314るふれちゃんねる
ゼルギウス7凸なんだが
基準値
速上げ魔下げ
魔上げH下げ
の三択だとどれがいいだろうか

319るふれちゃんねる
>>314
速さ↑魔↓じゃない?
攻↑が理想だろうけど

324るふれちゃんねる
速↑ゼルギウスって何で推奨されてるんだっけ
追撃受けなくなるのか

339るふれちゃんねる
ゼルギウスは強さを追及するなら呼吸攻撃隊形切り返しだけど、査定なら呼吸、粉、切り返しになるよな。受け運用しかできん

345るふれちゃんねる
ゼルギウスはAに遠反食わせなくても最大査定行くのが良いところだよな

351るふれちゃんねる
ゼルギウスはAに遠反つけなくていいかわりに隊形つけれないから速さ↑10凸して速さ40にして
あとは紋章やら支援やらで速さ介護して無理くり自力で追撃するしかないんじゃないかな

359るふれちゃんねる
>>351
転移の粉は便利だけど別に隊形つけても良いのでは

370るふれちゃんねる
>>359
粉が300spだから隊形にしたら遠反つけないと査定が100sp分下がる
Aは呼吸じゃなくても鬼神飛燕とかでも別にいいけど、強さを追求するなら攻撃隊形だけど
300sp外したらシーマウェンディと同じ査定になっちゃう

364るふれちゃんねる
査定気にするなら
ゼルギウスは黒月光2種応援遠反粉じゃないとな

383るふれちゃんねる
>>364>>370
なるほど、査定を気にして重装凸ったのに査定を無視した構成では意味ないか
速さ↑個体は守備↓しかないけどそれでも守備39になるからいけるか
あとは攻撃↑守備↓もいるから迷うけど

423るふれちゃんねる
>>383
俺はそう思うけどな
エタルドに遠反つけるくらいなら粉生かした方が100倍ましだろ
粉を生かすなら速さ↑しか難しいな

450るふれちゃんねる
>>423
no title

ありがとう、そうさせて貰ったよ
SP足りなくてC埋まってないけど

497るふれちゃんねる
>>450
それでCと聖印に240spつけたら現状は最大査定になる
ただし仮に遠反聖印が来た場合はAに遠反つけることで遠反ハーディンや遠反ギム男と同じ査定にできるため、エタルド、遠反、粉、遠反聖印とかいう訳がわからない事をしないといけなくなるんだよな、、、

516るふれちゃんねる
>>497
遠防聖印と大紋章辺りにしておきます
あざす

376るふれちゃんねる
一応伝承発表まで待つけどゼルギウス越える赤が来るとは思えんな

380るふれちゃんねる
>>376
強さ的にはゼルギウス以上は来ないかも分からんが 
もし伝承アーマーとか来たら・・

582るふれちゃんねる
ゼルギウス、守備↑速さ↓と守備↓速さ↑の二体なんだが、凸するならやっぱ速さ↑だろうか

590るふれちゃんねる
>>582
同じ個体だが守↓でも35あるし速さ↓は流石にない
no title

607るふれちゃんねる
>>590
おっけ、速さ↑に凸して使うわ
速さ↓だと追撃受ける相手かなり増えるんかな、やっぱり

引用元:2ch.sc


本日おすすめの記事
【FEH】この左の人絶対死んでるよね
【FEH】破魔矢って3本手に入るっけ?←はいアカウントBANな
【悲報】しんごろいどさん
【FEH】ユーザー「なんのために闘技場20維持してるのか分からなくなってきた」
【FEH】 何があなたのシャロンちゃんです♪だ!絶対に許さないからな!
【FEH】花嫁ニニアン弱すぎて笑う
【FEH】サナキさんが6月の新英雄の正体を暴露
【悲報】花嫁ニニアンの絵に非難殺到!これじゃないとの声が・・
【FEH】まさかの花嫁サナキ登場!サナキチ大歓喜の模様
【朗報】サーリャさん、ハズレ絵一切なし!w

【FEH】史上最もショボいガチャだろこれ
【朗報】メンバー、しゃがむ事によりロリへ対応可能とする
【FEH】ソレイユとかいう女剣士強すぎワロタwwwwwwwww
【FEH】FEってどこからやればいいの?の疑問にお答えします
【FEH】ゲームウィズより凄いガチャシミュレーターが作成される
FEHユーチューバー底辺しかいなくてワロタ
【FEH】無課金王国も大分豪華になってきた模様
【FEH】ミルラの声優さん、エアプだった
【悲報】ルフレさん、終わる
人気ブログランキングへ
692f5129
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 設定資料集 : バレンシア・アコーディオン
インテリジェントシステムズ
徳間書店
売り上げランキング: 75