452:るふれちゃんねる
陰キャ「ファイアーエムブレム面白い!」 陽キャ「ふんっ! 半熟英雄! オウガバトル!」 陰キャ「ギャァアア!」  [571598972]
91lgs60E7vL._AC_SL1500_

453:るふれちゃんねる
半熟英雄って連打がなやつでしょ
ワンダースワンカラー版でやっと完成した

454:るふれちゃんねる
FE好きはオウガもやってるぞ
ここでもしょっちゅうオズさまのネタ見るしな

458:るふれちゃんねる
メガドライブのシャイニングフォース 
ラングリッサー
タクティクスオウガ
FFタクティクス
ブリガンダイン
ジャンヌダルク
ディスガイア
サモンナイト
ティアリングサーガ
SRPGはこれくらいプレイしたかな RTSは半熟とオウガバトルくらい 

461:るふれちゃんねる
サクラ大戦もあったわ

462:るふれちゃんねる
>>461
昔ここでサクラ大戦をsrpg扱いしたらフルボッコにされた😢

465:るふれちゃんねる
>>462
あれはシミュレーションアドベンチャーな気がする

473:るふれちゃんねる
>>462
4までしかやってないけど好感度以外強化成長要素ほぼ無いしRPGかっていうと微妙なんかね
風花は学園回って仲間のご機嫌取りしてる時サクラ大戦っぽいと少し思ったけど

466:るふれちゃんねる
タクティクスオウガのリメイク版
序盤はホント面白いと思ったんだがな

468:るふれちゃんねる
サクラ姉さんのソシャゲを信じよ

469:るふれちゃんねる
>>468
CS版が全く盛り上がってなかったから無理だろ

470:るふれちゃんねる
久保先生落ち込んでたよね…

472:るふれちゃんねる
新サクラ大戦は主人公が平成過ぎた

479:るふれちゃんねる
ファミコンウォーズってSRPGじゃなかったのか



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1607775195/

★ルフレchのブックマークお願いします😊

人気ブログランキングへ
692f5129