1:るふれちゃんねる ID:OvW9X6330
風花雪月のテキストライター続投
暗夜に匹敵するような高い戦略性
風花雪月1

94:るふれちゃんねる ID:DB3zP8s20
>>1
来年には出すこと

4:るふれちゃんねる ID:UKNK4ADT0
まともなゲームにしてほしい

5:るふれちゃんねる ID:a57Bypbu0
コーエー続投で

6:るふれちゃんねる ID:Anp9sWKR0
まともなゲームとは?
マニア向けのストラテジーのことか?

8:るふれちゃんねる ID:aa4qTiohd
UIの改善でしょどう考えても

9:るふれちゃんねる ID:RHbktuak0
テンポが悪くなるからマップ散策パートはもうやめろ

12:るふれちゃんねる ID:EyiGDFbRd
>>9
これ

16:るふれちゃんねる ID:gDcTq/s90
>>9
あれはオタク用に残せ
ただメニューから全部の作業出来るようにすれば良い

10:るふれちゃんねる ID:Ey31pv/va
次回作って難しいな
職業皆色々なれますシステムは楽しかったんだが毎度やるとなると

18:るふれちゃんねる ID:CzwNXn790
かわいいキャラデザ
ちゃんと男ウケする

26:るふれちゃんねる ID:OvW9X6330
>>18
エコーズの左の絵は可愛いし繊細で良かった
あの人もう一回起用して欲しいわ

49:るふれちゃんねる ID:CzwNXn790
>>26
あいつ上手いけど地味だからやだわ……
商業的にあかん気がする

30:るふれちゃんねる ID:b0KZi2tI0
カジュアル→ライトユーザーだと煽られてる気がする
クラシック→懐古厨だと煽られてる気がする
この名前が嫌い
できれば上手いことやって難易度は一つにしてほしい

35:るふれちゃんねる ID:/FQISa8ka
>>30
結局外伝スタイルの死人を復活させる方法に落ち着く気がする
そこそこコストかかる代わりに回数制限なしの形に変えてくれれば

38:るふれちゃんねる ID:blR1YEYZ0
>>30
負傷キャラは出撃不能に
でも特にデメリットなく無理やり出撃させる系オプションが有る
負傷者を出撃させなければゲーム内の勲章が取れる
とか

44:るふれちゃんねる ID:R2qevb/A0
風花はBGMが個人的にすごいよかった

48:るふれちゃんねる ID:Gz1wsnc0M
ファイアーエムブレムは暫く眠ってていいよ
ファミコンウォーズ出せファミコンウォーズ

53:るふれちゃんねる ID:KIFlei2b0
風花雪月の正当進化でええで
3すくみもダブルも攻陣も救出も要らん

65:るふれちゃんねる ID:YMgFFCNj0
モデルの質の向上かな
アクションゲームじゃないんだからもうちょっと頑張って

74:るふれちゃんねる ID:xQ+7zIPt0
風花で初めてFEやったが面白かった
キャラデザ気に入って買ったから次も同じような感じで頼む

76:るふれちゃんねる ID:/1AFtDevd
風花雪月のスタッフで今作で出た不満を改善した新作でお願いしたい
単なるブラッシュアップは任天堂は嫌がるだろうけど、それでも問題ないくらいいい作品だった

77:るふれちゃんねる ID:zXl7fSTr0
風花雪月はとりあえず全員ドラゴンに乗せときゃ雑に強いって感じだったからそこら辺のバランス上手いことやってほしい

78:るふれちゃんねる ID:xQ+7zIPt0
>>77
兵種の後半がドラゴンか馬に乗ってるのばっかなのは気になったな
もうちょい乗らない系で極めた兵種欲しかったところ

81:るふれちゃんねる ID:Ey31pv/va
>>78
乗らなくてもウォーマスターやグレモリィ、ソードマスタースナイパー辺りは強いけど男魔法職と地上槍が不遇なのが難点だな…

79:るふれちゃんねる ID:vFkOmBQj0
ルナティック1-2面くらい高難度でもいいから全員幸せにできるエンドが欲しかったなぁ

80:るふれちゃんねる ID:5+qeUO640
>>79
スタッフがあえて実装しなかったって言ってるからねぇ

83:るふれちゃんねる ID:vFkOmBQj0
>>80
陳腐なハッピーエンドも、マルチエンドのげなら良いと思うんだがなぁ

82:るふれちゃんねる ID:M4r5kAC60
マップの使い回しを止める
ルート選択系の魅力は、ストーリー分岐そのものよりもマップだから

84:るふれちゃんねる ID:4qgnwLZF0
FE無双の続編出すなら風花雪月だけでいいよ
キャラ数的に十分すぎる
下手に過去作キャラ出すと選抜からもれた懐古厨がうるさい

85:るふれちゃんねる ID:e/NljulgM
風花エンジン使い回すならロードとUIは直して欲しいな
ベレピョンなんていらんぐらいにサクサクしてくれ
2画面じゃないから単純に適用できんがifやエコーズの操作感に戻してくれれば満足

86:るふれちゃんねる ID:wx9TxIY/0
暗夜って戦略高かったかな…

87:るふれちゃんねる ID:rVZR0LWZM
もっとかっこいいおっさんの仲間増やしてくれ

90:るふれちゃんねる ID:HO4vH3lYd
自由度高くて戦略性低い本編と、その逆なDLCっていう風花雪月方式でいいと思う

91:るふれちゃんねる ID:cURRIbT60
戦場のヴァルキリアみたいなシステムを採用して欲しい

92:るふれちゃんねる ID:RD0udrjsa
敵のモブの女の子って案外可愛いのが多いよね…風花雪月

95:るふれちゃんねる ID:MWW8RLJV0
BL絵師は変えてほしい

97:るふれちゃんねる ID:XxYPy3P4M
時間かかりすぎだろ
2年に1回くらいのペースで出せよ

100:るふれちゃんねる ID:Gz1wsnc0M
ISのFE開発連中ほぼ全員FEHにいる必要あるか?
FEHとは別のアプリとCS新作開発中なら兎も角
遊んでいるだけなら要らんと思うんだが

103:るふれちゃんねる ID:I9wdrH7G0
まともなグラ
no title

106:るふれちゃんねる ID:4W2LjuqhM
>>103
それは貶してるつもりなのか
それとも褒めてるつもりなのか
Switchでは可もなく不可もなくの普通のグラだと思うが

108:るふれちゃんねる ID:1sxUmuey0
風花雪月はシナリオは最高だけどシミュレーション部分はイマイチだったからなあ
煤闇は後発だけあってそこの出来は良かったけど

109:るふれちゃんねる ID:1sxUmuey0
上級職がいまいち個性なかったのと
馬職が力凹みやすいのはちょっと残念だった

112:るふれちゃんねる ID:hF0pBbVh0
周回させたいなら引き継ぎ要素をもっと甘くしてほしいわ

113:るふれちゃんねる ID:czeatf7NM
引き継ぎがあるなら2段階になってくれると嬉しいね
散策や周回特典アイテムとかのキャラのステータスに関わらない範囲の引き継ぎと
シナリオをサクサク終わらせて支援埋めるだけの強くでニューゲームの2段階だと楽できて助かる

115:るふれちゃんねる ID:G66mWGc20
ちゃんとしたマップと探索は省略

118:るふれちゃんねる ID:NWMcWmNvF
風花雪月の戦闘システムは
実はエコーズに近い

次回はユニット毎のクラスチェンジ先を
ある程度縛って
マップ毎の戦略性を深める方向のFEがいんじゃね

126:るふれちゃんねる ID:raMXweam0
中途半端に学校要素を残すことはやめて欲しい
覚醒の次世代要素を再現する為にifではアクロバティックな設定したから

127:るふれちゃんねる ID:xVEQX9qyM
次も草木原が担当するなら
また外伝/Echoes寄りなものになるんでは
外伝が好き過ぎる草木原ですし

128:るふれちゃんねる ID:Or2he0Wsa
学園は一周目は楽しかったけど二周目以降ダルかったからなあ
あれはあれで良かったけどまたやりたいとは思わん




人気コミックランキング



人気ゲームランキング








人気ブログランキングへ
692f5129