クロム3

680るふれちゃんねる
クロムは良くも悪くも過去作の主人公の要素を踏襲して集約したようなキャラだけど
裏を返せば昔のキャラとキャラ被るんだよな
武器も奥義もクラスも全部悪い言い方したらオリジナリティ何もないし

682るふれちゃんねる
でも実際クロムってスマブラに参戦できるようなキャラじゃないよな
武器も奥義も過去主人公からの借り物でしかないしオリジナリティがなさすぎる

704るふれちゃんねる
クロムの良いところは
本人は真面目だけどどっか抜けてて
まわりがボケてもツッコミいれたり
巻き込まれたり出来るところだからな
これは他の主人公にはさせられないからな

787るふれちゃんねる
>>704
たくさんいるよね
そういうキャラ

806るふれちゃんねる
>>787
主人公に?
誰?

818るふれちゃんねる
>>806
クロムぶっちゃけ主人公じゃなくても良いキャラなだけじゃない

主人公はどっちかってとルキナだし

829るふれちゃんねる
>>818
別に

クロムでいいです

836るふれちゃんねる
>>818
ルキナ主人公は流石にエアプ

892るふれちゃんねる
>>836
主人公をずらして話しを作ってるから
クロムが珍しい主人公ってだけだし

珍しい主人公なのは王道だと脇に甘んじるキャラだからよ
(´・ω・`)別に主人公を誰にして書いても良いけど
クロムは主人公としては各が下

705るふれちゃんねる
まぁクロムってこういういじりでお笑い担当みたいなキャラ立ちしてるし。


クロムとアイク比較してクロムが秀でてるところってなんだろな。
正直、知能もアイクのほうがありそうだし。

709るふれちゃんねる
>>705
女と結婚できる

729るふれちゃんねる
>>705
クロムみたいなギャグ的立ち位置にアイクを置いたら
切れるんだろ?
全然同じじゃないよ
クロムはそこらへん他の主人公よりは比較的柔軟だから

745るふれちゃんねる
>>729
ぶっちゃけいじられキャラとギャグをやればいいってわけでもないぞ
最近超英雄の寒いギャグ少なくなってほっとしてる

733るふれちゃんねる
ここまでクロムの性格以外の長所なし

735るふれちゃんねる
>>733
手が早い

738るふれちゃんねる
>>733
百発百中

742るふれちゃんねる
>>733
最初から
壊れない神器持ってる

744るふれちゃんねる
>>733
嫁がティアモ

747るふれちゃんねる
>>733
半身と結婚できて可愛い娘が2人いる

750るふれちゃんねる
>>733
嫁がティアモ

746るふれちゃんねる
昔、桜井のインタビューかなんかで言ってたけど
剣士系キャラは多すぎる上に差別化が難しいとか。

マルスは正統派、ロイは炎バージョン
アイクは重々しい剣士
ってなるとクロムはアイクと被るわけで

魔法使ったり竜に変身できたり
芸が豊富なルフレカムイがプレイアブルになるのも必然というか

755るふれちゃんねる
>>746
シュルクみたいな尖った剣士も登場してもはやマルスロイアイクすらろくに差別化されてないって言われまくってるからなぁ

756るふれちゃんねる
>>746
被ってるルキナ出しといてクロムは被ってるから出さないのか

773るふれちゃんねる
>>756
優先度ルフレ>クロム→切り札とかでクロムも入れよう→カラバリでルキナ→やっぱ独立って流れだろう

引用元:2ch.sc


本日おすすめの記事
【FEH】壊れを超えた壊れキャラがこれらしい
【FEH】「炎の王、死す」スルトの生死が判明!こうなりました
【FEH】新要素「アクセサリー」きたー!みんなに反応
【FEH】次回戦渦の連戦の報酬とボーナスキャラが判明!
【FEH】チキの霧のブレスの効果が判明!みんなの反応
【FEH】ライナスとカナスのイラスト判明!みんなの反応
【FEH】これは半年でサービス終了コース
【FEH】通常ニノと飛行ニノの体を比較してみると・・・
【FEH】超英雄大人たそ参考図
【FEH】子チキに霧のブレスきた!これはぶっ壊れるぞ
【FEH】ほんと、こんな事やってるとFEのキャラ達のブランドが落ちますよ!
【FEH】オルレコさん、もうやりたい放題
【FEH】FGOユーザー「FGOやめてこっちに来たけどFEHのキャラは喋らなさすぎる」
【FEH】借金してまでやるソシャゲについて
人気ブログランキングへ
692f5129
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 設定資料集 : バレンシア・アコーディオン
インテリジェントシステムズ
徳間書店
売り上げランキング: 75