213:るふれちゃんねる
馬地雷って言われるけどシルヴァンは馬で連撃マンにしとくのがやっぱ強い?
Esqhf2hXYAED9HZ

214:るふれちゃんねる
ゴーティエとエーギル君は連撃パラディンが強いから馬でもいいよ

218:るふれちゃんねる
馬地雷なのってハードまでじゃない?
ルナだと相対的に速さの重要性薄れるし、速さちょっと削って他あげた方がいい場合が多い、再移動も重要だし

格闘(ウォーマス)と弓(スナイパー)が強すぎっていう別の要因が出てくるけど騎馬職が弱い訳ではないんだ…

220:るふれちゃんねる
>>218
あとドラマスの存在がかなりの逆風だよね
悪路無視できて再行動できてステータス面も優秀とくりゃ連撃持ちでもない限りこっち使うわ
クラスボーナスと成長率で槍達人消えた分をある程度補強できちゃうから連撃持ちですら飛んだ方が使い勝手いいのも問題
まぁ飛行育てるのが面倒ではあるが

221:るふれちゃんねる
魔法職も闇黒魔法の達人があるダークナイトのほうが
グレモリィより強い場合もあるしDLCありならヴァルキュリアもある
騎馬全体が弱いわけではないんだと思う

弱体クラスにはご退場願おうか
ねえグレートナイトさんにホーリーナイトさん!

226:るふれちゃんねる
馬は前に出るアタッカーは避けるべきだけど、それ以外はね

230:るふれちゃんねる
まだ馬が弱いとか言ってる奴居たんだな

232:るふれちゃんねる
初期の馬弱いって風潮が残ってるのかね

233:るふれちゃんねる
馬弱い論は見事に覆されたよね
・騎馬職は速さの成長補正がマイナスだから弱く育ちやすい
・ノーマルハードは速さで殴っていけるから致命的
・ルナは超素早いキャラ以外追撃が絶望的になるから鈍足さが気にならない
・戦技中心の活動になる上に槍は戦技が強いから頼りになる
・なんやかんやで高機動力の騎馬は便利だぞ
・覇王ルートだと最終戦が嫌がらせじみてるから騎馬は非推奨

236:るふれちゃんねる
馬なら槍s+指揮A馬a+が現実的に狙えるのも加点ポイント
騎士団で命中上げれば命中20はいらないし
手間がかからないのはいいことだ

237:るふれちゃんねる
ルナ中盤ぐらいは弓兵に追撃されない方が安全な気がするし、馬には乗せてないな
そりゃ二部のアサシンソドマスドラマスファルコンに追撃は無理だけど

239:るふれちゃんねる
馬微妙と聞いてた初見プレイ1部途中にサブストやったら、騎馬ディミトリが頼もしくてびっくりしたわ

240:るふれちゃんねる
アビスはレベルあんまり上がらないから成長補正なんてどうでもいいし飛行の方が有利な地形も特に無いし馬の足止めする床も少ないしで騎馬ディミトリが普通に強い
擬似三すくみのお陰で剣持ってるアサシンに強く出れるのもある

242:るふれちゃんねる
初見でとりあえず一番最初の選択肢にあった赤選んでエーギルくんを素直に馬に乗せてそのまま紅花へとかやると馬への悪印象が決定的になる



引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1612746869/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT> 人気ブログランキングへ
692f5129