406名無し
no title


お前ら、すまんな

414名無し
>>406
魔↓になるまでやり直し>>406

417名無し
>>414
リンで魔防↓って妥協やん…
HP半分以下で発動するスキル2つもあるんだからHP↓1択だろ…

434名無し
>>417
HP34で16ダメ食らうよりHP37で19ダメ食らったほうがおいしいから
HP並み個体のがよくない?

441名無し
>>434
何故ダメージ量の多い19の方が良いという考えになった?
あとリンの魔防に強いのってリンの良いところでもあるんだぞ

448名無し
>>441
リン使ったことあるか?こいついかに体力半分以下に持ち込むかが問題だぞ
そのためにはHP1あたりの価値上げないためにHP減らさずに硬さ減らしたほうがいい

453名無し
>>448
ばかだなー
いかにもほとんど使った事がないやつが言いそうな内容だ

457名無し
>>453
まあどうせ使い比べなんざできる状況に無いから
どっちが優れてるかはっきりしたところでどうしようもないけどな

458名無し
>>452
>>448にもあるけどスキル発動させたら勝ちだから物理ワンパンならなおさらHP下げれないだろ
HP1でもいいから残ればいいんだよ

462名無し
>>458

34でやられるときは、37でもやられるだろ…
そのターンで消しにくるんだから…

大げさに言えばリンのHPなんて30でもいいくらいだ

469名無し
リンのHPが30でもいいくらいだと言う理由

まずHPが37として物理で追撃うければ
リンの守備が26
だから、相手の攻撃力が星5最低値の33としても
66-26で40ダメージで即死
これはリンのHPが34でも同じ

では追撃無しの場合でも、攻撃最大値が55だから
55-26で29
リンのHPが34だろうが、37だろうがわずかに生き残る
30でもいいくらいというのはこういう事
1残るからね

もちろん3すくみなどあるが、有利なら相手は来ないだろうし、来ても単体勝負では生き残る
逆に3すくみ不利なら34だろうが37だろうがワンパン

わかるかな

483名無し
>>469
ガバ計算やめろ

485名無し
>>469
このゲームでは極振りの方が強いのは当然だな

例えばセリスなら速さ21でも0でもあんまり変わらない
その分攻撃力が70にでもなれば凄く強くなる

496名無し
>>469
攻撃力33で追撃ありの相手から受けるダメージは
(33-26)✕2=14
だろ

リンの紙耐久推し主張の為に適当な計算すんなよ

471名無し
ヘクトルの攻撃52で赤を殴るとき攻撃42
リンの基準値HP37守備26
HP37守備23ならヘクトルダメ19でリン体力18/37
HP34守備26ならヘクトルダメ16でリン体力18/34

この後にタクミに喧嘩しかけるならどっちがいいかっていうと圧倒的後者

478名無し
リンが低耐久とはいえ、ワンパンの物理60って弱点でない限りいるものではないから、5割切りを優先するために
俺はHPが下がった方が使いやすいと思うな。下がらないと攻撃45から5割だけど、下がれば43から5割だから。
でも守備↓でもいいかもね。42から切るし。なんとなくだけど魔防はあった方が使い勝手が良いイメージある

484名無し
リンはHPそこそこないときついよ
リンの時点でお察しだけどね

487名無し
リンは魔防↓1択よ

489名無し
最弱リンは攻撃↑個体キルソードフィルちゃんと同等
no title

499名無し
(33-26)*2で14ダメでしょ
HP↓個体だったら攻撃43以上の相手に追撃入れられると死ぬ
(43-26)*2で34ダメね
HP↓じゃなかったら攻撃44の追撃まで耐える
これがHP↓のデメリット
HP↓だとリンの場合物理と魔法両方の耐久が下がるのがメリットでもありデメリットでもある
例えば魔防↓だとHP37の守備26、これでHP半分にするには相手の物理攻撃45以上必要になるけど
HP↓の場合は43以上で半分まで減らせる
これがメリット
細かいところ間違ってたらすまん
あと使ってないからどっちがいいかは知らん

501名無し
ほらこの
26
26
っていうのが
no title

505名無し
>>501
確かに美しい並び
上が
37
47
37
なのも良い