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743:るふれちゃんねる ID:AnVNMI/30
早めにガチ勢とエンジョイ勢で棲み分けさせれば良かったのにな
人が去った後だと今更どうしようもない

746:るふれちゃんねる ID:Jk/nRvK7M
>>743
今なんてそれこそ中華に支配されてしまったからな
もうどうしようもない

749:るふれちゃんねる ID:Oaxrih6zd
近い相手とやってる時は楽しいけどやっぱ負けの重みが強すぎて純粋に楽しめんわ

753:るふれちゃんねる ID:OipWoZMEd
もっと早期に決闘実装してガチ勢はそっちに押し込めて他のコンテンツはキャラをワチャワチャしたいエンジョイ勢向けにしてればもう少し違う未来もあったろうな
鬼畜フクロウは人を争わせるのが好き過ぎた

754:るふれちゃんねる ID:Tr1mmZqp0
別に今現在も好きなキャラで遊べるコンテンツいくらでもあるしやりたくないなら決闘やらないのも自由だし
決闘だって好きなキャラで楽しんでる人いくらでもいる

757:るふれちゃんねる ID:qBqzVk9/0
そもそも決闘をやらない人間の大半の理由は時間がかかるのとそもそもリアル対人が嫌い
早期に実装したところで同じ道辿る

764:るふれちゃんねる ID:bzOi02TBd
>>757
その通り
逆に対人好きなやつも一定数いるのも事実だからそういうエクラの隔離場もあっていい
査定城、爆鎖、ラピュタ、決闘と次から次に対人コンテンツ導入し続けた結果の糞ダルさなんでガチ勢には決闘だけさせて他はエンジョイ勢向けのキャラを愛でる方向のコンテンツがあればもう少しマシな未来があったんじゃないかという仮定の話だよ

758:るふれちゃんねる ID:oI4yDSPa0
🦉やり過ぎて人減っちゃったけど廃課金の精鋭がいるから大丈夫

759:るふれちゃんねる ID:Tr1mmZqp0
決闘なんてせいぜい数分なのにそれに時間無いとか言うほど多忙ならそもそもソシャゲなんかしてちゃ駄目だと思うよ

768:るふれちゃんねる ID:uRiC/6SH0
>>759
まぁ時間が掛かるって言うより時間制限のヒリつきは嫌だね
SRPGはカーソル合わせてあーでもないこーでもない考える緩さが楽しみの1つだし

761:るふれちゃんねる ID:vc6Q+vdX0
同じ対人でもやるならスプラするわ

765:るふれちゃんねる ID:AnVNMI/30
ポケモンやスマブラやスプラの対戦は大人気なんだから対人だからじゃなくて決闘が人気無いだけなんだ

769:るふれちゃんねる ID:oI4yDSPa0
🦉エンジョイ勢の方は繋がる絆でフレ増やしましょうね~

792:るふれちゃんねる ID:+ddH51nia
なんでコンテンツやってないと楽しんでないことになるんだ?

795:るふれちゃんねる ID:Tr1mmZqp0
エンジョイ勢が楽しめるコンテンツ作れ!て
原作で使いにくかったキャラやそもそも使えなかったキャラ好きなだけ使えたり、シリーズの垣根越えて夢のパーティ作れたり
それが楽しめない奴何やらせても楽しめないだろ

801:るふれちゃんねる ID:qWUejl600
えー何?決闘勝てないからエンジョイ勢でも楽しめるコンテンツ作れ!→好きなだけエンジョイできるコンテンツあるじゃんで納得できない?
それエンジョイ勢が楽しめるコンテンツじゃなくて弱い俺でもイキれるコンテンツ作れって言ってるだけだよね

809:るふれちゃんねる ID:Fz09euMT0
>>801
決闘は勝っても負けてもイライラするからな
どうしてこんなにつまらないシステム作れるんだろうと感心するくらいヤバい

861:るふれちゃんねる ID:2yoTXHSjd
今んとこFEの対人ゲームはこれぐらいしかないけどな

874:るふれちゃんねる ID:qWUejl600
GBAにも新紋章だか暗黒竜だかにもあるだろ対戦

875:るふれちゃんねる ID:F/N/Jhow0
ifの対人戦は面白かった








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