51TMS49589L

510
るふれちゃんねる
FEの難易度ってこんなもんかな
難易度選択できるやつはノーマルでフリーマップの稼ぎはなしとして
S トラキア
A+ 暗夜 外伝 封印
A  新紋章 蒼炎 暁
B 聖戦  烈火 白夜 インキン 新暗黒竜
C 聖魔 覚醒

516るふれちゃんねる
>>510
概ねあってるが
トラキア上すぎる
聖戦と新暗黒竜は1つ上

521るふれちゃんねる
>>510
初見ノーリセならトラキアはSSSやぞ(白目)

523るふれちゃんねる
>>510
封印そんなに上なのか…そりゃ初FEが封印だったら苦労するはずだわ

528るふれちゃんねる
>>510
フリーマップ禁止にした場合聖魔はだいぶ上がりそうだが
主に幽霊船で

535るふれちゃんねる
>>510
高難度の方が目立つだけで暗夜ノーマルとか暁ノーマルってキツくないような気がする

540るふれちゃんねる
>>535
でも蒼炎暁より考えること多いし難易度は高くない?
まあ難しいの基準が曖昧だし俺が苦労したランキングみたいな感じかも

625るふれちゃんねる
>>510
蒼炎ぬるくないか?白夜とたいして変わらん気が

643るふれちゃんねる
>>625
後半とくに26(だっけ)とか苦労した気がするんだけど
白夜はというかエコーズ除く最近のは成長率がいいからあんまり運に左右されないってのもあるし

527るふれちゃんねる
トラキア初見情報無しはマジでキツいぞ

529るふれちゃんねる
トラキアは攻略法知らないならノーリセクリアするのたぶん無理じゃないかな

628るふれちゃんねる
一通りやってみて今初めてFEやるならエコーズから入ると
結構過去作の難易度分かると思う
しかし今の子はエコーズでも投げそうだからやはり聖魔からか

638るふれちゃんねる
>>628
聖魔は逆にぬる過ぎて途中で投げたブレム

635るふれちゃんねる
覚醒はFE初心者に勧めることに特化してる
過去作要素を強引に入れまくってるからその後過去作を手に取ってもらいやすくなる

657るふれちゃんねる
>>635
覚醒はFE入門に良いよな、FE史上最高作でもあるし

644るふれちゃんねる
覚醒も5年以上たつのか……

最近のに慣れると早送りないと辛くない?

646るふれちゃんねる
まず聖魔は売ってるんですかね?
蒼炎はまあ

648るふれちゃんねる
>>646
VC

664るふれちゃんねる
>>648
wiiUも販売終了してるやんけ!

722るふれちゃんねる
新紋章か
新暗黒竜ってどの部分がおすすめできないの?

735るふれちゃんねる
>>722
チェイニー使うとバグる

743るふれちゃんねる
>>722
ミニゲームみたいなゲームバランス

765るふれちゃんねる
>>722
・せっかくの追加キャラが味方を大量に謀殺しないと仲間に出来ない
・グラフィックがお世辞にも出来が良いとは言えない
・シューターの破茶滅茶なバランス(楽しい)

この辺りかな

724るふれちゃんねる
新は削られてる部分もあるから新の後に紋章やるのおすすめ
ネットで語り草になってるのは紋章だし
暗黒竜も

726るふれちゃんねる
蒼炎は初心者に勧めるにはプレイ難易度が高すぎるんだよなぁ
ゲーム機に向かってプレイするまでの敷居が高すぎてみんなすぐあきらめると思う

727るふれちゃんねる
システム的に耐えれるなら紋章や暗黒竜はSFC版をやって欲しいが難しいだろう
しかしFEファンでも新暗黒竜は褒めるところほとんどないからなぁ、ifはストーリーは糞だが戦闘は良かったし

731るふれちゃんねる
普通に新暗黒竜→新紋章の順にやればいいよ

734るふれちゃんねる
DSのはVCでやりたいんだけど出なかったな

736るふれちゃんねる
蒼炎は3DSに移植してほしいわ
リメイクじゃなくて移植でいいからさ

739るふれちゃんねる
よしFEHで儲けた金で聖戦トラキア抱き合わせリメイクと
封印烈火抱き合わせリメイクと
聖魔リメイクと
蒼炎暁抱き合わせリメイクを作ってもらおう

746るふれちゃんねる
まあ正直FEってだけで全作品できるよね
ifですら初見ならそれなりにわくわくして遊べた俺は幸せかもしれない

762るふれちゃんねる
みんなありがとう
新紋章と紋章やって余裕があったら暗黒竜やる
スマホ以外のゲーム久しぶりだ

引用元:2ch.sc


本日おすすめの記事
【FEH】歴代主人公の原作での強さをまとめてみたwwwwwwwww
【FEH】英雄総選挙結果に対する海外の反応!
【FEH】タップバトルの難易度インファナルがヤバすぎる件
【FEH】FEヒーローズを音ゲーにした戦犯が発見されるwwwwwwwwww
【FEH】伝承アイクがガチのマジで強すぎる件!
【FEH】ファイアーエムブレムにいる最高にヤバい奴
【悲報】ルカさん、ついにジュニアアイドルに手を出してしまう
【FEH】お前らアスク国民投票誰に投票するつもりだ?
【FEH】FEヒーローズ一周年記念で絵師が描いてくれたイラスト!
【FEH】謎のツンツンされた回数ランキングで一位がアンナさんな件
FEHはすげー良運営に思えてきたんだけど、騙されてる?
【FEH】アマガイタローさん、有能
【FEH】リオンの絵師いけるやんけ!もっと描いてくれ!
FEHは他のソシャゲよりガチャがまともだった・・・?
【FEH】階級20闘技場ランク1位のボックスがヤバすぎる件wwwwwwwwwww
人気ブログランキングへ
692f5129