188るふれちゃんねる
FEの世界って銃火器ないの?
覚醒って初代から2千年くらいたってるんでしょ?
あまりにも発展しなさすぎじゃない?

196るふれちゃんねる
>>188
その二千年前の時点でプッシューンプッシューンいうどう見ても蒸気機関積んだ射出兵器があるんだよなぁ
さらにその大昔らしいifの世界には現代的な意味の戦車がいるし

197るふれちゃんねる
>>188
武器に関しては弩があるテリウスが頭ひとつ抜けてるけど銃はまだないな
魔法があるから飛び道具があまり発展しないというファンタジーお約束の言い訳が立つ

まあどの作品にも外洋を雑に航行してる船があるから工業レベルに関しては考えるだけ無駄

202るふれちゃんねる
>>188
むしろなぜ重火器に行き着くのかが不明だわ 重火器がゴールじゃないだろ

現実世界では重火器が主流だがそれも偶然
ほんの少し歴史が違っただけで、今でも剣が主流だった可能性すらありえる話だぞ

210るふれちゃんねる
>>188
[キヌ]
母さんが父さんを獲物と間違えて
銃で狩ろうとしたのが始まりなんだよね?▼
[モズメ]
そ、そんな出会いとちゃうで!
その話、誰から聞いたん!?▼
[キヌ]
あれ? 違うの?
二人は死闘の末、愛を育んだって聞いてたのに。▼

191るふれちゃんねる
まあ自分もパリスはリアルであっ?てなったが

爆弾はあるのにな

201るふれちゃんねる
魔法があったら火器がハッテンする余地はない

203るふれちゃんねる
FE世界は定期的に竜と戦って文明滅んでリセットかかってるらしい

207るふれちゃんねる
魔法みたいな便利なもんあると科学の発展は遅れそうな気がする
ワープとかオームとかヤバい

222るふれちゃんねる
>>207
しかしファイアーの魔法があって銃を作れないのは技術者無能なのでは?と思えてくる
まぁ近代兵器の研究をするとなぜか竜に襲われて文明が滅ぶとかいう裏設定でもあるのかもしれんが

229るふれちゃんねる
>>222
火薬作るには硝石が必要だからな
現実世界だと開拓時代にペルーあたりで硝石の鉱山が見つかって爆発的に普及した
それまでは高級品だったんだよ

234るふれちゃんねる
>>222
アカネイア的には魔道は、竜族の知識の結晶を人間ごときでも伝わるように宗教的な話盛ってガトーが教えたものだしなあ

235るふれちゃんねる
>>222
だから魔道の力が竜を起源としたものなら、ありうるのよ
より強力な魔法を求める
→禁忌を侵す
→邪神や竜復活

208るふれちゃんねる
サンダーソードが量産可能なら兵器運用も可能では
どの作品にもあったかは記憶がさだかでないが

228るふれちゃんねる
>>208
シューターで火炎放射とかサンダービームとか確かあったはず

211るふれちゃんねる
一般人の間にもファイアーとかライブとか普及してるのだろうか

224るふれちゃんねる
>>211
傷薬あるでしょ

214るふれちゃんねる
ペガサスドラゴンナイトで空から爆弾落としてクラスター爆弾戦法絶対強い
つかワープとかいうぶっ壊れ

227るふれちゃんねる
サンダーソード、汎用武器としてほしいよな。

233るふれちゃんねる
昔映画のび太の大魔境で、犬の王国が木製戦車や飛行船使って人間界征服したるぜーって息巻いてるのをドラえもん達が必死に抵抗してたけど、
あの頃でさえジェット機や普通の戦車で簡単に撃退出来そうな位技術に差があんじゃねーかと思った事を唐突に思い出した

294るふれちゃんねる
>>233
あれはどっちかというと実際に攻めにいくとひっそりと暮らしていた犬人が壊滅的被害を被るから止めてたんだろうしなあ

238るふれちゃんねる
でもまあ下っ端はともかく強者になると銃とか通用しねぇだろうからな
銃が登場しても英雄クラスの奴らの戦いはあんま変わらんと思うぞあの世界

252るふれちゃんねる
>>238
誰でも同じ威力が出せて命中も高いテリウスの弩が普及したら
現実の弩と同じ程度には戦争変わりそう

239るふれちゃんねる
ソドマスとか銃当たらんわな…

248るふれちゃんねる
>>239
弓が当たるなら銃も当たると思うが
ファンタジー世界では間違いなく銃は当たらないな

251るふれちゃんねる
>>248
一流の弓はしょうがない
と思ったが銃が発展してればガンマスターもいるし当たるわ…

242るふれちゃんねる
銃弾くらい蘭姉ちゃんでも避けれる

244るふれちゃんねる
お前ら仕事しろよ

引用元:2ch.sc


本日おすすめの記事
【FEH】今後のガチャ一覧がこちら!←これは素晴らしいな
【FEH】遠距離反撃を継承させる必須キャラについて
3月末の伝承ガチャについて
【FEH】やめてくれエクラ、マー子画像は俺に効く
【FEH】トップクラスの実力があるのになぜか微妙扱いされてるキャラ四天王について
【FEH】天才エムブレマー「これほしいって人いたよな?」
【FEH】ロイさん「フィレに来ない?」
【FEH】イシュタルって何歳だっけ?けしからん体しやがって
【FEH】ギムレーの絵師さんが描いたこれマジ?
【FEH】ん、君ちょっと太ったか・・・?w
【FEH】ハーディンってこんなになってもこんなセリフ吐く人なの?w
【FEH】3月末の伝承は無色マムで決定?!
【FEH】吉田沙保里ピックアップガチャについて
【FEH】マー子くっそ強いらしいな
【悲報】シグルドさん、ガチで燃やされる
【FEH】伝承召喚、壊れる←これはひどい・・・
【FEH】ところでギムレーって何で人気あるの?
【悲報】FEスレ、終わる
【FEH】この人ラグネル片手持ちとは……只者ではないな
【FEH】エアプ「ヘクトルは本編で剣使ったことない」
【FEH】任天堂がコロプラにブチ切れた理由w
人気ブログランキングへ
692f5129
Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit - Switch
任天堂 (2018-04-20)
売り上げランキング: 5