはもちろん
今の環境だと二回殴っても死なないぐらい耐久に振ってるキャラはだいたい追撃不可持ちだから四回殴ることすらできないから弱いわな
風薙ぎつけて反撃されず二回殴ることに特化するほうが強いと思う

122:るふれちゃんねる
勇者武器で殴ると相手の奥義カウント溜めちゃうせいで返しが奥義の場合が多いから
追撃する前に死んだりするしなぁ

124:るふれちゃんねる
2回殴って死ななくても3回目の奥義で倒せんか?

127:るふれちゃんねる
4回殴ってそのうち一発は月光で殴るんだぞ

131:るふれちゃんねる
耐久キャラと言えばHPと速さ捨てて守備と魔防にガン振りする対人界じゃ高速勇者は無理
HPが盛り盛りにされる代わりに守備魔防控えめなアビサルとかのNPC相手やきょえー相手だと大活躍するんだけどね勇者

132:るふれちゃんねる
オルティナやレーヴァティンみたいに速さすてたら勇者いいのでは

142:るふれちゃんねる
>>132
その通りだよ速さ捨てた勇者は強い
忍び武器は速さ以外いいとこないけどな!

144:るふれちゃんねる
>>132
ていうか元々速さ切り詰めた奴が二回攻撃するためのインチキが勇者武器だからな
普通に二回攻撃で敵仕留め切れるだけの火力持ってる勇者武器持ちが速さに振る意味ほぼ無いし
回避ブチ抜いて斬れるのはメリットかもしれんが元々回避持ってるような速さに振りきった敵はそもそも耐久低いから火力突き詰めたら軽減されても潰し切れること多いし
守備に思いっきり振ったような敵はどんだけ速さ盛ろうがどうせ斬れんし

159:るふれちゃんねる
>>144
速さ切り詰めて攻撃にステ振りで2回攻撃のインチキ、耐久もそるなりにある

さらに、2距離で3マス移動できるインチキオブインチキの青魔がいるらしい

161:るふれちゃんねる
>>159
なんやそいつぶっ壊れすぎだろ
最新キャラに違いないな

173:るふれちゃんねる
>>159
そんな彼も火力不足気味で環境から消えつつあるってんだからインフレって怖いね

136:るふれちゃんねる
勇者武器は反撃される状態になるのが間違ってるし4連撃できるなら月光で大抵の相手はぶち抜ける

139:るふれちゃんねる
リンフロの武器は強いけどな
他は汎用近接は存在が趣味レベル

149:るふれちゃんねる
勇者より攻撃1高いんだから勇者よりはいいやろ
守備魔防下がるのも追撃ライン上げたこと思えばどっこい

154:るふれちゃんねる
>>149
あ、攻撃1上がってるのか
それなら勇者より強いな忍び武器強いじゃん(手のひら返し)

178:るふれちゃんねる
HP46!攻撃61!速さ16!守備43!魔防35!
こんなステータスした相手がウロチョロしてる世界で勇者武器の速さを40とか50とかにしたところでなんの意味があると言うのか
そんなに盛らなくてもどうせ追撃できるしどうせ追撃操作されるしどうせ4回殴っても死なない

速さ捨ててない奴と戦えって言うけど速さ捨ててない奴は二回殴れば死ぬケースばっかりなのがね

185:るふれちゃんねる
>>178
そこよな
速いやつだいたい耐久捨ててんだから普通に二回殴れば斬れる

184:るふれちゃんねる
勇者武器の完成型は

HP1!攻撃300!速さ1!守備1!魔防1!



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1605009810/
極端なステ振りのキャラがあいますね

show

  ★ルフレchのブックマークお願いします😊

人気ブログランキングへ
692f5129