273:るふれちゃんねる
闇うごは一部最後の戦いでミサイル撃ちまくってればレアと主人公消せただろと思ったけど撃ったら即ご近所のヒルダ兄に轢き殺されるだろうから案外使い所難しいか
2019081216312900-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD

284:るふれちゃんねる
>>273
あそこら辺は結界あるからミサイル撃てないんやなかったっけ

287:るふれちゃんねる
>>284
ソティスの力でガルグ=マクにはミサイル撃ち込めない
逸れるようになってる

291:るふれちゃんねる
>>287
もしかしたらレア様ずっと修道院にいたからレア様がいるとミサイルが逸れると勘違いされてた可能性があるわけか
その間違った情報をヒューベルトが入手してレア様を捕まえておけばミサイルが飛んでくることはないと勘違いしてたとか
じゃないとレア生かすメリット無いし

294:るふれちゃんねる
>>291
レア様の血で魔獣生産してたんじゃない?
ひどく衰弱してたし
>生かすメリット

276:るふれちゃんねる
闇うごの持ってるミサイルそんなに多くない、というか破れかぶれでシャンバラに撃ち込んだ分が最後で新しく作ることはもはや難しいのかもしれない
現代において一つの工業製品を作るのにどれだけの工程があってどれだけの人間が関わっているか考えてみると
その社会が崩壊して残された限られた基地で細々と技術を繋いでいる状況で新しくあんな大物作れるのか疑問
というかよく千年以上基地の維持管理も出来てたな

278:るふれちゃんねる
>>276
忘れられがちだけどあの世界は魔法という何でもありの都合の良い存在があるから現実世界と同じ基準では語れない

279:るふれちゃんねる
闇うごって現代技術より闇魔法やら呪術やらの方が発展してそう

280:るふれちゃんねる
てか紅花の最終決戦でハム同行しないでミサイルぶち込んでたら闇うご完全勝利だったのでは説

282:るふれちゃんねる
>>280
アリアンロッドで無駄撃ちしてエガレア先生揃った場面に撃ち込まないの意味不明だけど闇うごは適度な悪役として分をわきまえてる紳士集団だから…

286:るふれちゃんねる
闇うごのミサイル発射タイミングもターゲットも謎すぎるのよな
それこそ大人の事情にしか感じない
「グロンダーズの時に撃たれてたらやばかった」とか一応キャラたちに突っ込ませてるけどなんだかなって感じ

289:るふれちゃんねる
修道院に落とそうとしたのが逸れてアリルは犠牲になったのだ…

290:るふれちゃんねる
ミサイルってターゲットはともかく闇うご本拠地にいないと撃てないとかならタイミングはなんとか納得できるかな

295:るふれちゃんねる
ミサイルがそれた理由が分からないから
実はミサイルを撃った時はビビりながら撃ってたんだろ
それて自分の所に跳ね返る可能性だってあるんだし

296:るふれちゃんねる
そんな危険な代物なら何で無駄撃ちしてイキってるんですかね...
アランデルさん能天気すぎる

297:るふれちゃんねる
別に部下に対してイキってた訳じゃないだろ
つまり

298:るふれちゃんねる
アンチ乙
あんな能天気おじさんでも帝国では辣腕摂政だぞ

301:るふれちゃんねる
グロンダーズではエガ巻き込む可能性あったから撃たなかったんじゃね(適当)
帝国を隠れ蓑にしてた方が都合良いし闇蠢の倒したい優先順位としてはたぶん主人公≧レア>眷属>その他のフォドラ人だろうし

302:るふれちゃんねる
まあ光の杭は脅威と見せかけて闇うごが殺されに飛び出して来てくれてるだけみたいなもんか

305:るふれちゃんねる
それに撃つと本拠地バレするしな
できる限り撃ちたくないのだろう

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT> 人気ブログランキングへ
692f5129