448るふれちゃんねる
そもそも結婚式の意味が分からない
市役所に婚姻届出すだけでいいだろ
みんなに祝福してもらいたいの?
フランスの事実婚みたいなもっと流行るかと思ったけど日本には合ってないんだね

456るふれちゃんねる
>>448
結婚を口実にみんなで騒いで美味しいもの食べたいだけだよ
日本人は祭りと美味しいもの大好きだからな

472るふれちゃんねる
>>456
結婚式にどれだけ労力かかると思ってんだ
参加する側もウン万円とられる搾取イベだしな
当人か親側の強い意向がないとあんなクソイベ発生しない

494るふれちゃんねる
>>472
最近じゃ少人数激安プランやゼロ婚もありますぞ
まぁ結局は世間体とかメンツとかの話ではあるな

458るふれちゃんねる
>>448
女と付き合ったことなさそうやなー
男と違う生き物やぞあれは

477るふれちゃんねる
>>448
そもそも結婚事態が人間の本能と噛み合ってない

520るふれちゃんねる
>>448
式を挙げるかどうかはともかく事実婚は婚外子になる子どもが不憫なことになりそうだし…

528るふれちゃんねる
>>520
タイじゃ基本事実婚しかないぞ
だから男が逃げて女はマッサージ店とかで働くのが定番だ

533るふれちゃんねる
>>448
まぁ金はかかったけど、やっぱいいもんだよ結婚式。

相手の親御さんの涙みたら、きちんとやって良かったと思えたし。

自己満足って言われたらそれまでだけど

473るふれちゃんねる
結婚式って本人達より親戚関係者のためにやるようなもんだろあれ

482るふれちゃんねる
>>473
お世話になった方とかね
本人達がやりたくなかったとしてもそれなりの階級だったらやらざるを得ないという

481るふれちゃんねる
冠婚葬祭は社会人ならやらないと白い目で見られるからな
今後の交友関係に関わるし文化として廃れなければなくならないよ

483るふれちゃんねる
結婚とかエアプだからわからんわ
葬式は既プレイだけど

487るふれちゃんねる
>>483
成仏してください

485るふれちゃんねる
結婚式はなんともいえんが葬式はやっとけ
マジで
あれやらんと死んでない気がするんだよ
なにか他人事の気分で葬式進めててなにかの間違いでひょっこり帰ってくるんじゃないかって
終わったときに亡くなったことを実感する

儀式って大切なんだなって思ったわ

488るふれちゃんねる
葬式をあげる金がない

501るふれちゃんねる
>>488
葬式に行く服すらないわw
呼ばれないし万が一呼ばれても不参加かな
金だけ送るなら良いけどね

493るふれちゃんねる
結婚式はやりたくないって人が増えてるよ特に男はね
結婚式で見栄張ってナンボの地域の人はかわいそうだな

499るふれちゃんねる
>>493
というより職種だろ

不動産関係に勤めてるいとこはしてたけど
他の二人ははみんなやる気すらしねえってレストランでみんなで食べただけ

500るふれちゃんねる
結婚式呼ばれて毎回5万消えてる奴かわいそうだと思う

505るふれちゃんねる
なにこの…
なにブレム?

509るふれちゃんねる
>>505
貧困ブレムかな?

517るふれちゃんねる
>>505
花嫁ガチャからの結婚式ブレムからの冠婚葬祭ブレム

508るふれちゃんねる
おっさんブレムやぞ
葬式は経験してるやつ多いぞ

518るふれちゃんねる
社会に出て部下後輩もそこそこできて、自分も先輩後輩上司の結婚式に呼ばれたりしてるのに
あっ、自分は式挙げないんでとか言ったらその一事だけで今後どれだけの不利益があるだろうな

521るふれちゃんねる
むしろ葬式参加したのはガキの頃だな
大人になってからは一度も行ったことないわ

・・・はい、交友関係狭いコミュ障です

529るふれちゃんねる
結婚式というか披露宴は要らないな
本当につまらん
何度か呼ばれたけどギター弾き語りおじさんが余興した時が一番キツかった
滅多に食えない高級飯だけが楽しみ

530るふれちゃんねる
大学出てすぐ結婚した友達の結婚式出席したけど
1万じゃ少ないし3万も出したくなかったから間をとって2万持っていったな

539るふれちゃんねる
>>530
上一桁が偶数はNGだぞ

541るふれちゃんねる
>>539
一万と5千札二枚でいれればOK

544るふれちゃんねる
>>539
札枚数が奇数ならええだろとしか思えん
というか謎マナーすぎる

560るふれちゃんねる
>>550
2で割れる数字は離婚を想起させるからNG

563るふれちゃんねる
>>560
じゃあ1万円でいいだろ!ってなるけど
なぜか3万のご祝儀を推してくるブライダル業界

590るふれちゃんねる
一般常識って下らないよね
あほみたい

605るふれちゃんねる
>>590
そのアホみたいな風潮に従わなきゃ白い目で見られるのが社会というものだからな……
くだらねーなと思うけどそういうものなんだから仕方ない

623るふれちゃんねる
エムブレマーって普段どこに生息しとるんや?

651るふれちゃんねる
>>623
基本いい歳した人がまだゲームしてみたいな環境で育った人多いから自分からさらけ出すと結構いるよ

635るふれちゃんねる
エムブレマーなら3フェー出すのはアリだな
オーブ420個包めば流石に文句はないだろ

648るふれちゃんねる
>>635
いやいや3フェーでもハロノノ当たらなかったからちょっと足りないなw

638るふれちゃんねる
突然の友人代表挨拶、お許しください

657るふれちゃんねる
今は40~50代の引きこもりが増えてきて社会問題になってるからな

661るふれちゃんねる
結婚したくても金がね…(ガチャガチャ

670るふれちゃんねる
>>661
なんで貯まらねえんだろうな(ガチャガチャ

引用元:2ch.sc


本日おすすめの記事
【FEH】この左の人絶対死んでるよね
【FEH】破魔矢って3本手に入るっけ?←はいアカウントBANな
【悲報】しんごろいどさん
【FEH】ユーザー「なんのために闘技場20維持してるのか分からなくなってきた」
【FEH】 何があなたのシャロンちゃんです♪だ!絶対に許さないからな!
【FEH】花嫁ニニアン弱すぎて笑う
【FEH】サナキさんが6月の新英雄の正体を暴露
【悲報】花嫁ニニアンの絵に非難殺到!これじゃないとの声が・・
【FEH】まさかの花嫁サナキ登場!サナキチ大歓喜の模様
【朗報】サーリャさん、ハズレ絵一切なし!w

【FEH】史上最もショボいガチャだろこれ
【朗報】メンバー、しゃがむ事によりロリへ対応可能とする
【FEH】ソレイユとかいう女剣士強すぎワロタwwwwwwwww
【FEH】FEってどこからやればいいの?の疑問にお答えします
【FEH】ゲームウィズより凄いガチャシミュレーターが作成される
FEHユーチューバー底辺しかいなくてワロタ
【FEH】無課金王国も大分豪華になってきた模様
【FEH】ミルラの声優さん、エアプだった
【悲報】ルフレさん、終わる
人気ブログランキングへ
692f5129
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 設定資料集 : バレンシア・アコーディオン
インテリジェントシステムズ
徳間書店
売り上げランキング: 75