836るふれちゃんねる
現スタッフの特徴として
・世界観設定を作れない
・国を描けない
・悪役を描けない
・奇抜なことするばっかりでストーリーがつまらないだけじゃなく不快
・人がここで死んで頂きますば感動的と思ってる
・責任ある立場という物を理解してない
と中世ファンタジー作る適性は皆無

でも一方で
・個性あるキャラを膨大に生み出せる
・膨大な支援会話を生み出せる
・ゲーム部分はちゃんと面白い
って長所もあるんだからFEはハッキリ言って足枷になってるんだよ
勇気を出してFEから卒業する時なんじゃないんかね

850るふれちゃんねる
>>836
ストーリーと設定してる担当クビにすれば解決じゃないか

875るふれちゃんねる
>>850
残念ながらそいつディレクターまで出世しちゃったから誰も逆らえないぞ
だからせめて適性ある作品作ってくれと

895るふれちゃんねる
>>875
マジかよ
でもifのストーリー叩かれすぎてるし流石に改善しするだろ
っと思ったけどFEHが既にヤバいね
詰んでる

908るふれちゃんねる
>>895
覚醒のストーリーが叩かれた結果爆誕したのがifなんだよなあ

947るふれちゃんねる
>>908
ストーリーは他の有望な奴に任すしかないな

960るふれちゃんねる
>>947
その有望な奴に任せたのがifじゃないですかー!!

970るふれちゃんねる
>>960
あ、新しい有望な人を(震え声)

854るふれちゃんねる
>>836
じゃあ卒業すればいいじゃない

897るふれちゃんねる
>>836
ほぼ同意見だわ

948るふれちゃんねる
>>836
エコーズは世界観良く出来てたと思うけどシリーズの今後の改善には期待できませんかね?

973るふれちゃんねる
>>948
あれリメイクじゃん
苦手な世界観がすでに出来上がってるんだからそりゃ上手くいくわ

841るふれちゃんねる
アメリカ大陸を舞台にしたハードボイルドなFE作って

881るふれちゃんねる
設定作りが下手って割とどのRPGでも致命的だと思う
今のISからSRPG抜いたら本当にいい所壊滅するからFE以外に道は無い

887るふれちゃんねる
>>881
ペーパーマリオも潰したから本当にな

900るふれちゃんねる
>>881
だから学園物を推してるのよ
世界観設定の必要ないしストーリーも学校の定番行事流すだけでいいし
その上でなんか妖怪でも出して適当にクラスメイトと力を合わせて退治しつつ恋愛要素とか入れれば短所を隠しつつ長所を引き出せる

929るふれちゃんねる
>>900
それこそソウルハッカーズとかペルソナみたいなスタイリッシュ路線でいいじゃん
ダサい格好で歌って踊るアイドル物にする必要は全く無い

引用元:2ch.sc



本日おすすめの記事
【FEH】この左の人絶対死んでるよね
【FEH】破魔矢って3本手に入るっけ?←はいアカウントBANな
【悲報】しんごろいどさん
【FEH】ユーザー「なんのために闘技場20維持してるのか分からなくなってきた」
【FEH】 何があなたのシャロンちゃんです♪だ!絶対に許さないからな!
【FEH】花嫁ニニアン弱すぎて笑う
【FEH】サナキさんが6月の新英雄の正体を暴露
【悲報】花嫁ニニアンの絵に非難殺到!これじゃないとの声が・・
【FEH】まさかの花嫁サナキ登場!サナキチ大歓喜の模様
【朗報】サーリャさん、ハズレ絵一切なし!w

【FEH】史上最もショボいガチャだろこれ
【朗報】メンバー、しゃがむ事によりロリへ対応可能とする
【FEH】ソレイユとかいう女剣士強すぎワロタwwwwwwwww
【FEH】FEってどこからやればいいの?の疑問にお答えします
【FEH】ゲームウィズより凄いガチャシミュレーターが作成される
FEHユーチューバー底辺しかいなくてワロタ
【FEH】無課金王国も大分豪華になってきた模様
【FEH】ミルラの声優さん、エアプだった
【悲報】ルフレさん、終わる
人気ブログランキングへ
692f5129
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 設定資料集 : バレンシア・アコーディオン
インテリジェントシステムズ
徳間書店
売り上げランキング: 75