1683562620307
123/05/09(火)01:29:55るふれちゃんねるNo.1055356905+
ネタバレちゃんの即位には立ち合えるよやったね!


223/05/09(火)01:34:51るふれちゃんねるNo.1055357806+
>ネタバレちゃんの即位には立ち合えるよやったね!
さらっと「かつての仲間たちは誰も立ち会えなかった」とか書かれるとうん………となってしまう表情


323/05/09(火)01:40:47るふれちゃんねるNo.1055358758+
過ぎた命の事など考えなくなるものですわ


423/05/09(火)01:46:06るふれちゃんねるNo.1055359493そうだねx4
アルフレッドが短命でも長生きでも神竜様から見れば誤差


523/05/09(火)01:47:19るふれちゃんねるNo.1055359662+
>アルフレッドが短命でも長生きでも神竜様から見れば誤差
なんてこと言うの邪竜様


623/05/09(火)01:50:19るふれちゃんねるNo.1055360137+
どうせ誤差だしと思いつつリンデンに指輪渡したら珍獣さまも同じこと言い出してダメだった


723/05/09(火)01:53:30るふれちゃんねるNo.1055360549+
セピアはソンブル様の種をもらう望みだけを糧に千年待ってたのかな
他の竜族に比べてメンタル強すぎる


823/05/09(火)01:54:04るふれちゃんねるNo.1055360619+
神竜も邪竜も2人残して全滅してるのに後継者はいるっぽいけど
竜族ってどうやって増えるんですか?


923/05/09(火)01:54:53るふれちゃんねるNo.1055360733+
>セピアはソンブル様の種をもらう望みだけを糧に千年待ってたのかな
孕みたいんですって言われた時のソンブル様がなんかめっちゃ話濁してる感じなのひどくない?


1023/05/09(火)01:58:59るふれちゃんねるNo.1055361270+
大半寝てたネタバレちゃんも起きる度に信者のメンツ変わっててダメージ受けてたからひどい


1123/05/09(火)02:00:27るふれちゃんねるNo.1055361424+
彼女の死語にも神竜に楽しまれた書物であったという
彼の死語でもその料理は神竜や後世の民が美味しく食べたらしい
やめろ!


1223/05/09(火)02:01:01るふれちゃんねるNo.1055361495+
>竜族ってどうやって増えるんですか?
二人で孤児院を開くと湧いてくるみたい


1323/05/09(火)02:02:29るふれちゃんねるNo.1055361668+
>彼女の死語にも神竜に楽しまれた書物であったという
>彼の死語でもその料理は神竜や後世の民が美味しく食べたらしい
>やめろ!
でもアイビー様の業績は神竜様の寿命より長く伝えられたんだって凄いね!


1423/05/09(火)02:03:24るふれちゃんねるNo.1055361777そうだねx1
>彼女の死語にも神竜に楽しまれた書物であったという
>彼の死語でもその料理は神竜や後世の民が美味しく食べたらしい
>やめろ!
「みんな後世にはこう伝えられています」ならいいんだけど
そこに「神竜様はまだ生きてますけどね」って付け加えられると
心がシュンとなる


1523/05/09(火)02:10:35るふれちゃんねるNo.1055362702+
>>竜族ってどうやって増えるんですか?
>二人で孤児院を開くと湧いてくるみたい
ネタバレちゃん駄目だよ
姉妹or兄弟なんだよ


1623/05/09(火)02:26:24るふれちゃんねるNo.1055364530+
仲間たちの子孫とも付き合いが続いてるんだろうけどみんな神竜様からしたら孫みたいなもんだよね
アルフレッドたちみたく記憶ゼロの状態でできた友達って感覚ではなさそう


1723/05/09(火)02:31:15るふれちゃんねるNo.1055365016+
火竜族とか地竜族とかいたかもしれないけど多分ソンブル様が滅ぼしてる


1823/05/09(火)02:45:50るふれちゃんねるNo.1055366318+
>孕みたいんですって言われた時のソンブル様がなんかめっちゃ話濁してる感じなのひどくない?
バカスカあちこちで大量に産ませてる繁殖魔なのに適当にいなすって本当に嫌だったんじゃないかなって


1923/05/09(火)02:50:04るふれちゃんねるNo.1055366667+
孕ませてもらえればそれで満足な人だったのに…


2023/05/09(火)02:59:13るふれちゃんねるNo.1055367392+
なんか急に違うモデリングのムービー挟まるのが困惑する表情


2123/05/09(火)02:59:41るふれちゃんねるNo.1055367425+
でも後世に残る物があるって思い出の呼び水にもなるしいいことですよ
失踪する人達に比べれば遥かにいいという表情


2223/05/09(火)03:00:42るふれちゃんねるNo.1055367500+
>失踪する人達に比べれば遥かにいいという表情
ユナカが失踪したのが本気で悲しかった表情


2323/05/09(火)03:02:33るふれちゃんねるNo.1055367656+
アルフレッド…!
ユナカ氏…!
モーヴ…!
終わったよ…


2423/05/09(火)03:05:59るふれちゃんねるNo.1055367925+
>アルフレッド…!
>ユナカ氏…!
>モーヴ…!
>終わったよ…
(聞いてるのは妹だけ)


2523/05/09(火)03:10:18るふれちゃんねるNo.1055368244そうだねx1
他作品でもたまにそういう会話があるけど竜族と人の寿命差は割かしどうしようもないので避けられない別れをどう受け止めていくかが大事
神竜様の場合は肉体の寿命が来たら紋章士としてもっと永く存在を維持していくだろうから特に大事


2623/05/09(火)03:12:43るふれちゃんねるNo.1055368424+
(意識ある中で)最初の長期睡眠に入るとき覚悟すごかったんだろうな…


2723/05/09(火)03:14:47るふれちゃんねるNo.1055368569+
オラの村さ神竜様を信じてるのはすくねぇだ
ここいらはみーんな芋女神ラピス様を信じてるだ


2823/05/09(火)03:15:47るふれちゃんねるNo.1055368645+
>ここいらはみーんな芋女神ラピス様を信じてるだ
芋は飢えから人々を守る救世主だからな…


2923/05/09(火)03:16:34るふれちゃんねるNo.1055368692+
>神竜様の場合は肉体の寿命が来たら紋章士としてもっと永く存在を維持していくだろうから特に大事
そうか神竜様の場合死んでも死ぬわけじゃないのか…


3023/05/09(火)06:25:46るふれちゃんねるNo.1055375800+
>>神竜様の場合は肉体の寿命が来たら紋章士としてもっと永く存在を維持していくだろうから特に大事
>そうか神竜様の場合死んでも死ぬわけじゃないのか…
拗らせるとアスクとエンブラみたいな子孫巻き込んだ壮大な地獄がはじまるのよね…


3123/05/09(火)06:32:27るふれちゃんねるNo.1055376113+
>>孕みたいんですって言われた時のソンブル様がなんかめっちゃ話濁してる感じなのひどくない?
>バカスカあちこちで大量に産ませてる繁殖魔なのに適当にいなすって本当に嫌だったんじゃないかなって
頭の中礎に会えたかもしれないのに…でいっぱいの時に言われたのがタイミング悪すぎた


3223/05/09(火)06:33:47るふれちゃんねるNo.1055376167+
>>彼女の死語にも神竜に楽しまれた書物であったという
>>彼の死語でもその料理は神竜や後世の民が美味しく食べたらしい
>>やめろ!
>でもアイビー様の業績は神竜様の寿命より長く伝えられたんだって凄いね!
ただの竜ではなく紋章士にまでなった神竜様にも寿命ってあるのか…と思った


3323/05/09(火)06:39:13るふれちゃんねるNo.1055376449+
ユナカのあれはユナカをやめてラリマーとして生き始めたと思ってる


3423/05/09(火)06:42:12るふれちゃんねるNo.1055376619+
>頭の中礎に会えたかもしれないのに…でいっぱいの時に言われたのがタイミング悪すぎた
やってること何もかも自分勝手でクソの極みだし動機は動機でめっちゃ情け無いのに
最期でなんかソンブル様嫌いになれなくなっちゃったから俺はちょろい


3523/05/09(火)06:45:19るふれちゃんねるNo.1055376794+
神竜様ソロエンド見るにこの人後世でもずっと紋章士として戦ってるみたいだから休める時とか来るのかな…


3623/05/09(火)07:10:22るふれちゃんねるNo.1055378466+
ルミエル様にとって神竜様がめちゃくちゃ大きな存在なのが分かる寿命問題
他の知り合いどんどん死んでくなかたった1人残ってる


3723/05/09(火)07:15:31るふれちゃんねるNo.1055378858+
>ルミエル様にとって神竜様がめちゃくちゃ大きな存在なのが分かる寿命問題
>他の知り合いどんどん死んでくなかたった1人残ってる
リュールと出会った時点で他の神竜族全滅させられてるし他の竜は少なくとも魔竜族とかソンブル派だしな


3823/05/09(火)07:18:39るふれちゃんねるNo.1055379100+
結婚エンドは仲間達同士は無いと聞いたけど
これは結婚してもおかしくないですぞー!みたいな関係にできるキャラいる?


3923/05/09(火)07:29:01るふれちゃんねるNo.1055379990そうだねx1
良い雰囲気になる支援会話自体は結構あるよ


4023/05/09(火)07:33:20るふれちゃんねるNo.1055380420+
>神竜様ソロエンド見るにこの人後世でもずっと紋章士として戦ってるみたいだから休める時とか来るのかな…
もう顕現できる人がいないから死んだら休めるよ


4123/05/09(火)07:34:16るふれちゃんねるNo.1055380519+
指輪使わずにクリアしちゃったから独身エンドになっちゃった…


4223/05/09(火)07:38:01るふれちゃんねるNo.1055380855+
さらっと指輪の紋章士は元となった英雄本人とは別人って言われてたけど
そうなると激動の人生の記憶だけ受け継いでる指輪のシグルドがかわいそうじゃないですか?


4323/05/09(火)07:40:02るふれちゃんねるNo.1055381086+
ラファールが相打ちになるくらいヤバい敵が出るみたいだし完全な平和って訳でも無さそう


4423/05/09(火)07:40:56るふれちゃんねるNo.1055381173+
>結婚エンドは仲間達同士は無いと聞いたけど
>これは結婚してもおかしくないですぞー!みたいな関係にできるキャラいる?
ラピススタルークとディアマンドシトリニカは結婚しても不自然じゃないと思う


4523/05/09(火)07:41:53るふれちゃんねるNo.1055381251+
ラピススタルークA支援の後にスタルークに指輪渡す神竜様


4623/05/09(火)07:47:28るふれちゃんねるNo.1055381830+
邪竜様はほんと邪悪


4723/05/09(火)07:54:08るふれちゃんねるNo.1055382495+
ラピスにはスタルークとシトリニカが崇高してるのを目撃してほしい気持ちがあります


4823/05/09(火)07:56:14るふれちゃんねるNo.1055382695+
神竜様って他人の色恋沙汰の話題になるとすぐ邪竜になるよね


4923/05/09(火)07:58:02るふれちゃんねるNo.1055382927+
珍獣様だからな






人気コミックランキング







人気ゲームランキング