62るふれちゃんねる
重装は本当やりすぎよな
騎馬憎しで本当おかしなバランスになっとる

74るふれちゃんねる
>>62
時代の変遷を感じる

昔から重装紋章で固められるとそれなりに厄介だったけどね

79るふれちゃんねる
>>62
騎馬→元から強い
マム→強化
重装→強化

ここから導き出される結論は…

84るふれちゃんねる
>>79
飛行もアオイテ聖印に歌うで実質強化
尚、歩兵

86るふれちゃんねる
そもそもシリーズでは混合舞台が普通なのに
アーマーならアーマーで固まる
騎馬なら騎馬で固まる

この編成がクソなんだよ
最初から枠作って被らないようにでもしてくれ

88るふれちゃんねる
つーか兵種バフがいらんかった

92るふれちゃんねる
>>88
ほーんとこれ
歩兵に特攻つくって他にはある兵種バフは無しとか馬鹿じゃないの

90るふれちゃんねる
クリスマスサーリャは重盾の紋章とかで固めると下手な青返り討ちにするし防御床に乗るとヤクザとエルフィも返り討ちに出来る場合が有るしな

93るふれちゃんねる
そろそろただの歩兵にも梃入れがまた欲しい
歩兵の近接物理職限定で見切りとか出して

96るふれちゃんねる
重装は弱点を消して平均的にステ高くなってるからアカン

アーダンを見習って62-37-17-40-20とかそういう盛り方をすべきだった

98るふれちゃんねる
兵種バフは枠1つで2種バフの時点で強いのに+6とかアホとしか思えんよな
このゲーム最初から全体的なバランス考えてなさ過ぎだわ

196るふれちゃんねる
>>98
騎馬バフはギュンターとジェイガンという枷があったからこそのものだからな
枷外せばそら無茶苦茶よ
飛行バフは初期というか最近までクソ高級スキルだったし

102るふれちゃんねる
マムクートを近接歩兵と一緒くたにした関係で歩兵のテコ入れすると一番恩恵受けるのが既に優遇されてるマムって構図がある以上
武器種制限も必要だろうなぁ…

117るふれちゃんねる
>>102
すでに槍ルキナのバフ対象からマムクート外れてるし、普通にそういうのも今後出てくるだろう

103るふれちゃんねる
騎馬弱体化したからダイムサンダ錬成はよ

114るふれちゃんねる
>>103
自分から攻撃したとき攻撃+6にしよう

119るふれちゃんねる
>>103
攻撃反撃時2回攻撃の原作再現で

111るふれちゃんねる
あんま言われてないけど錬成ブレスもガイジ調整だわ

116るふれちゃんねる
>>111
言われ続けてないか?

122るふれちゃんねる
>>116
強いとは言われてるけどシグルドみたいに批判の的になってるのは見たことないわ

126るふれちゃんねる
>>122
みんな使ってるからな
ババチキに至っては星3排出だし

168るふれちゃんねる
>>126
子チキ以外はほぼ使ってなかったりする・・・チキもあんまり使ってないが
そろそろファたそでも育てたいけど個体値を選べなくて育てられてない

131るふれちゃんねる
>>122
一番頭がおかしい性能だった弓リンにお仕置き食らわせたから正義扱いされてるのよな

136るふれちゃんねる
>>122
ナーフ調整しない方針がある以上新規の2距離メタ自体は必要だったからね
ただそれまで地味に優遇されてた殺し対象外とかそういうものが野放しにされてるのはいただけない

124るふれちゃんねる
>>111
普通に良調整だわ
魔防が高めの近接に価値が出てきたのが大きい

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516192119/


副管理人より
ジョーカーあたりから何かが壊れ始めてきた感はあった。低速でも防魔どっちも高いと非常に厄介ですよね。


ファたそも遊んでいるアプリ


キングダム-英雄の系譜-(ios)

キングダム-英雄の系譜-(android)


本日おすすめの記事!

ミカヤの絵師大人気!最高評価キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1周年記念確定ガチャチケットキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 

【悲報】白猫プロジェクト、ガチで終了

FEジャッジメント(年内発売)

オリヴァーの被弾絵が面白すぎる件←うあああああああああ

クリスマスサーリャの絵師が描いた絵が素晴らしすぎると話題に

【朗報】ミニSD作成班が優秀すぎる件について

ミカヤのセイニーがぶっ壊れすぎる件

【悲報】新たな風の伝承英雄キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

【悲報】正月に姪に「○○君ジェニーよく使ってるよね」って言われてしまった件

【悲報】サクラの人引退

対魔忍エリーゼクル━━━(゚∀゚)━━━!!

【朗報】弓リンハルトの時代は終わったんだ・・・

【悲報】ユーザー「ヤバいセリカのフ○ラの感じが忘れられない 」

闘技場最強ランキングキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2017年のMVPキャラまとめ!やはり・・・コイツ?!

しおえもんについて

【悲報】アキネーターでとんでもない事が起こってしまう


最新グッズ