93:るふれちゃんねる
原作やってないけどサナキってそんなにストーリーに関わらないモブ仲間なの?
038db384

105:るふれちゃんねる
>>93
マリオでいうところのピーチ姫

111:るふれちゃんねる
>>93
蒼炎も暁もめちゃくちゃ関わる
ただプレイアブルになるのは暁の終盤のみ

114:るふれちゃんねる
>>96
そもそもトレーナーじゃなくねえ?ボールも使わないし
>>111
じゃあ今の扱いもわりと妥当では…

118:るふれちゃんねる
>>93
アイクの成長物語は蒼炎で終わってるし政治的に重要なキャラでもないし
暁終盤のドラマの中心は基本サナキ様だよ
敵はベグニオン元老院、黒幕はサナキ様の育ての親だし

154:るふれちゃんねる
>>118
大して中心じゃないと思うサナキ様
どちらかといえばミカヤセネリオゼルギウスら印付きが中心だろ

212:るふれちゃんねる
>>118
暁の戦争の原因か

119:るふれちゃんねる
サナキってニーナとかギネヴィアみたいなもんだろ

136:るふれちゃんねる
>>119
蒼炎のその枠はエリンシアだと思う

195:るふれちゃんねる
>>119
あえて枠を言うならガーネフとかジュダのポジだよ
ラスボスを信奉する悪の帝国の魔道士枠

161:るふれちゃんねる
サザはアイクの当馬で
サナキはミカヤの当馬

ただし地位はあるから鷺に土下座したり
戦争の首謀者セルランを説得できるから重要度上がサナキ

209:るふれちゃんねる
男主人公の神器の本来の持ち主はサナキ様だし
女主人公の生き別れの妹がサナキ様だし
ラスボスを崇める宗教国家の皇帝がサナキ様だし
黒幕のご主人様はサナキ様で
主人公のライバル騎士が使えてる人のご主人様はサナキ様

サナキ様は敵方の大ボスか何かかな?

229:るふれちゃんねる
>>209
なんなら暁3部の戦争も
サナキが善政し過ぎて、元老院を逆ギレさせたのが原因だぞ

215:るふれちゃんねる
サナキは設定としてそうであるが
色々あってどの役目も満足にできないねぇ扱いを受けるキャラだから

216:るふれちゃんねる
サナキはわりと泥臭く頑張るキャラだから好き
皇帝土下座で好きになった

224:るふれちゃんねる
>>216
泥臭く頑張る努力派
ライバル(姉)に負けるかと張り合おうとする
挫折しても絆で立ち直る
一昔前のスポコン漫画かな

382:るふれちゃんねる
>>224
特殊な血を引く才能の姉と才能恵まれなかったが努力で上り詰めたサナキ様
サナキ様尊い

407:るふれちゃんねる
>>382
サナキ様才能はあるし能力ある自負もあるよ姉が特別だっただけで
才能を驕らず努力して立派に務めを果たしつつ、敵わない場合もちゃんと受け入れるサナキ様尊い

419:るふれちゃんねる
>>407
いやそういう話じゃなくて
もちろん能力はあるんだろうがそれは努力で掴んだ自分の力であくまで普通の人間の延長線上じゃん
未来視とか心眼とか癒しの力とかエルランの末裔に受け継がれてきた特殊な能力一切持ってないじゃん

429:るふれちゃんねる
>>419
「恵まれた血筋に生まれながらも何の才能も継げずに特殊な能力も開花しなかった凡人」なんて言うから勘違いするわ
その理論なら神使以外の皇族は皆凡人じゃん
エルラン経由の魔道の才能は受け継いでる

217:るふれちゃんねる
暁の真の主人公は瞬殺を使う格好いい男なんよ
当サイト限定!最大45,000円キャッシュバック!【光マッハ】

人気ブログランキングへ
692f5129