47:るふれちゃんねる ID:6v439Plz0
団地マップといえば自由都市とブルガルに繋がりを感じる
no title

no title

48:るふれちゃんねる ID:MBs5gre60
>>47
いいね
市街戦感あるのすき

54:るふれちゃんねる ID:6v439Plz0
ブルガルのやべー所は市内に入ったら民家からキルソ剣士が増援で出て来る所なんだよな

>>48
3Dマップだとどうしてもスケールが小さくなるんだよな
ここら辺リメイク時はアイコンマップじゃないと不自然になるだろうな

77:るふれちゃんねる ID:B77zUczFa
>>54
GBA→蒼炎で村が家に、森が茂みに変わったの仕方ないとはいえスケールダウン感あったよな
ユニットをリアルな頭身にする以上マップの縮尺それに合わせないと変になるし

88:るふれちゃんねる ID:6v439Plz0
>>77
だから聖戦~GBAのリメイクはDQ3リメイクみたいなHD-2Dがベストなんだよな
立体にしたらダイパリメイクみたくチープになるかFF7リメイクみたく別物になる

エコーズみたく戦闘シーンは立体でも良いんだけど

51:るふれちゃんねる ID:xp9LeMIqM
>>47
見た目はそっくりでもやる事が正反対なんだよな、両方とも好き

52:るふれちゃんねる ID:zbBZ+Pfp0
>>47
多分オマージュだと思うな
イリアも聖戦オマージュだし

55:るふれちゃんねる ID:Iz+81Uyba
簡単に穴が開く防壁に疑問を持った当時

56:るふれちゃんねる ID:B77zUczFa
現実だったらこの城壁の上は弓兵だらけだろうに防衛設備持ってないサカは優しいよね
破城槌持ち出さずに律儀に扉開ける攻め手側も

61:るふれちゃんねる ID:Iz+81Uyba
>>56
扉開けたの守備側じゃなかったっけ?

57:るふれちゃんねる ID:lZybZGYsd
民家からエタルド持った騎士が出てくるゲームがあってな

74:るふれちゃんねる ID:XfjGJVQ2d
オスティアの市街戦きらい
29:るふれちゃんねる ID:lZybZGYsd
これ好き
no title

30:るふれちゃんねる ID:XK0TLcRld
>>29
よく出来てるw
リフィスはともかく女の子のラーラまで肉体改造させるリーフ様は鬼

人気ブログランキングへ
692f5129