1:るふれちゃんねる ID:OvW9X6330
風花雪月のテキストライター続投
暗夜に匹敵するような高い戦略性
暗夜に匹敵するような高い戦略性
94:るふれちゃんねる ID:DB3zP8s20
>>1
来年には出すこと
来年には出すこと
4:るふれちゃんねる ID:UKNK4ADT0
まともなゲームにしてほしい
5:るふれちゃんねる ID:a57Bypbu0
コーエー続投で
6:るふれちゃんねる ID:Anp9sWKR0
まともなゲームとは?
マニア向けのストラテジーのことか?
マニア向けのストラテジーのことか?
8:るふれちゃんねる ID:aa4qTiohd
UIの改善でしょどう考えても
9:るふれちゃんねる ID:RHbktuak0
テンポが悪くなるからマップ散策パートはもうやめろ
12:るふれちゃんねる ID:EyiGDFbRd
>>9
これ
これ
16:るふれちゃんねる ID:gDcTq/s90
>>9
あれはオタク用に残せ
ただメニューから全部の作業出来るようにすれば良い
あれはオタク用に残せ
ただメニューから全部の作業出来るようにすれば良い
10:るふれちゃんねる ID:Ey31pv/va
次回作って難しいな
職業皆色々なれますシステムは楽しかったんだが毎度やるとなると
職業皆色々なれますシステムは楽しかったんだが毎度やるとなると
18:るふれちゃんねる ID:CzwNXn790
かわいいキャラデザ
ちゃんと男ウケする
ちゃんと男ウケする
26:るふれちゃんねる ID:OvW9X6330
>>18
エコーズの左の絵は可愛いし繊細で良かった
あの人もう一回起用して欲しいわ
エコーズの左の絵は可愛いし繊細で良かった
あの人もう一回起用して欲しいわ
49:るふれちゃんねる ID:CzwNXn790
>>26
あいつ上手いけど地味だからやだわ……
商業的にあかん気がする
あいつ上手いけど地味だからやだわ……
商業的にあかん気がする
30:るふれちゃんねる ID:b0KZi2tI0
カジュアル→ライトユーザーだと煽られてる気がする
クラシック→懐古厨だと煽られてる気がする
この名前が嫌い
できれば上手いことやって難易度は一つにしてほしい
クラシック→懐古厨だと煽られてる気がする
この名前が嫌い
できれば上手いことやって難易度は一つにしてほしい
35:るふれちゃんねる ID:/FQISa8ka
>>30
結局外伝スタイルの死人を復活させる方法に落ち着く気がする
そこそこコストかかる代わりに回数制限なしの形に変えてくれれば
結局外伝スタイルの死人を復活させる方法に落ち着く気がする
そこそこコストかかる代わりに回数制限なしの形に変えてくれれば
38:るふれちゃんねる ID:blR1YEYZ0
>>30
負傷キャラは出撃不能に
でも特にデメリットなく無理やり出撃させる系オプションが有る
負傷者を出撃させなければゲーム内の勲章が取れる
とか
負傷キャラは出撃不能に
でも特にデメリットなく無理やり出撃させる系オプションが有る
負傷者を出撃させなければゲーム内の勲章が取れる
とか
44:るふれちゃんねる ID:R2qevb/A0
風花はBGMが個人的にすごいよかった
48:るふれちゃんねる ID:Gz1wsnc0M
ファイアーエムブレムは暫く眠ってていいよ
ファミコンウォーズ出せファミコンウォーズ
ファミコンウォーズ出せファミコンウォーズ
53:るふれちゃんねる ID:KIFlei2b0
風花雪月の正当進化でええで
3すくみもダブルも攻陣も救出も要らん
3すくみもダブルも攻陣も救出も要らん
65:るふれちゃんねる ID:YMgFFCNj0
モデルの質の向上かな
アクションゲームじゃないんだからもうちょっと頑張って
アクションゲームじゃないんだからもうちょっと頑張って
74:るふれちゃんねる ID:xQ+7zIPt0
風花で初めてFEやったが面白かった
キャラデザ気に入って買ったから次も同じような感じで頼む
キャラデザ気に入って買ったから次も同じような感じで頼む
76:るふれちゃんねる ID:/1AFtDevd
風花雪月のスタッフで今作で出た不満を改善した新作でお願いしたい
単なるブラッシュアップは任天堂は嫌がるだろうけど、それでも問題ないくらいいい作品だった
単なるブラッシュアップは任天堂は嫌がるだろうけど、それでも問題ないくらいいい作品だった
77:るふれちゃんねる ID:zXl7fSTr0
風花雪月はとりあえず全員ドラゴンに乗せときゃ雑に強いって感じだったからそこら辺のバランス上手いことやってほしい
78:るふれちゃんねる ID:xQ+7zIPt0
>>77
兵種の後半がドラゴンか馬に乗ってるのばっかなのは気になったな
もうちょい乗らない系で極めた兵種欲しかったところ
兵種の後半がドラゴンか馬に乗ってるのばっかなのは気になったな
もうちょい乗らない系で極めた兵種欲しかったところ
81:るふれちゃんねる ID:Ey31pv/va
>>78
乗らなくてもウォーマスターやグレモリィ、ソードマスタースナイパー辺りは強いけど男魔法職と地上槍が不遇なのが難点だな…
乗らなくてもウォーマスターやグレモリィ、ソードマスタースナイパー辺りは強いけど男魔法職と地上槍が不遇なのが難点だな…
79:るふれちゃんねる ID:vFkOmBQj0
ルナティック1-2面くらい高難度でもいいから全員幸せにできるエンドが欲しかったなぁ
80:るふれちゃんねる ID:5+qeUO640
>>79
スタッフがあえて実装しなかったって言ってるからねぇ
スタッフがあえて実装しなかったって言ってるからねぇ
83:るふれちゃんねる ID:vFkOmBQj0
>>80
陳腐なハッピーエンドも、マルチエンドのげなら良いと思うんだがなぁ
陳腐なハッピーエンドも、マルチエンドのげなら良いと思うんだがなぁ
82:るふれちゃんねる ID:M4r5kAC60
マップの使い回しを止める
ルート選択系の魅力は、ストーリー分岐そのものよりもマップだから
ルート選択系の魅力は、ストーリー分岐そのものよりもマップだから
84:るふれちゃんねる ID:4qgnwLZF0
FE無双の続編出すなら風花雪月だけでいいよ
キャラ数的に十分すぎる
下手に過去作キャラ出すと選抜からもれた懐古厨がうるさい
キャラ数的に十分すぎる
下手に過去作キャラ出すと選抜からもれた懐古厨がうるさい
85:るふれちゃんねる ID:e/NljulgM
風花エンジン使い回すならロードとUIは直して欲しいな
ベレピョンなんていらんぐらいにサクサクしてくれ
2画面じゃないから単純に適用できんがifやエコーズの操作感に戻してくれれば満足
ベレピョンなんていらんぐらいにサクサクしてくれ
2画面じゃないから単純に適用できんがifやエコーズの操作感に戻してくれれば満足
86:るふれちゃんねる ID:wx9TxIY/0
暗夜って戦略高かったかな…
87:るふれちゃんねる ID:rVZR0LWZM
もっとかっこいいおっさんの仲間増やしてくれ
90:るふれちゃんねる ID:HO4vH3lYd
自由度高くて戦略性低い本編と、その逆なDLCっていう風花雪月方式でいいと思う
91:るふれちゃんねる ID:cURRIbT60
戦場のヴァルキリアみたいなシステムを採用して欲しい
92:るふれちゃんねる ID:RD0udrjsa
敵のモブの女の子って案外可愛いのが多いよね…風花雪月
95:るふれちゃんねる ID:MWW8RLJV0
BL絵師は変えてほしい
97:るふれちゃんねる ID:XxYPy3P4M
時間かかりすぎだろ
2年に1回くらいのペースで出せよ
2年に1回くらいのペースで出せよ
100:るふれちゃんねる ID:Gz1wsnc0M
ISのFE開発連中ほぼ全員FEHにいる必要あるか?
FEHとは別のアプリとCS新作開発中なら兎も角
遊んでいるだけなら要らんと思うんだが
FEHとは別のアプリとCS新作開発中なら兎も角
遊んでいるだけなら要らんと思うんだが
103:るふれちゃんねる ID:I9wdrH7G0
106:るふれちゃんねる ID:4W2LjuqhM
>>103
それは貶してるつもりなのか
それとも褒めてるつもりなのか
Switchでは可もなく不可もなくの普通のグラだと思うが
それは貶してるつもりなのか
それとも褒めてるつもりなのか
Switchでは可もなく不可もなくの普通のグラだと思うが
108:るふれちゃんねる ID:1sxUmuey0
風花雪月はシナリオは最高だけどシミュレーション部分はイマイチだったからなあ
煤闇は後発だけあってそこの出来は良かったけど
煤闇は後発だけあってそこの出来は良かったけど
109:るふれちゃんねる ID:1sxUmuey0
上級職がいまいち個性なかったのと
馬職が力凹みやすいのはちょっと残念だった
馬職が力凹みやすいのはちょっと残念だった
112:るふれちゃんねる ID:hF0pBbVh0
周回させたいなら引き継ぎ要素をもっと甘くしてほしいわ
113:るふれちゃんねる ID:czeatf7NM
引き継ぎがあるなら2段階になってくれると嬉しいね
散策や周回特典アイテムとかのキャラのステータスに関わらない範囲の引き継ぎと
シナリオをサクサク終わらせて支援埋めるだけの強くでニューゲームの2段階だと楽できて助かる
散策や周回特典アイテムとかのキャラのステータスに関わらない範囲の引き継ぎと
シナリオをサクサク終わらせて支援埋めるだけの強くでニューゲームの2段階だと楽できて助かる
115:るふれちゃんねる ID:G66mWGc20
ちゃんとしたマップと探索は省略
118:るふれちゃんねる ID:NWMcWmNvF
風花雪月の戦闘システムは
実はエコーズに近い
次回はユニット毎のクラスチェンジ先を
ある程度縛って
マップ毎の戦略性を深める方向のFEがいんじゃね
実はエコーズに近い
次回はユニット毎のクラスチェンジ先を
ある程度縛って
マップ毎の戦略性を深める方向のFEがいんじゃね
126:るふれちゃんねる ID:raMXweam0
中途半端に学校要素を残すことはやめて欲しい
覚醒の次世代要素を再現する為にifではアクロバティックな設定したから
覚醒の次世代要素を再現する為にifではアクロバティックな設定したから
127:るふれちゃんねる ID:xVEQX9qyM
次も草木原が担当するなら
また外伝/Echoes寄りなものになるんでは
外伝が好き過ぎる草木原ですし
また外伝/Echoes寄りなものになるんでは
外伝が好き過ぎる草木原ですし
128:るふれちゃんねる ID:Or2he0Wsa
学園は一周目は楽しかったけど二周目以降ダルかったからなあ
あれはあれで良かったけどまたやりたいとは思わん
あれはあれで良かったけどまたやりたいとは思わん
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コメント
コメント一覧
ベレトスやルフレカムイは嫌いじゃないけど、アイクみたいな王道でかっこいい主人公をまた生み出してほしい
学園パートは時間おいてやれと何度も
と思ったがもしかしてベレトしかプレイしてないのか…?
ベレスにすれば堪能できるし飽きることもないのに
個人的にはカレンダーシステムの方を変えて欲しい
蒼炎暁みたいなガッツリ作り込まれた戦記シナリオで風花並にキャラを愛でたおせるシステムで
でもジョブチェンジは固定の2、3職くらいに絞ってほしい
やりこみ要素としては良いんだがキャラが浅くなるから好きじゃねンだわ
やるとしても2週目に解禁とかやりようがあるだろと
誰もが性欲で動いてる訳じゃないんやで
それは穿ちすぎ
FEHのシナリオでも泣いたとかいう奴おるんよな…
追加組(特にコンスタンツェとイエリッツァ)は良かったから納期足りてなかったんだろうな…となる
ナバテアとかアガルタとかが全ルートやっても何となくしか掴めなかったのは残念
ダスカーの悲劇関連も結構ふわふわしてた印象あるわ
覚醒 ifみてえなほんまもんのクソシナリオより100倍マシやろ
比較対象がif 覚醒やし
コイツらに比べれば平均点でもまともに見えるゾ
正直擁護できねえわ
開き直ったようにしか見えねえもん
戻すなら北千里
コザキだけはやめてほしい
コザキがキャラデザのFEだけ綺麗に未プレイなのは単純にキャラに魅力を感じないからだとよく解った
本数出てる中でわざわざシナリオが不評な作品と比べてる時点でお察しだわ
ifやってないのはちょっと勿体ない
キャラデザこなれた頃のコザキだから覚醒やFEHほどの拒絶感はないだろうし、ゲーム部分が本当に面白いから気が進んだら是非やるべき
シナリオは全飛ばしでもいい
ダメなところは兵種、スキルのゲームバランス、支援S絵
シナリオはまぁ気にならないかな
特に育成システムは縛りプレイやった時に面白かったから続投してほしいけど難しいかな
育成自由にするんならせめて兵種の強弱、性別による格差なくしてくれ
フィクションに現代日本の価値観を持ち込みすぎると楽しみづらくなるぞ
謎の陣形作ったり陽動、引き込みとか
とはいえ自作からもそれに特化して欲しいわけではなくて
UI設計と戦闘アニメーションをもっと良くして欲しいかな
エコーズも風花も物理や肉体系は男で魔法や回復は女っていう時代に逆行した考えが見えて嫌だわ
だいぶ古い時代の紋章でもマリクが重宝されるとかあるのに
あの出来なら銀雪と翠風の足したようなルート一本でいいんじゃないかと思った
ダスカーの悲劇は闇うごの仕業ってオチでいいんだろうけどその間がガバってて親世代よほどバカの集まりじゃないと引っ掛からないだろって思った
ifのモブのデザイン好き
ifのゲーム内コザキ絵はマジで奇跡だと思う ただ上手いだけじゃなく書き分け出来てるし特有の塩顔もほぼない
モブが下手したらネームドキャラより魅力的なデザインなのは賛否分かれそうだけど
それじゃあそこまで売れんかったと思う
ラグズ天国でエーデルガルトを改心させたい
・全体的に馬に偏り過ぎな最上級ラインナップ
・性能格差も酷い
・移動5しかないソドマスウォーリアー(スナイパーは強すぎるから仕方ないかもだが)
・剣の最上級がエピタフしかないし弱い
・同じ職専用戦技でもハンボレ鉄拳と比べて弱すぎる流星
・性別限定職大杉DLC職の半分女限定って何考えてんだ
・ハルバーディア系消滅
・ホーリーナイトの弱さと存在意義の無さ
・受けれるクラスが2つしかない上男限定でわざわざ作る意味あったのか謎な闇パス
育成の自由度を売りにしてる癖に性別限定職を復活させたり過去にあった槍歩兵上級を削除するという矛盾の極み
Ifでコザキの絵めちゃくちゃ良くなってて感動した
コザキFEはワイも好きじゃないんやが何でかと言うと
世界観がファンタジー過ぎるんよ
暁までのFEは神や魔法があるがベースは中世欧風で固めてあった
それが覚醒からいきなりフワッフワの何でもあり世界になって
指輪物語からいきなりなろう作品になったような落差を感じる
それでも一応やったしファンが付くのも分かるがそれまでのシリーズファンとしては高評価はできんよ
そもハードまでしかやらん身からしたらマップすら暁の方が面白かったまである
ifの戦闘システムごちゃごちゃ過ぎて好きやないねん
いやワイは覚醒以下やと評価しとるんやが
キャラやガワのテキストが良いから誤魔化されとるだけで本編シナリオ自体は酷い出来や
ジェラルド死んだとことか特に因縁も無い死神騎士とかほんま滑稽やった
ベレトスは公式ではマイユニではないって明言してたよ
ベレトスはどちらかといえばドラクエの主人公みたいなイメージ
別に排除しなくていいけどもう少しカッコ良く描いてほしいよな
教師なのに若い美貌の男女(女は露出高め)で生徒に言い寄られるとか本当に嫌だった
子持ちのオッサンとか孫10人いる婆さんみたいな主人公も選べるようになってほしい
そんなのが売れると思ってんのか?
烈火の軍師くらいのがいい感じか
ジェラルトは何でクロニエ如きに殺されたの?感がなぁ。歴然の強者設定なのにあの程度の不意打ちで死ぬのは納得がいかない
翌月に武器がすごいから〜とマヌエラが解説してたけど問題はそこじゃなくてジェラルトなら不意打ち躱せたのでは?って感じ
というか親を殺した組織なのに描写が薄すぎるんだよなアガルタ
直感的で覚えやすくない?攻陣も防陣も
蒼炎暁のバイオリズムとかと比べればまだごちゃってない気もするけどなIfの戦闘システム
言うて酷評するよりどんなんでも多少は楽しめた方がええやろ
描きわけ以上に表情が上手いなって思う
ゼロとかシャーロッテの下衆い笑い方とかハロルドのいかにもアメコミな表情とか上手いわ
その割に青とか教会が批判されるとこれファンタジーだからーとか現代の価値観を持ち込むなんてーって反論してくるイメージ
風花と同じものをまた出して欲しいかと言われたら全力でノーだわ
けど音楽とクラス、スキル、マップは圧倒的にIFのがよかったな
シナリオは突っ込みどころも多いしガバい所もあったが風花のが良いというか、IFは比較したらあかんやつ
トータルでみたらIFのがゲームとしては楽しめたかな~テキストは飛ばしてたが
Ifはマジでメインシナリオさえまともならパーフェクトだったのに…
ジジイは年金の心配でもしてろ
バイオリズムなんてあってないようなもんじゃんあんなの
どう考えてもいらん新システム一位やぞ
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