345:るふれちゃんねる ID:yUdXrRTb0
シトリニカって弱キャラっていうか趣味キャラ扱いされてるけどサンダー系の存在考えると魔力だけ伸びるなら十分強くない?
360:るふれちゃんねる ID:j/lfbdold
>>345
うちでは毎回スタメン
魔力だけ伸びればダイムサンダでエースになれるからな
むしろダイムサンダのせいで魔道士系の速さの価値が落ちすぎ
うちでは毎回スタメン
魔力だけ伸びればダイムサンダでエースになれるからな
むしろダイムサンダのせいで魔道士系の速さの価値が落ちすぎ
368:るふれちゃんねる ID:mU3AyNi+0
>>360
マジナイクロエやアンナさんならボルガノンで中速の敵にも追撃できるから速さも無価値ってほどじゃない
まあ速さが活かせるのはその2人と回避セリーヌくらいだけど
マジナイクロエやアンナさんならボルガノンで中速の敵にも追撃できるから速さも無価値ってほどじゃない
まあ速さが活かせるのはその2人と回避セリーヌくらいだけど
354:るふれちゃんねる ID:zgB5eqDy0
うちのシトリニカはトードの再来って呼ばれそうなくらい強い
355:るふれちゃんねる ID:PrB6Tjec0
シトリニカは魔力版エーティエみたいなもんで
速ささえ補完できれば…速さ吸収とか?
速ささえ補完できれば…速さ吸収とか?
358:るふれちゃんねる ID:dv9EpeThd
>>355
ダイムサンダっすね
ダイムサンダっすね
359:るふれちゃんねる ID:Bn57svPj0
シトリニカは吸収しても速さ足りんと思う
364:るふれちゃんねる ID:v9I+Ue8K0
ダイムサンダシトリニカの逆転は後半の命中率
天刻+取ればいいけど再移動も・・・となるとSPがキツイ
はずだったが井戸が解決してしまった
天刻+取ればいいけど再移動も・・・となるとSPがキツイ
はずだったが井戸が解決してしまった
任天堂
2023-01-20
人気コミックランキング
人気ゲームランキング
人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧
魔防も伸びてるので魔法受けもこなせる
この手の趣味キャラは使ってて楽しいから好きだわ
性能が自分好みで性格と容姿も超気に入ってるので今作の最推しはこの人
自分の身を自分で守れないシトリニカがグリナイや回避型魔導士より評価下がるのは当然
ベレト先生付けてるので射程4ノヴァや射程5トロンをほぼ100%命中させるのでマジで強い
クランまじで速い。シトリン雷が痛い。アイビー飛んでる。セリーヌ様はエースアタッカーじゃないから躊躇なくカムイとかミカヤとか押し付けられて便利。
シトリニカとアイビーの評価はプレイスタイルで分かれるんじゃないかな
サンダーは射程3だし再移動取れるしで魔導士は魔力伸びれば良い
セリーヌは中盤から一定の火力と回避を持ってる便利キャラになるべ
回避だけ見たらもっと上いるけど火力やら杖も触れる点も含めたら結構いい性能
マルスとかリン持ってると銀剣で魔導士も落とせるしね
セリーヌはステータスが平ら過ぎて、運用ちょっと考える必要あるよね。何やるか分かり易いキャラの方が有難いんで、シトリニカは個人的に100点の性能だわ
力活かすのもいいね
まあ持ち物の枠足りんから物理剣持たせてないけど
自衛能力が有れば再移動付ける枠に別のスキル付けられるから有ると無いでは大違い
それに前に出られると運用の自由度が大きく上がる
ダイムサンダやらせるなら結局リンデンのが強いしな
目の前の敵にしか攻撃できんじゃんそれ
強くてもジジイ使いたくねえし
使える使えないで言えば全員使うと決めたら使えるレベルだからあくまで相対評価の話かと
今作だとスタルークとエーティエの比較なんかが分かりやすい例
少なくともFE初心者には使いにくいキャラだとは思う
ある程度FE慣れしてないと被弾しないこと前提の立ち回りとかできないだろうし
難易度ノーマルですら弱いキャラがいるのはどういうことか(エーティエのこと)
とか書いてるレビューあるからなあ
ノーマル(やるような層が使うの)が一番弱いよそいつ
いうて再移動捨ててまでつけたいスキルとかねぇわ
近接ならともかく魔法職そんな突っ込ませる運用しねぇよw
確定必殺でも出来なきゃただの運ゲーミングだぞ
100と0以外許容しないんだったらFEなんてほぼ運ゲーだし
必殺確定じゃなきゃダメって考え方が意味不明、それならシトリニカなんかもっとダメじゃん
いや、必殺に頼らず殺せる範囲が全然違うだろ。魔力いくつ違うと思ってんだ
実際はリンデンならカムイとか刻印するのに対して、他のキャラならロイやアイク使えるんだからもっと差が出るし
いや、セリーヌなら命中高いやつに囲まれない限り大丈夫だしアイビーなら必殺くらわん限り一発なら耐える、そういう運用ができる
シトリニカ使ってるとできないからまあしない運用するからそう思うんだろうけど
ジジイでも支援が良いならまだしもあいつ支援内容もただのサンダーキチガイだしな
そりゃ多少性能落ちても可愛く支援内容も結構無難なシトリニカ使うわ
なんならノーマルならパネトネも微妙だからな、過剰火力だし
必殺100じゃないなら出ない物として考慮するべき
それなら魔力でごり押せる範囲が広い方が良い
セリーヌは魔力カスでアイビーは必殺残って耐久無に等しいでしょ、被弾させられないのには変わらねぇよ
HP高くてある程度魔力確保出来て速いパンドロとかクロエでそういうならわかるけど
確実に役割こなせるかどうかだから必殺や奥義頼りは評価出来ない
俺は殴れねぇわ
時水晶縛りでもしてんのか?俺は殴るぞ
まあ運ゲーしたい人はそれでいいんじゃない?
運要素排除したいなら当然連携も使わんのだろう?
連携が当たる前提では動かさないね
基本1ユニット数回しか1ターンにガチャできない必殺ゲーと違って「リスクのない攻撃」で勝手に発動する蛮族部隊の長弓とかで配置は意識するけど
連携全部外れる前提ならそもそもリスク無いし、当たればラッキー。
必殺ゲーは出れば倒せる、よりも魔力、力をとって必殺無しでも倒せるキャラを評価するだけ。リンデンがシトリニカクラスに魔力あればそらリンデン使うよ。
例えが下手、50なら迷う
99で無理ならトラキア一生出来ないやつじゃん
トラキアはそもそも安定択が存在しないゲームじゃん
エンゲージは命中100や0があるから存在するぞ。
例えが下手なことはスルーして揚げ足取りしちゃうの退くに退けなくなっとるだけじゃん
別に運ゲー前提もただのプレイスタイルのひとつ、で終わる話なのに否定するにしても極端なんよ
知らんわ
99でも俺は迷うのでしませんってことだし
50なんかしないのが当然だろ
当然とは言うがやる人は50どころか30でも突撃する人もいるんやで、成功すれば時短だし失敗しても時水晶するだけだから実質ノーリスク
結局巻き戻し前提で戦略を組むのを是とするか否とするかでキャラ評価違ってくるよね
巻き戻し前提にしたって、回避に賭けるとかじゃなくて必殺頼りみたいな使い方してたら10回じゃ足りなくなるだろ
そもそもウルフナイトとソドマス相手はエンゲージ技以外で100%当たることなんてほぼ無いんだし、その上で魔導士の必殺なんかに時水晶使いたくない
素の威力の差が内部レベル40同士で7とか有るから割と好みの問題
怒り付けつつ必殺紋章つけるか再移動+αとアイク紋章付けるかの差だな(無しルナの攻略段階では怒り継承したら再移動はしんどい)
クロエはともかくパンドロとはほとんど差ないが...
50でも不利状況打破できるならやってみるけどな、時水晶縛ってるとかは知らんけど
一生カムイで炎撒いてそう
普段は出ればラッキー程度で手数が足りない状況でもない限り毎回必殺吟味をやるわけないやん
速さの吸収+10で実数値は51まで伸びる
別にこれやるならシトリニカじゃなくてもいいけどかわいいから俺はシトリニカを使い続ける
しょうみアンナやジャンの時点で壁が厚過ぎる(セリカ・ミカヤから素質取り忘れた人はしらない)
この辺セイジにするとジェネラル安定して焼けるし
いや、差ありまくりだろ。
シトリニカなんて鈍足なんだから。。
コメントする